心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードにおける、結婚や結婚式の意味カードはどれ?

タロットカードにおける、結婚や結婚式の意味カードはどれ?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210427110733j:plain


今回は、タロットカードに起きる結婚や結婚式の意味するカードについて語ります。

あなたは、どのタロットカードが結婚や結婚式を意味していると思いますか。
タロットカードは、人よって感じ方はそれぞれあるので、絶対にこのカードがそうだと言い切ることはできません。
なので。およその部分で紹介していきます。
それでは、いってみましょう。

結婚や結婚式から家族にかけてのタロットカード

これってまさしく結婚だよね。結婚式だよねと、思わせるタロットカードです。
見るからにそういう雰囲気が漂っています。

ワンド4

f:id:akalisa:20210505125622j:plain

ワンドの4は、真ん中に人物が二人いて、花束を持っています。
両手を上げて今の状況を祝って大喜びしているように見えます。
ウェイト・スミス版では、二人は長い衣装を着ており、それはまるで結婚式のドレスのように見えなくもないです。
手前には華やかなアーチがあり、花やぶどうなどが飾られています。それは結婚式の時に、二人が通る道のようです。
ワンドの4が、しっかりと四角いイメージで、柱のように立っています。
これからの二人を、確固たるものとして表現しているのかもしれません。

カップ2

f:id:akalisa:20210505130005j:plain

カップの2は、二人の人物が向かい合い。
そして、ウェイト・スミス版では、なんとなく白っぽい衣装を着ているように見えますね。
ギリシア風の衣装にも思えますが、結婚式のドレスのようです。
ふたりは、綺麗なカップを向かい合って持っています。この様子は、なにかの儀式を思わせるカタチです。後ろの黒いくねったアイアンのようなデザインのものは、二匹の蛇を表しています。
大アルカナの恋人のカードとも、似ている部分があります。

ですが、それよりも落ち着いており、結婚式を彷彿させます。

教皇

f:id:akalisa:20210505141803j:plain

まさしく、神の前で永遠の誓いを告げる場所です。教皇の前には、二人の信者がいます。
そこから想像を、膨らませてみてください。そのさらに手前には、結婚する二人がいるかのようでは、ありませんか。神の前で誓いをたてるその儀式を行っている。つまりは結婚式です。

ペンタクル10

f:id:akalisa:20210505142022j:plain

ペンタクルの10は、子孫繁栄や家族という、家の枠組みなどを表しています。
なので、その家の中に属するという意味で、結婚です。それも格式ばった、きちんとした結婚や結婚式というのをイメージします。

結婚を含めて『願いを叶える』にフォーカスしたタロットカード

それでは。
次に直接的、結婚という強いメッセージはありませんが、結婚を含めて願いを叶える、という意味でのタロットカードを紹介しましょう。

カップ9

f:id:akalisa:20210505141455j:plain

誰もが欲しがるという、ウィッシュカードと言われるカード。願いが叶う超強いカードです。

もしもあなたが、結婚したいという願いを持っているのならば、このカードは、結婚する結婚できるという力強いメッセージを示していることでしょう。

f:id:akalisa:20210505141644j:plain

星のカードは、希望であり、高い理想や願いを叶えるカードです。
キラキラなワクワクするような、ドキドキしてスター性のあるものを表していたりします。
そういうロマンチックさを含む、あなたにとって、高い理想の人と結婚するできるであろう、というのを表していたりもしますよ。

まとめ:タロットカードにおける、結婚や結婚式の意味カードはどれ?→ワンド4、カップ2、教皇、ペンタクル10

いかがでしたか。

タロットカードにおける、結婚や結婚式の意味のカードというのはいくつか存在します。
そして。
組み合わせにより、その意味合いは強くなったり弱くなったりもします。
願いを叶えるという意味でのカードが出てきた場合も、あなたがもし結婚したいと願っているならば、結婚します、できますよ、ということを表している場合が多々あります。

なかなか面白いですよね。
あなたが、もし今、結婚ってどうなるんだろう?いま私たち二人はどういうふうに進んでいくんだろう?結婚したいけど、そのためのアドバイスってあるのかな。
そんなふうに思うならば、ぜひ私のタロットカードを使ってみてくださいね。
私は、今あなたの状況、どんな風にすれば結婚に近づくことができるのか。結婚のチャンスはいつ頃あるのか、などをタロットカードを読み解いて、詳しくご説明することができます。
みてみたいと思いませんか。
全力でお待ちしています。素敵で幸せになる結婚に近づくために、ぜひエネルギーを注ぎましょう。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG