心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆綺麗で美しい!ルネサンスなタロットカードまとめ☆

綺麗で美しい!ルネサンスなタロットカードまとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210410131128j:plain

今回は、ルネサンスをテーマにしたタロットカード紹介します。
……
akalisa.hatenablog.com


akalisa.hatenablog.com


ところで。
あなたはルネサンスと聞いて、何を思い浮かべますか。ルネサンスとは、そもそも一体どんな意味があるのでしょうか。
そこから探っていきます。

akalisa.hatenablog.com

akalisa.hatenablog.com


……

ルネサンスとは?

Wikipedia によるとルネサンスとはこんな意味です。以下

………
ルネサンス(Renaissance)は「再生」「復活」を意味するフランス語であり、一義的には、古典古代(ギリシア、ローマ)の文化を復興しようとする文化運動である。
14世紀にイタリアで始まり、やがて西欧各国に広まった(文化運動としてのルネサンス)。また、これらの時代(14世紀 - 16世紀)を指すこともある
………

ルネサンスとはフランス語だったんですね。
そして、古典古代文化を復興する文化運動のことです。

文化運動だったのか。私、初めて知りました。
と思ったら。
Wikipediaの中にもこんな文章が、ちらりと載っていました。以下

……
論者によってルネサンスの定義は、しばしば大きく異なる。文化運動を指す場合と時代区分を指す場合でしばしば混乱が生じる
……

そうなんだ。
文化運動の場合と時代区分を示す場合で混乱が生じる。……なるほど。

というわけで。私なりに、ゆるくルネサンスをイメージしたタロットカード紹介していきますね。
それでは、いってみましょう。

1、TAROCCO DELLE VETRATE

とても美しい。
キラキラと光り輝くようなステンドグラスデザインのタロットカードです。
ステンドグラスをイメージしたタロットカードはいくつか存在しますが、こちらのもかなり綺麗ですよね。

2、ルネッサンス・タロットカード

そのままのネーミングですね。人気の商品なのか、
あちこちで絶版になっていますが。
また入荷されたりしてる様子なので、タイミングが良ければ、すぐ手に入りそうです。

3、『ルネッサンス・タロット』+『初めてでもよく分かるタロット&占星術入門』


本とタロットカードがセットになってます。
一つの本の中に、タロットカードがセットで組み合わされているのではなくて、セット販売として売っています。
これは、とてもわかりやすいですよね。

ほとんどのタロット本が、ウェイト・スミス版のイラストに準じた説明になっています。
なので、ウェイト・スミス版以外のタロットカードで見る場合読み解きにくいということが起こってきたりします。
タロットカードに準じた本ということで、ベストな組み合わせです。

4、タロット・オブ・ルネッサンス

タイトルで、ルネッサンスというのがありますね。
鉛筆画のような優しい色合いで、コミック調に描かれているイラストです。

 

5、ゴールデン・タロット・オブ・ルネッサンス

イタリアの商品です。ルネサンスの時代は、イタリアが最先端の文化を放っていたのでしょう。
フランスは田舎者と言われてた時代ですよね。きっと。

……Amazonより一部抜粋………

背景に美しい金加工が施された高級感あるタロットカード。
ルネサンス美術や占星術などの影響も見られるクラシカルなデザインで、豪華な占いの空間を演出します。

このタロットカードの元になったものは、イタリアのフェラーラで1470年頃に製作されたとされ、フランスの国立図書館ビブリオテーク・ナショナルに“Charles VI Tarot(チャールズ6世のタロット)”として17枚が保存されています。
……

6、ゴールデン・ビスコンティ・タロット


Amazonレビュー でも、大好評のゴールデンのタロットカードです。かなりゴージャスらしく、金ピカの絵画たいなタロットカード。

ものすごく美しいので、対面占いをする際に大変好評だそうです。

こちら22枚です。
78枚にすると金額が爆上がりするんでしょうね。

7、ゴールデン・ウィルト・タロット

こちらも大アルカナのみですが、とても味がありますよね。マルセイユ版ぽい雰囲気の、タロットカードです。

まとめ:綺麗で美しい!ルネサンスなタロットカードまとめ6選

いかがでしたか。

今回はタロットカードにルネッサンスとつくものやルネサンス関連の絵柄のタロットカードを紹介してみました。

実は、以前からあるヴィスコンティ版のタロットカードや、中世にまつわるタロットカードを紹介していたので、それと重なる部分がありました。
重なった部分は紹介してないつもりですが、おもっきり同じだったら、すみません。

それにしても。
この時代の雰囲気はレトロで素敵ですよね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG