心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

『タロットカード007』とは?ジェームスボンドも使ってたタロットカード?!

『タロットカード007』とは?ジェームスボンドも使ってたタロットカード?!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210605141225j:plain

今回は、超有名映画の007(ダブルオーセブン)に登場していたタロットカードを紹介します。

そんなタロットカードあるの? 聞いたことないけど面白そう!と思った方は、ぜひ最後までみていってくださいね。

『007 死ぬのはやつらだ』に登場したタロットオブ ザ ウィッチーズ


1973年公開。
007(ダブルオーセブン)の映画『007 死ぬのはやつらだ』。
この映画における、小道具として登場しているのが、こちらのタロットオブ ザ ウィッチーズという、タロットカードです。

タロットオブ ザ ウィッチーズ、元来『007のタロット』として発行

現在、タロットオブ ザ ウィッチーズは、アメリカのカードメーカーから『魔女のタロット(タロットオブ ザ ウィッチーズ)』として販売されています。

元々は映画の公開と同時に、『007タロット』として発行されました。
映画が人気なので、それと同時に売上に繋げようとしたのでしょうね。

タロットオブ ザ ウィッチーズ、007特製デザインにて登場

タロットオブ ザ ウィッチーズのタロットカード絵柄は、今も変わらず同じです。

しかし。
唯一ひとつだけ………背面デザインが違っています。
通常版で、今私達が購入できるものは暖色系の赤やピンクぽいチェックのデザインです。
映画の中で登場したのは、007という数字をデザイン的に描いたものを横書きに6列並べているものになっています。
f:id:akalisa:20210605140058j:plain

Wikipediaによると、……以下。

タロット・カードは特製デザイン。映像でも確認できるが、裏面の模様は数字の007を図案化したものである。

………


この時のタロットカードは、プレミア価格がついて高額な値段で取引されています。

『タロットカード007』は、タロットブームの時代におけるアイテム

映画『007 死ぬのはやつらだ』公開されたのが、1973年。ちょうどタロットブームで世界中が沸いていた頃です。映画の原作は、さらに20年前に発行されているのですが、この中ではタロットカードではなくトランプが使われています。

映画になる際に、タロットブームと相まってトランプがタロットカードに変化したのですね。とても面白いです。


『タロットカード007』は、ジェームスボンドと敵対する美女が、霊能力を持っているという設定で、タロットカードを使う話になっています。

このタロットカードの中で、映画中使われたのは、大アルカナ6番目のカード the LOVERS(恋人たち)でした。少しモダンで、生っぽさを感じるイラストですよ。

『タロットカード007』デザインの登場シーン

ロジャー・ムーア演じるジェームスボンドが、タロット占いを使う美女を口説こうとしているシーンです。
ジェームスボンドは、彼女のタロットカードを手にして『自分たち二人の運命を見てみよう』と告げて、その美女にカードを引かせます。
すると、大アルカナ恋人のカードが登場するというわけです。

なんとも、ドラマティックな演出ですよ。ほんと。

まとめ:『タロットカード007』とは?ジェームスボンドの映画『007 死ぬのはやつらだ』登場カード。


いかがでしたか。

『タロットカード007』とは、ジェームスボンドの映画『007 死ぬのはやつらだ』登場していた、タロットカードでした。

それも、映画の公開と同時に発売された映画に属するタロットカード。
カード背面デザインは、当時007になっていました。
現在では、その背面デザインは使われていません。代わりにチェックの柄となっています。しかし、メインの絵柄自体は、そのまま同じものが販売されていますよ。

今なお、人気のあるタロットカードです。
気になったかたは、ぜひ手に取ってみてくださいね。あなたも、映画の世界に入り込めるかもしれません。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

参考にしたのは、こちらの本↓↓

akalisa.hatenablog.com



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG