心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いとパワーストーンの関係性って?

タロット占いとパワーストーンの関係性って?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210702233010j:plain

今回は、タロット占いとパワーストーンの関係性についてお答えしたいと思います。
タロット占いとパワーストーンで何か関係があるように思いませんか。
なんとなく、イメージとしてくっついてるような感じがしますよね。私はしてました。

しかし。
タロット占いとパワーストーンは、全く関係ありません。無関係なんです。
それが答えです。
関係ありそうなのに、なぜでしょう。

パワーストーンとは?

そもそも。
パワーストーンとは、なんでしょうか。
なんとなく分かってるけど、イマイチって方のためにもWikipediaより…………以下………。

宝石(貴石・半貴石)の中でもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。
その石を身に付けるなどしていると良い結果がもたらされると愛好家などから信じられている。

科学的合理主義の立場からは、そのような力が存在することは証明されていないため、疑似科学かオカルトのようなもの、または個人的な意思で信仰するお守りと同じレベルとして考えられている。

………

Wikipediaそのままです。

具体的には、ローズクォーツ、アメジスト、メノウ、アクアマリンなど。
比較的安価で手に入りやすい美しい石のことですね。

タロット占いとパワーストーンは無関係

冒頭部分でも述べましたが、タロット占いとパワーストーンは無関係です。
世界一有名なタロットカードを作った『黄金の夜明け団』に関しても、パワーストーンはタロット占いと何も絡めていません。
akalisa.hatenablog.com


1970年代に、タロット占いを始めてわかりやすく解説した音を出版した、タロットの母イーデン・グレイにしてもパワーストーンには触れていません。

akalisa.hatenablog.com

現在も活躍中である、超有名なタロティストのレイチェルポラックも、タロットカードとパワーストーンは関係があるとか書いていません。
akalisa.hatenablog.com


そうなんです。
やっぱりなんの関係もないんですね。

タロット占い師はパワーストーン好きが多いから

それではなぜ、タロット占いとパワーストーンが関係があるかのような、雰囲気が漂っているのでしょうか。

それは、タロット占い師はパワーストーン好きが多いから、という答えしか思い浮かびませんでした。

タロット占い好きのお客様はパワーストーン好きが多いから

これは私のあくまで印象なのですが、タロット占い好きなお客様って、パワーストーン好きな方が多い感じがします。
統計とってないので全くわかりませんが、タロット占い師同様ですね。

実際に、タロット占いをして、その願いを叶えるための願掛けとして、願いに合ったパワーストーンを付けられる方は、いらっしゃいます。

占い師あかりさとパワーストーンの関係

私は、パワーストーンと呼ばれる石をあまり持っていません。
一時期好きなアニメがあって、そのイメージキャラクターのアクセサリーを作りたくなり、ハンドメイドをしていたことはあります。
しかし。その時も、パワーストーンは基本的に興味がなかったです。
アクセサリーには、ガラスとかアクリル素材を使っていました。

丸カットではなく、多角面カットをしているパワーストーン見た時に「これも綺麗だな」と思うようにはなりました。 
自分で作ったパワーストーンのブレスレットを、数ヶ月つけたことはありますが、すぐに飽きてしまいました。

そんなもんですよ!!

まとめ:タロット占いとパワーストーンの関係性って?→無関係です!

いかがでしたか。
タロット占いとパワーストーンの関係性って、なにかありそうですよね。

しかし、無関係です。

タロット占いはタロット占いで独立してますし、パワーストーンもそれで独立しています。

ちなみに。
タロット占いは、あらゆる選択肢を見るツールであり、パワーストーンは願掛けに使う媒体ですよ。

 
と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG