心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

魔女になりたいあなたへ『薬草(ハーブ)』の本をオススメします。

魔女になりたいあなたへ『薬草(ハーブ)』の本をオススメします


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210625053130j:plain
今回は、タロット占いと魔女が大好きな私が『薬草(ハーブ)』について語っている本を紹介します。
akalisa.hatenablog.com


魔女と薬草って切っても切り離せない関係ですよね。日本にも海外にも薬草は昔からあります。

身近なものからマイナーなものまで。
それではいってみましょう。

akalisa.hatenablog.com

1、魔女の薬草箱

ベストセラーにもなってるこちらの本。
私も読んだことあります。

魔女について、絵本のイメージではなくて、リアルに薬草を使いこなしていた賢い女性について書かれています。
結構驚くレベルでの魔女と絡めた薬草知識。
読み物として知識増やすものとして、とってもおもしろいです。

2、不思議な薬草箱 魔女・グリム・伝説・聖書

先程と同じ著者、西村祐子さん。
今度はグリム童話と魔女の薬草を絡めて書いた本です。誰もが知ってる白雪姫などに登場する薬草は、○○ですよって。

前回がオモシロイって方にはおすすめですよ。
私も読み込んでしまいました。

3、魔女のシークレット・ガーデン

絵本を彷彿させますが、絵本ではありません。
きちんとした薬草と魔女の本です。薬草は50種類を解説しており、繊細なイラストと共に説明があります。
こんな時には○○の薬草。この季節には○○の薬草、といった感じで紹介されていますよ。

こちらもベストセラー!!Amazonレビューも満足度が高いです。

4、魔女の12ヵ月 自然を尊び、知り尽くした魔女の「暮らし」と「知恵」

魔女のシークレットガーデンと同じ著者です。
表紙イラストは、ほっこりしてしまう絵本の素敵さですよね。
中身は、やはり魔女と絡めた季節ごとの薬草。タイトルの12ヶ月である、月ごとのイベントやハーブなど。レシピやティータイムが紹介されています。
読み物として楽しいですよ。

5、願いを叶える魔法のハーブ事典

魔法と絡めたハーブ本です。レシピというよりも、このハーブ薬草には魔法的にはこんな効果があります!と書いてくれています。それだけでドキドキしちゃいますよね。
おまじないもあるので、ますます魔女になりたいあなたへはピッタリの本かもしれません。

6、ひみつの薬箱 中世装飾写本で巡る薬草の旅

味のあるレトロな雰囲気が、本を開いた瞬間に広がります。中世の薬草やサソリを薬にしていたとか、そういう昔の知識がぎゅっと詰まった一冊。
Amazonで本の中身の写真が載っているのですが、それだけでも「こういう本探してた!」って言ってしまいそうになります。
イラストも本の中身の色味も素晴らしい。わざと古い感じで作られています。

7、ドイツ薬草療法の知恵 聖ヒルデガルトのヒーリングレシピ (veggy Books)

今度は薬草レシピ本です。
魔女ではなくて修道女になってます。
しかし本の写真がとっても美しい。薬草はもちろんのこと、食事の写真から海外のイメージ写真まで。
見ているだけで、その世界に溶け込んでしまいそうです。Amazonに写真いっぱい載ってますので、ぜひ参考にしてくださいね。

8、英国発人気ブランド!! PUKKAのハーブティーレシピ ハーブの力で浄化し、育み、元気になる [ セバスチャン・ポール ]

PUKKAという、めっちゃオシャレな、お茶メーカーの出している本です。Amazonレビューでも、写真がオシャレで美しい!!と絶賛。

目的別にハーブを紹介しています。実用書としてもしっかり使えますよ。

9、うちの香草 育てる 食べる 薬味とハーブ18種  大田垣 晴子


マンガエッセイストで有名な太田垣さんの本。
リアルに18種類の薬草を育てて食べるという、ほのぼのして読みやすいです。

ハーブって難しいそうと思ってしまいがちですが、「ネギもハーブ系列」なんて軽く捉えることが出来ますよ。

10、あした、ハーブを植えよう ―植物のチカラで家族を守る

実際にハーブを植えて魔女になりたい!ハーブや薬草を購入してもいいけど、育ててみたいって方の為の本です。
魔女には関係ありませんが、素敵なわかりやすい写真も共にハーブが紹介されています。
ハーブを使った、香りのボディケアなどもありますよ。

まとめ:魔女になりたいあなたへ『薬草(ハーブ)』の本をオススメします→10選。

いかがでしたか。

今回は、薬草やハーブの本などは世の中に、たくさんありますが、今回は魔女を絡めている本を紹介しました。(一部違うのもありましたが)

魔女になりたいあなたへ、気になったらぜひ手にとってみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG