心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードのカップキングとカップペイジに共通する絵柄とは?

タロットカードのカップキングとカップペイジに共通する絵柄とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210427100619j:plain

突然ですが。
タロットカードのキングとペイジの、共通する絵柄ってなんだと思いますか。

えーと、カップですよね。その他にありますか。
よーく見ればわかります。
そう、このトップの画像にあるように『魚』になっています。

それでは。
タロットカードにおける、共通する絵柄である魚は、どんな意味があるのでしょうか。

カップキングとカップペイジ、共通する絵柄は『魚』

カップキングとカップペイジ、共通する絵柄は、魚でしたー!!


次の画像です。
何かひょうきんな雰囲気の魚ですよね。
この魚シイラという魚です。カップのキングに登場している魚です。↓↓↓

f:id:akalisa:20210427101348j:plain

こちらの魚はホウボウという名前の魚です。カップのペイジに登場している魚です。
カップのページは、手にカップを握っており、カップの中に魚が顔を覗かせて、ペイジと見つめ合ってるような構図ですよね。
ちょっと何だか面白いです。

f:id:akalisa:20210427103611j:plain

カップキングの魚

f:id:akalisa:20210427102454j:plain

カップのキングのカードです。
向かって左端に頭だけを、ちょこっと飛び出させている魚が存在しています。
この魚の存在に気付いてる人って、どれだけいるんだろうという感じです。かなり端っこです。
存在感ないです。

存在感ありませんが、先程、紹介したシイラという名前の魚です。シイラのリアルとそっくり。
頭がまるくて同じカタチです。

カップペイジの魚

f:id:akalisa:20210427100409j:plain


こちらはカップペイジの魚です。この魚はホウボウいう魚です。
ホウボウって、何か聞いたことがあるようなないような………。
ヒレがザクザクしてて特徴的ですよね。

カップのカードの中で、カップの中に何かを入れているのは他にもいくつかあります。
夢を見ているカップの7の、あらゆる物を入れているバージョン。
過去の思いにふけるカップ6の、花をぎっしり入れているバージョン。
そしてカップのペイジですよね。

タロットカードカップの魚における意味

タロットカードのカップに描かれている、魚における意味を3つ説明します。

1、魚はキリスト

魚は、昔からキリストを象徴していると言われています。
これはいろんなところで言われています。
ウェイト・スミス版のタロットカードは、キリストなどの宗教をも象徴として絵柄で入れているので、魚はキリストの象徴という解釈で良いのではないでしょうか。

2、魚は深い無意識

心理学的にいうと、魚は深い無意識を表してるんだそうです。(『シークレット・オブ・タロット』より』)
つまり。タロットのペイジは、自分の気持ち、深い無意識と見つめ合っている。内観していると言ってもいいのかもしれません。

3、魚は物語

ギリシアのある物語では、漁師が金貨を作り出す黄金のカップが、魚の中に隠されているのを見つけるというのがあります。
このストーリーは、彼がとった魚のお腹から取り出したカップに、ワインを注ぐと、そのカップの中は金貨で満たされる。結果、漁師は裕福になり、音楽を演奏することに身を捧げるという物語です。

他にも。
ケルト神話では、魔法の木から落ちる実を食べる賢い鮭の話です。

その話は、全部で9本の木から実を一粒ずつ食べます。そして、世界のすべての知識を得るんです。

なので。
魚は、想像や妄想や空想を象徴しています。

まとめ:タロットカードのカップキングとカップペイジに共通する絵柄とは?→魚!!

いかがでしたか。

タロットカードカップのキングとペイジに共通する絵柄とはなんでしょう。

それは魚です。
カップという共通のスートとがあるので、カップは、当たり前のものとして存在していますが、それ以外でいうと魚になります。

まさか。
魚の種類が、それぞれ違っているとは、思いもしないですよね。さらに、魚がいろんなを象徴を表しているので、占いとして使う時にキーワードとして使います。

魚ひとつにとっても奥深いですよね。
あなたがもしタロットカードカップの魚について、何か気になることが引っかかる。
そういった気持ちが湧き上がってくるならば、何か自分を見つめ直す時かもしれません。
もしくは、不思議なアイディアとかワクワクするようなことが、湧き上がってくる前触れかもしれないです。

もっと、内観して見つめて自分が望んでいるものは何なんだろう?と思った時。
たとえば。
湧き上がってくるアイデアを、そのまま使って突っ走って、私は大丈夫なのかな? 何かアドバイスやメッセージサポートしてもらえるものは、ないかな?そう思ったら、ぜひ私のタロットカードを申し込んでみてくださいね。

私は、あなたの本当に望んでいる気持ちをタロットカードから導引き出すことができます。
今、このように動けば、一番良い結果が得られる可能性高いですよ、とか。
失敗しないためのアドバイスなどをタロットカードから導くことができます。
タロットカードは、あなたの今における最高になれる方向性の提示してくれます。
ぜひ知りたい!という方はお待ちしておりますね。
モヤモヤ抱えてるなら、スッキリさせてしまいましょう。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG