心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

近未来予測が欲しい方へ『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』 をオススメします!

『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』 とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆
f:id:akalisa:20210424001632j:plain


現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回は、数年先を予測をしている本です。いろいろありますが、こちらも、そのうちのひとつです。

『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』基本情報


近未来の2025年の予測本。
世界はどのように変化しているのかを、映像が浮かびそうな具体的な物語として書いている作品です。

2020年発行
著者、山本康正
……Amazonより一部抜粋………
東京大学で修士号取得後、NYの金融機関に就職。 ハーバード大学大学院で理学修士号を取得。修士課程修了後、グーグルに入社し、フィンテックやAI(人工知能)などで日本企業のデジタル活用を推進。ハーバード大学客員研究員。
………

『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』 の内容


今ある大手企業から、今後どのようなサービスが生まれ、どのような世界に変わっていくのか?と、いうのを具体的にドラマっぽく書いている本です。


ワクワクするような未来が待ち受けていて、便利でもっと快適である世界が構築されていくようなイメージです。映画を見ているようで、とても楽しいかったです。

それからこの著者の山本さんは、小さい頃ノーベル賞を取ろうと思ったらしいレベルの人です。
しかし。それよりも、もっと何か社会に貢献できるようなことがあればいいな、と思っていて勉強をしているそうです。

小さい頃にノーベル賞取りたいなと、いう発想が湧くこと自体、めちゃくちゃ頭いいんだなというのも感じました。

……Amazonより一部抜粋……

テクノロジーの進化がビジネス、はたまた我々の生活自体を大きく変えることはいうまでもない。
本書は、Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft、Netflix、テスラ、クラウドストライク、ロビンフッド、インポッシブル・フーズ、ショッピファイという、2025年の世界に大きな影響力を持つ世界最先端11社を分析することで、5年後を読み解く未来予測書である。

…………

『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』 を私は、なぜ読んでみたのか。

こちらの本は、たしかブロガーのマナブさんが、おすすめしていた本のひとつです。
未来を予測する本は、世の中に沢山出ていますが、そのうちのおすすめの本だったので、さっそく読んでみました。

『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』 を読んで私は何が変わったのか。

f:id:akalisa:20210425132559j:plain

個人的に、株の売買をしているので、そういう情報を集めるという意味では、とても有効になりました。
他にも、普通に生きていて、これから何が流行って、どんな未来になるのか?というのを知ることが出来きたことです。
未来へ向かって生きていく上で、予測を知ることは大切になってくるものですよね。
なぜなら。
どんな仕事をして、どんな風に生きていけば快適に過ごせるのか?というのを探しやすくなります。
目まぐるしいスピードである、今の世の中で渡り歩いていくための、アイデアの一つになればいいなと強く思いました。

まとめ:『2025年を制覇する破壊的企業 山本康正』 →近未来予測への手がかり本。

f:id:akalisa:20210425132516j:plain

いかがでしたか。


世の中には、5年後や10年後を予測する本がたくさん出ています。
いつの時代にも、こういった本は出ていますよね。先に知識として得ることで、この先、上手に生きていくために必要なアイデアとして、蓄積されていくものだと思っています。

どんな仕事をしていても、どんなふうに生活していても。
未来を予測して、その通り100%にはならなくても、大体こんな風になるんだろうな、という動きができるので、快適に生き易くなるはずです。

今、未来へのスピードは、ひと昔前よりも想像絶するスピードで変化します。
そのスピードにきちんと対応するために、有効な本だなと思いました。

もしもあなたが気になったら、手に取ってみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG