心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

『ブログを作りましたがアクセスが集まりません。方向性合ってますか?』☆あかりさ公開鑑定例☆

『ブログを作りましたがアクセスが集まりません。方向性合ってますか?』

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210512111825j:plain

今回は趣味をされている方です。ハンドメイドとか手芸関係の方です。その趣味の仲間を集めたくって、情報交換をしたりして、少しずつイベントもやっていきたい希望があります。

ブログで仲間を集めようとしていますが、どうなるのでしょうか?気になりますよね。

それではいってみましょう。
……

お客様:A様
年代・性別:30代、女性
職業:インテリアコーディネーター
相談内容:趣味でハンドメイドの仲間を集めたい

……

趣味でブログを通じて仲間を集めたい!

《あかりさ》
はじめまして。占い師のあかりさです。
ご相談内容をどうぞお願い致します。



《お客様》
はい。よろしくお願い致します。
趣味のハンドメイドをしております。仲間を作りたくてツイッターなどもしておりますが、情報交換できるような場を持ちたくてブログをはじめました。
最終的には、そこで仲間を集めてイベントなど開けたらなと思っています。



《あかりさ》
素敵な趣味ですね。イベント楽しそうです。ブログでの集客みたいなところですか。



《お客様》
ブログでは何かを売りたいというより、みんなで情報共有できたらいいなと思っています。しかしアクセスがぜんぜんありません。どうしたらいいのか。
方向性はあってるのか、不安で。



《あかりさ》
そうですか。ちなみにどのくらい続けてますか。



《お客様》
大体3日に一度は更新してます。ハンドメイドでの新しい情報とかお店とか。作り方みたいなところです。はじめたのは、半年前くらいです。



《あかりさ》
なるほど。



《お客様》
現状を踏まえて未来どうなるのか、そういう部分も気になります。このまま続けていいのか。
ブログのアクセスを増やす方法とかみれますか。



《あかりさ》
はい。タロットカードからのブログアクセス増やす方法のアドバイスをみてみますね。
方向性も。
それと。現状からみた未来予想図ですが、こちらは何ヶ月先くらいにしますか?3か月先が多いですよ。最大限は一年です。



《お客様》
3か月でお願いします!

書きたいことを整理すると同時にリラックスしよう

《あかりさ》
お待たせしました占い結果です。

方向性はあってますよ。
ただし、まだまだ努力していきましょう、というのが出ています。
今おそらくコツコツしてると思いますが、迷いとかがたくさんあって、なんかこう行き詰まったり。
進みにくかったりするのかな、っていう感じが伺えます。

ブログで書いていきたいなと、思うこととかあると思うんですが。
それがうまく組み合わさっていないと言うか。そういうところは、少し整理する方がいいのかなっていう感じです。



《お客様》
たしかに、頭の中でバラバラになってるかも。まとまりつかないというか………。



《あかりさ》
カードにも出てます。
やりたいことが凄く多くて、現状としては何かそれが追いついていってない。
おそらく。
未来とかは、こんな風にしたいっていうのがある程度ぼんやりとでも、決まってるんだと思うんですよ。
自分の中で、けど手が回らない状態で今アップアップしてる感じが見受けられます。

ブログとかもをもっと更新したいとか。三日に一記事ペースも、なんなら一日に十個とかしたい。企業が考えるレベルでの、更新をしたいなと気持ちのどっかで思ってる。
やっぱり、一人でするには、限りがあるので。その部分でちょっとしんどいなーってなってるのだと。    



《お客様》
しんどいです。ぎゅーとなってます。



《あかりさ》
重荷まではないかないけど、過去も焦る気持ちになってた部分あるかもしれないんですが。
今は、ちょっと気を取り直していますよね。
これからと、思うのがあって。だから今につながってる。
それでもやること多いから、どうしよう!!みたいな心持ちになってる。

このままのペースで書いていく、このままの気持ちで繋げていくと、思ったより成果が得られなかったなぁとか。
気持ち的に、もっとテンションあげたいなって思いつつも上がらない。それがダラダラと続くような感じが見受けられます。

次第に気持ちが下がってくる。
どんどんやる気がなくなってしまう。人から、このアイデアよかったよ、とか。参考になったよと、いうのが欲しい。そんな期待の気持ちがあるんだけれども、それがないからしんどくなってしまう、というのが未来に強く出ていますね。

もちろん。
あくまで未来予想なので、これが絶対というわけではありません。アドバイスで改善していく、ということは可能なので、そこを重点的にこの後見ていきましょう。


《お客様》
お願いします。



《あかりさ》
あ、なんかいい雰囲気のカードが出てます。


 
《お客様》
本当ですか?


《あかりさ》
はい。本当です。
あの、いまちょっと思い詰めてるというか、ぎゅぎゅっと凝り固まってる部分がありますよね。
それをちょっと解放してあげましょう、と出てます。
リラックスして幸せモードを味わうのが必要で大切!!です。
おそらく、A様が持つ未来予測のイメージとして、もう少し柔らかくした方がいいよ、とか。
ブログ書くことを楽しむところに、気持ちを集中させる方がいいですよと出てます。
多分思いつめると、書くのがすごく辛くなってくる。で、たとえば、同じブログをこなすにしろ、自分が楽しんでやる。
これ書きたいから書くんだ!と、気持ちでやっていくと、かなりリラックスしてかけるので。
そのブログ記事の内容が良くなるのかなっていうところ。

それから。
絶対に人を集めなきゃいけない!とか。
絶対にここで仲間を増やさなきゃいけない!とか。

そういうところにこだわっていくと、結構しんどくなってしまうので。
リアルな付き合いとか、リアルな出会いの中で、気の合う人と情報を共有できたらいいな、という部分を踏まえましょう。
リアルとブログの同時進行していくのが、いい。
全部をブログだけに頼るのではなくて、リアルな繋がりが必要かなと。
ないんだとしたら、この人いいなって思うところにスポットを当てて。
そこに直接アクセスしていくのも手かなと。
Twitter やインスタ、SNSをしていると書いていたので、何か Twitterやインスタで気になる人や考えが会う人と直接つながっていくとか。そこで情報交換。
そこからヒントを得て、またはコンテンツを増やしていくとか。そうやって広げていくっていうのも、いいと出ています。



《お客様》
なるほど。そうですね。言われてみたらこだわってたかも。

白黒はっきりしなくていい。グレーやボーダーゾーンでゆるっと続けるのが大切

《あかりさ》
あと。
ブログをやめようとか、このまま続けていいのかなと、白黒決めなくていいです。

ソードのキングの逆位置が出てるんですけど、これって正位置だと『白黒はっきりして、バサッとしろ』みたいな部分があるんですが。
逆位置になってるので、アドバイスも逆なんですよ。白黒バサッとしなくていい。曖昧なグレーボーダーみたいなところで、いていいですよって。
だから。
ブログを急にやめたりとか、急にもう二度と書かないみたいな感じで、何ヶ月も放置するみたいな極端なところを持って行かなくてもいい。
たまに、ゆっくりのペースになったり、しんどい時は一週間ぐらい休んでもいいだろうけど。
まぁ、定期的に更新していて、その中で交流ができたらいいな、というぐらいの心構えでいたほうがいいです。
何かこう、焦って期限つけて、ここまでしないといけない!!みたいな。
そういう追い込みがあると多分潰れやすくなるので、そこまでしなくていいかなっていう。



《お客様》
リラックスですね。



《あかりさ》
はいそうです。
気持ち的に、楽しい幸せイメージを持つ。自分の中で、こういうの情報あるよと、友達に話すような感覚でブログを作っていくのがマル。
あと何だろうな、ハンドメイトって楽しいよと、いうところをもっとプッシュしていく。
自分が楽しいこと、そのままスライドして書いていく。
これがあったら便利だろうな!と、思うこといっぱ浮かんでると思うんですが、そういう幸せイメージをキープすることがすごく大事なんですよね。

たくさんの人に情報共有でアクセス集め!!に固まってしまうと、文章とか固くなってしまう。
アクセス数に左右されてしまって、気持ちがグラグラ揺れてしまう。
気持ちを足元をしっかり固めるっていうのも、すごく大切なのかなと。
未来予想図の結果として、感情的に揺らされてしまう、という部分が結構出ています。
そこはしっかり、ちょっと足元は固めたほうがいいです。
そして理性的になりつつも、全部を投げ出さない。ブログは更新する。中身は幸せイメージをキープさせるって言うのが必要です。

全体的にバランス感覚が大事になってくると思うんです。
今何かこう、ブログをやめようかなとか。そんなこと思ってなくても、ちょっとしんどすぎるみたいなところがあると思うんですが。
それはもうなんか、放置してしまってください。その感情の部分を捨てる。
その上で、自分がやってるハンドメイドは、こんなに楽しいんだよ。幸せになれる!という感情をそのままブログに載せる。
その方が、うまくいくし人も集まりやすい。
アクセスも少しずつ変わってきます。
あんまりこの3ヶ月以内に、なんとか爆上がりするのを期待して投稿することは、考えなくていいです。もう少し長い目で見てください。



《お客様》
胸にしみます。ありがとうございます。

チャレンジする価値はあるのでコツコツと。

《あかりさ》
ありがとうございます。
もう1枚、アドバイスカード引いてみたんですけど。『チャレンジする価値がある』と出ていますよ。



《お客様》
嬉しいです。ほんとに。
モチベーションをどうもってけばいいのかの迷いもあったので。



《あかりさ》
いま、ブログ内で、記事を中途半端で放り出している場所とか、そういうのがあるんであれば、そこを固めてください。
具体的には、ブログ記事のリライトとか。
あと何だろう?ブログ構築する上で、まだなんか中途半端になっているようなとことか。もう少し固めといた方がいいなと思う土台の部分です。
今までの記事を少し手を入れてあげるのが良いです。

ブログて書いてると、たまに結構なんかしんどくなってしまいますよね。
『更新しなきゃ更新しなきゃ更新しなきゃ更新更新更新更新………』と、とらわれてしまったり。
更新することをいいんですけど、更新頻度を低くしてても、その全体的な底上げっていうのをしっかりする時期です。
更新より、今そういうところを重点的にしてもいいのかなっていう感じがします。

過去のメッセージとしては、過去にできなかったこととか、あの時だったらうまく書けなかったこととか、表現できなかったことが出来ますと。
今することで、上手に出来ますよと出てるので、過去も今もこれからも、全部積み上げです。

大丈夫です。
気持ち柔らかく楽しみましょう。A様が幸せを、感じてもう少しほわーとしたら、状況は少しずつ変化していきます。3か月を目処に確認してみてくださいね。

結果は以上です。


《お客様》
ありがとうございました。やる気がでてきました。

まとめ:『ブログを作りましたがアクセスが集まりません。方向性合ってますか?』→合ってます!これからです。

いかがでしたか。
『ブログを作りましたがアクセスが集まりません。方向性合ってますか?』というご相談です。

これって、もっと具体的にはブログのアクセス増やす方法で検索かけたらいいのにー!とか、思いましたか。
ええ、思いますよね?
私も思いましたよ。

たしかにそれはそうです。
もちろん、A様もそれは理解していて、そういうのをしながらのご相談でした。


半年なので一般的にみても、これからですよね。コツコツの継続は、タロットカードのペンタクル3でしたよ。

どんなこともそうですが。
あまりにも思いつめてたり、人はずっと凝り固まってしまうことってあるんですよ。
そういう時に、俯瞰してアドバイスがみたいですよね。タロットカードは、そういう俯瞰する目を持ってアドバイスをくれます。
リラックスした方がいいよ、とか。
もう少し緩やかに行こうよ。その方がうまくいくよと、いうメッセージがあったら、気持ち的に楽になると思いませんか。
もしも、あなたがリラックスしすぎてたら、もっと気を引き締めてくださいね!と、出てきたりするので、タロット占いはとても面白いですよ。

あなたがもしも、理屈だけではない、何か不安とかしんどさっていうのにとらわれているならば。ぜひタロット占いをオススメします。

理論だけでは解決しないこともありますよね。
理屈だけではうまく説明できないことや、なかなか納得し難いこともありますよね。

そういう時に、タロット占いからの、俯瞰的な視点でのアドバイスを、有能ぜひ活用してみてください。
もちろん。
具体的なこと、たとえば、こういうブログ関係のアクセス上げるなどは、ネットを検索すればたくさん出てきます。
そういうところを、しっかりと突き詰めるのがベストなんだろうけれど。それをした上でも、やはりどんな風にしたらいいかな?と、迷いがあったりしますよね。
私もそうです。みんなそうなんです。
だからこそ。
迷った時は、ぜひ私のタロット占いを活用してみてくださいね。
今、自分はどの位置にいるんだろう。
どんな風にすれば、もっといいように進んでいくんだろうと。
ベストな心持ちを知ることができます。
結構こういうのって、マインドが大切ですよね。

私もブログを継続させるについて。
めちゃくちゃ、自分を信じてやっています!!
ですが。
やっぱり思うようにいかなかったりとか、まぁ、落ち込んでもすぐ復活するんですけど。
具体的にどうしたらいいのかな?と、凝り固まってしまって動けなくなる時あります。

そういう時に、タロット占いをすると、今するべきことをアドバイスが得られます。

全部が全部、人生や目標のすべては教科書通りには進みませんよね。
だからこそのタロット占いです!!

ぜひとも、あなたの人生の選択肢の一つとして、活用してみてください。
とても有効なツールになっていますよ。
私は全力でお待ちしております。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG