心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

絶対に売りたい!!気持ちがあるなら『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』おすすめします。

『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210608203137j:plain

『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』基本情報

2008年発行。
少し古いと思われるかもしれませんが、マーケティングの超基本が書かれています。
何をターゲットにして、どんな風に強みを作っていけばいいのか。
そしてその商品を売るためのメッセージは、どう乗せればいいのかというヒントが書かれています。
物語形式(ライトノベルっぽい)書かれているので、読みやすいです。

私はなぜ『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』を読んだのか。

ブロガーの方が紹介していたからです。まず表紙がとてもおしゃれですよね。
そしてマーケティングの基礎を知りたいと思ったのもキッカケです。

『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』を読んで私はどう変わったか。

何かを売りたいと思った時。
良いものを作れば売れるわけではなく、きちんとした戦略に則ってすることが大切なんだと教えてくれる本です。
その商品が、誰向けて販売するのか?、というのを明確に打ち出して、プロモーションしていくことが重要であることを教えてくれる本です。

過去に紹介した、本気でハンドメイドで稼ごうって本と、本質的にはとても似ています。↓↓

akalisa.hatenablog.com


物語形式になっていて、中小企業に勤める主人公の男性社員が職場の女性社員たちと一緒に、取引先の企業の強みやマーケティング方法などを分析して提案していく話です。
とても読みやすいと思いました。

個人的には、物語形式より対話形式の方が好きかなっていう感じはしましたが、まあこれは人それぞれですよね。
以下2冊が対話形式の本。たぶんそう。

akalisa.hatenablog.com


akalisa.hatenablog.com

まとめ:『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』はマーケティングの超基礎でヒント満載。

いかがでしたか。

『白いネコは何をくれた? 佐藤義典 著者』はマーケティングの超基礎を教えてくれる本です。ひとつの商品に対して、ターゲットを決める。
そしてどのようにプロモーションしていくのか?細かく計画立てて、展開していくこと  を分かりやすく物語形式に書いています。

あなたにとってのヒント満載かもしれません。
気になったらぜひ手に取ってみてくださいね。

ちなみにこちらの本と酷似してました。って思ったら、、、同じ著者だったー!!!
個人的には、白いネコのが好きですね。↓↓

akalisa.hatenablog.com



と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG