心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

髪の毛のダメージが気になるあなたへ『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』をオススメします!

『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210425122517j:plain

私のブログ内ではたまに、占いとは関係ない自分で使っていて、めっちゃおすすめのものを紹介します。

その中でも今回は『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』というヘアブラシです。


タングルティーザー(TANGLE TEEZER)とは、髪のダメージを少なく開発されたイギリス生まれのヘアブラシです。
元ヴィダルサスーンのカラーリストが、3年かけて開発した商品です。


かなり良くて、うちの家では2つもあります。
髪の毛が痛くないんですよー!!!

『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』基本情報

ソフト&ダメージ用のミントシャーベットカラー↓↓
f:id:akalisa:20210425124250j:plain

『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』は、イギリス生まれの可愛いデザインのヘアブラシです。
ロフトなどの、雑貨店で販売しており、今めちゃくちゃ注目度が高い商品なんです。

なぜ注目度が高いってわかるのかと言うと。
これの偽物、そっくり商品が巷で大量に販売されているからです。
そっくりなパッケージに入れられ、似ている名前で、ドンキホーテや雑貨店などに陳列されています。もちろん本物ではないので、価格がびっくりするぐらい安いです。
近所の MEGA ドンキホーテでは、500円ぐらい前後で色んな種類を販売してました。
(タングルティーザー(TANGLE TEEZER)は2200円くらい)

ちなみに私はそんな状況知らず。

夫が『このヘアブラシめっちゃ気になるから、買いたい』というリクエストに応えて、最初はロフトで購入しました。




シリコンみたいな素材で、二重のブラシ構造になっています↓↓
f:id:akalisa:20210425124541j:plain

………『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』公式ページより一部抜粋…………

特許取得(日本・UK・EU)の長短二段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。
……

なぜ『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』を購入したのか。

私の夫が、どこでどう調べたのかわかりませんが、『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』を購入したい、という希望の下でロフトに行って手にしました。

最初は、ノーマルヘア用のパンサーブラックというのを購入して、その黒を使っていたのですが。

そのうち。子供にも別で購入してあげたい、と言う夫の希望により、髪の毛が細くてサラサラで繊細なタイプのミントシャーベットを購入しました。

子供も、このブルーの色が以前から気になっており大喜びで使っています。

『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』を使ってみて変わったこと

めちゃくちゃ快適です。
私の髪は、生まれつき細くもつれやすいです。
さらにカラーリングのせいでめちゃくちゃ傷んでいます。子供の髪も私と同じでとても繊細です。

今まで。
髪の毛をとく際に、いつも100均のプラスチックのブラシを使っていました。もう何十年もそれで過ごしているんです。だから、それが当たり前になっていて特に不都合なども感じなかったんですが………。

『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』を使うと髪の毛が抜ける量が減りました。
そして何より、髪の毛をとく時の力が綺麗に分散されるのか謎ですが、全然痛くないんです。
これまで、ぶちぶち引きちぎってたような感じで、毎回といていて、それが当たり前だったんですけど、ストレス無く解けるようになりました。

もちろん。からまってる場所は、引っかかるんですけど。
バリバリ、という小さな音と共に、ちょっとずつサラサラにしていくんです。
これがすごく不思議ですが、なぜそんなに負担をかけずにサラサラになるのか謎でおもしろい。

一度使い出すと、このヘアブラシ以外使いたくない!と、いう気持ちになります。
面倒くさがり屋で、美容には無頓着な私ですが、別の部屋にそのヘアブラシがあったら、別の部屋まで取りに行ってそれを使います。

一週間も使うと、もう手放せなくなります。マジでやばい。

私が、もし相手の趣味嗜好が分からない状態で、何かプレゼントをするんであれば、今までだったらハンドクリーム一択でしたが、このヘアブラシも選択肢に入るなと思いました。

……

実際の話ですが。
散々褒めまくってるので、嘘っぽく聞こえますよね。だけど、もし嘘だとするなら二つも買わないです。ほんとに良い商品。

あえて。
一つ不満を挙げるとするならば、抜けた髪の毛がそのヘアブラシについた時に取りにくいです。
張り付いたみたいに、真ん中の辺にピタッとついてしまうので、爪楊枝でほじるように取ります。

それと。似たような商品がドンキホーテなどにたくさん販売されています。
もしかしたら。実際使ってみると、ほぼ変わらないかもしれないです。
その辺は、購入してないのでわからないです。だけどめちゃくちゃ気になります。どれぐらい違いがあるのかなって。

まとめ:『タングルティーザー(TANGLE TEEZER)』とは?→髪のダメージを少なく開発されたイギリス生まれのヘアブラシ。

いかがでしたか。f:id:akalisa:20210425130734j:plain


タングルティーザー(TANGLE TEEZER)とは、髪のダメージを少なく開発されたイギリス生まれのヘアブラシでした。 

これしばらく使っていますが。
めちゃくちゃ快適です。髪の毛がといても痛くないしサラサラになります。ダメージを防いでくれるんですよ。
一度使ったら、ヤミツキになること間違いなし。
今はかなり色んなカラーやデザイン。そしてキティちゃんのも出てるので、バリエーションが選べて楽しいですよね。

気になったらぜひ手にとってみてくださいね。



と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG