心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード&オラクルカード『ヴィンテージデザイン』まとめ

タロットカード&オラクルカード『ヴィンテージデザイン』まとめ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210604185002j:plain

今回は、タロットカードとオラクルカードのヴィンテージデザインを紹介します。

ヴィンテージって名前だけで、レトロな雰囲気があって、なんだかワクワクしますよね。 

私なりに感じた、ヴィンテージ雰囲気たっぷりのタロットカードとオラクルカードです。それではいってみましょう。

1、Tarot Vintage ヴィンテージタロット

タイトル通りヴィンテージなタロットカードです。
基本ベースは、ウエイトスミス版でありながらも、カラーではなくモノクロトーンで作られています。
真っ白と黒のパキッとしたものではなく、ちょっとレトロなヴィンテージカラーです。

ディズニーランドの世界みたいだと思いませんか。
私はこの古びた色味がとても好きです。

2、Angel Tarot タロットエンジェル

名前がエンジェルタロットと書いてあるので、タロットカードだと思いきや、72枚のオラクルカードです。
それにしても絵柄がヴィンテージ感、満載ですよね。
エンジェル大好きな方には、オススメできるオラクルカードです。
見ているだけでも、カードこ世界に入り込んでしまいそうな雰囲気が漂っています。
Amazon レビューによると、しっかりしたボックスに入っているそうですよ。

3、Edmund Dulac Tarot

こちらもヴィンテージテイストたっぷりです Amazon レビューがとても高評価です。
このイラストが素晴らしく素敵で大好きです、というようなコメントがたくさんあります。
画像もたくさんアップされているので、気になったかたは Amazon レビューを確認してみてくださいね。

4、Hush Tarot

オラクルカードではなくタロットカードです。
このタロットカードの特徴的なところは、女性の絵柄のカードは女性が描かれているのですが、男性の絵柄の部分は、動物が描かれているそうです。

とても面白いですよね。
それから絵柄がとても滑らかで躍動感があります。色味はやっぱりヴィンテージぽいですよね。つい見入ってしまうタロットカードです。

5、The Tarot of Light and Shadow FLSH CARD-TAROT OF LIGHT


タイトル通り光と影のタロットカードです。
それもこのタロットカードのセットは、2セットです。2セットでの価格。すごい。

光にあたるカードの色合いが、古びたヴィンテージカラーです。そして加木屋暗闇に当たるカードの色が紺色っぽいネイビーのカードです。

Amazon レビューに、たくさん画像が上がっています。
イラスト自体はモダンなのですが、色味をヴィンテージカラーにしていることで、とても面白いカードとして作られています。

6、タロット マリア セリアカード【缶ケース入り】【タロット占い解説書付】

マルセイユ版タロットカードです。
タロットカードの色味やカラー使いが、ヴィンテージを彷彿させるタロットカード。
それも缶ケース入りなので、とても持ち運びやすく可愛いですよね。

7、ヴィンテージタトゥーデザイン タトゥー・タロット

タロットカードなのですが、タトゥーのデザインです。ヴィンテージのタトゥーのデザインなのだそうです。
とても珍しくて面白いですよね。
個人的には、切り絵にも見えましたよ。
小アルカナはスートの、象徴的なシンボルみたいな絵柄になっていて、とても見応えがあります。

8、タロット キャッツ Tarot Cats

ふてぶてしい?というのか、なんとも存在感たっぷりのタロットカード。
デザインがすべてヴィンテージな猫のタロットカードです。色味が茶色がかっていて古びた感じが素敵ですよね。
あとこういう猫の絵柄は、あんまり見た事がありません。そういった意味で、大好きな人は、一目惚れしてしまいそうなタロットカードですよね。

まとめ:タロットカード&オラクルカード『ヴィンテージデザイン』まとめ8選

いかがでしたか。

タロットカード&オラクルカード『ヴィンテージデザイン』まとめてみました。

今回は、初めて紹介するものばかりでした。私も『こんなデザインがあるんだ』ってワクワクするものが多かったです。

ヴィンテージという響きだけでも、ドキドキしてしまいますよね。
気になった方は、ぜひ手にとって見てくださいね。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG