心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードで中国イメージのものまとめ

タロットカードで中国イメージのものまとめ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210705090031j:plain

今回は、タロットカードで中国イメージのものを紹介します。さてさて。どんなタロット&オラクルカードがあるのでしょうか。

1、チャイナ・タロット

古代中国をイメージしたタロットカードです。
もちろん78枚入り。
なんと6カ国後で記載されています。ワールドワイドなタロットカードですね。
カップがCHALICES(酒器)となっています。背面デザインは上下わからないようになってますよ。


2、チャイニーズ タロット The Chinese Tarot Deck

こちらも古代中国イメージです。
78枚入りのフルデッキ。
掛け軸にでも描かれてるようなイラストですね。

古代中国の文学、伝説、哲学、文化の典型的なシンボルをインクと水彩で描いています。
デザインは、ジュイ・ゴーリアンの作品。

3、キュコリス・タロット

中国っぽくないデザインなのに、なんで中国なのか?と思われるかもしれません。
しかし。
こちらは、中国人アーティストのイラスト作品です。可愛らしい影絵のタロットカードみたいですね。

4、ウェイ オブ ザ パンダ タロット:ベイビー パンダ エディション Way of the Panda tarot: Baby Panda Edition

パンダタロットです。めちゃくちゃ可愛いイラストでホッコリしますよね。パンダといえば、中国!!
中国イメージそのまんまです。

5、チャイニーズ・ホロスコープ

ドラゴンとか描いてあったり人間の臓器モチーフみたいなイラストもあったり。
不思議なオラクルカードです。

……Amazonから一部抜粋……

中国に古くから伝わる東洋占星術を元にした占いカード。
47枚。
仏英独語解説書付
………

6、ドラゴン タロット Dragon Tarot

ドラゴンといえば中国。もちろん、中国以外にもドラゴンは、ありますけど、中国のイメージもありますよね。ドラゴンボールとか。

なので紹介してみましたー!

7、Fortune Cookies: Love, Success, Happiness Cards (Mini Inspiration Cards)フォーチュンクッキーカード

めちゃくちゃ可愛い横長のインスピレーションカード。カエルカードみたいな感じですね。

フォーチュンクッキーといえば、中国って感じしませんか。
発祥の地は日本ですが、アメリカに移ってからの中国人によって受け継がれたというクッキーです。


……『フォーチュンクッキー』Wikipediaより一部抜粋………
中国本土では見られなかった習慣であることから、日本の江戸時代に誕生し、日本で流通していた菓子が日系移民によってアメリカに持ち込まれたものの、第二次大戦時の強制収容によって日系移民の店が姿を消したことから、中国人経営の店で引き継がれ、アメリカ全土に広まったとする説が有力である。
……

まとめ:タロットカードで中国イメージのものまとめ7選

いかがでしたか。

意外にも中国イメージのタロット&オラクルカードは少なかったです。
なんでだろう。パンダタロットとか、もっとあっても良さそうなのになぁ、とか思ってしまいました。

それでも。紹介した中であなたが気になったものがあれば、ぜひ手にとって見てくださいね。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG