心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

人に嫌われている気がするあなたへ、思考を変えてラクになる方法

人に嫌われている気がするあなたへ、思考を変えてラクになる方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210518125036j:plain

今回は、人に嫌われている気がするあなたへ送ります。
思考を変えてラクになる方法です。
人に嫌われてる気がするって言うのは、めちゃくちゃしんどいですよね。

真正面から『あなたのこと嫌いです』と言われた訳ではない。
だけど、なんかもやもやする。避けられてる気がする。嫌がられてる気がする。

そういうのが、あちこちでチクチクしたものとして、刺さってきます。

私も過去、めちゃくちゃそうでした。(´・ω・`)
他人の言葉に一喜一憂して、生きるのがめちゃくちゃしんどかったです。

だからこそ。
思考を変えてラクになってください!!!本当に願ってます。
それでは、その方法を紹介します。

嫌われてるかもの思考を変えてラクになる方法


今回は、嫌われてるかもの思考を変えてラクになる方法として、4つ紹介していきます。

1、松下幸之助さん直伝。人間関係の『2・6・2』


人間関係は、あなたが、どんなことをしても。
あなたのことを好きな人が、2割。
普通で何も感じない人が6割。
そしてあなたのことが嫌いな人が2割存在すると言われています。

松下幸之助さんの言葉に『ほとんどの人が、あなたを嫌う2割の人を意識しすぎている。それによって、自分らしさを出せてない人があまりにも多すぎる。』と、いうのがあります。

まさにこれなんですよ。
2割の人に集中しすぎている。


嫌われても仕方ないんです!!!


誰しもが。
何をしても、2割から嫌われる!!!

さらには。
何をしても、あなたが大好き!!な人と同じ割合なんです。
だから、そっちに集中しましょうという意味合いです。


とはいっても、ウジウジ悩みますよね。
わかります!!
だって、私もめちゃくちゃ気にしすぎて、あまりにもしんどくなってました。
嫌われてるかも、嫌われたかも、って!!何十年もグダグダしてたのですから。

見えないループの中に入り込んで、イライラしてグダグダなりますよ。

しかーし!!!
前向きな諦めっていうのを、毎日毎日心の中で作っていくしかないんです。
その繰り返しで私は、かなり改善されました。

2、アドラー心理学の『嫌われる勇気』と『幸せになる勇気』を読む


これはすごく有名な、心理学者の巨匠アドラーのことを書いたエッセイ本です。
読みやすくておもしろい。
前向きな諦めを作っていくことの重要性が書かれています。

akalisa.hatenablog.com

akalisa.hatenablog.com


3、嫌われたかも?!が頭から離れない人へ

学生の頃のが私は、本気でやばかったです。
とにかく人の言動に一喜一憂して、すぐに落ち込んだり。
相手から嫌われたりとか、はっきり言われてないのにも関わらず………全く関係ない人に対しても、嫌われたかも(´・ω・`)。。。
となって、気持ちが沈むことがめちゃくちゃ多かったです。

『嫌われてもいいよ、別に!!』
そんな強気に思ったこと、一度たりともありませんでした。今でもそこまで強気ではないし、嫌われるのは、誰だって嫌ですよね。
しかし。
当時の私は、特に自分と他人は違う。
なぜ周りは、他人から嫌われることに対して、そんなに怖がらないのかが、とても不思議でたまりませんでした。

akalisa.hatenablog.com

4、他人はあなたのことなんて気にしてない

それでは私の過去にあった事例を紹介します。

こんにちは。ナビゲーターのタロコです。あかりさが過去にスマホ販売してた時の話をしていきますね。寸劇します。あかりさ役です

サポーターのタロです。お客様の役です。よろしくナーツ。

寸劇スタート。

いらっしゃいませ!

スマホ買いに来ました。

ありがとうございます。こちらへどうぞ。

(席に座る。無言。苦虫を、かみつぶした顔でとまってる)

(パソコンでお客様の情報を確認中)この機種になさいますか?

はい。お願いします(めちゃ顔怖い。機嫌悪そう)

(怖。なんで怒ってるのかな。私なんかした?いやいやい、してないよー。なんでよー!!)お待ちください。

はい。(険しい顔)

そこへ、お客様のパートナーがやってきました。そのパートナーがひとこと。



『どう? 頭痛は治まってきた?』



!!(え、頭痛でしんどかったんだ。それであんな顔…)

うん、薬効いてきたかな……(微笑んだ)

(なーんだ。私のせいじゃなかったんだ!!)


……ということがありました!!!


これから見るに。
よっぽどでない限り、他人はあなたのことなんて気にしていません。
一番気になるのは自分のことです。
だからこそ、あなたも自分のことが気になって、自分が人から嫌われてるかも………という気持ちになるんですよね。

だけど人って、大抵の場合。
本当に他人のことなんてどうでもいいって思ってませんか。
そこまで頭が回らない。
自分のみで手一杯。
そんなもんです。

だから。気にしないでいいんだよ!!!
私はこれを体感してから。あまり気にしなくなりました。

5、確実に嫌われるとわかったら読む本『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本』

それでも。
うわー!!ガチでやばいいぃー!
絶対に嫌われてるとわかったら、これを実践するのオススメします!!!『離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本』
↓↓
akalisa.hatenablog.com

まとめ:人に嫌われている気がするあなたへ、思考を変えてラクになる方法

いかがでしたか。

人に嫌われている気がするあなたへ、思考を変えてラクになる方法を4つを用意しました。
モダモダしてしまう気持ちは、すっごく分かります。
そういう時は。
何度も何度も『嫌われても仕方ない。そーゆーものだ!』と前向きな諦めを持つのが、一番のポイントです。
だって。全世界の人がそうなんですから。それは、何度も何度も、スルーすることを繰り返します。

だんだん、慣れで気持ちが落ち着いてくるはず。
私もそうでした。
あなたの『人に嫌われている気がする』気持ちが、少しでも緩和しますように。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG