心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

ハリーポッターにも登場!紅茶占いのやり方

ハリーポッターにも登場!紅茶占いのやり方


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210705085826j:plain


今回は、紅茶占いについてです。あなたは、紅茶占いって、聞いたことがありますか。
私は鏡リュウジさんの本『魔法の杖』に登場したもので初めて知りました。

そして。
ハリーポッター『アズガバンの囚人』でも登場した紅茶占い。
f:id:akalisa:20210705163859j:plain

ハリーたちが、授業中に先生に教えられて紅茶占いをするシーンがあります。


それでは、さっそく紅茶占いのやり方をみていきましょう。

紅茶占いのやり方

f:id:akalisa:20210705163834j:plain
1、茶こしを使わずに、ポットに入れた茶葉にお湯を注いで紅茶を作ります。そのままカップに注いで飲みます。

2、飲み終わったら、ソーサーにひっくり返して残りのお茶をソーサーに捨ててから、そうっとカップの底を眺めます。

3、底に張り付いた茶葉が残ってます。
残った茶葉のカタチが、どんな物に見えるかによって、運勢を占うというものです。

自分がみて『犬』『花』『鳥』とか、思ったままでいいんですよ。

4、モチーフによっての意味を本と照らし合わせて占いをする。


めちゃくちゃ簡単ですよね。

紅茶占いの歴史

f:id:akalisa:20210705163819j:plain

アフタヌーンティーの文化と重なり、18世紀から19世紀に女性たちの間で大流行した占いです。

とても優雅な遊びです。

紅茶占い専用のカップ『フォーチュンカップ』

なんと。
紅茶占い専用カップがあるのです。そんなものが存在します。こんなのです。↓↓

こちらは、本とセット売りなってます。↓↓
わかりやすそう!欲しいです。

Tea Leaf Reading: A Divination Guide for the Bottom of Your Cup

ちいさくてめちゃくちゃ可愛い本。
紅茶占いの時のキーワードがわかります。
このカタチはこういう意味があります的なのが載ってるので便利。そして持ち運び抜群な手のひらサイズ。
表紙デザインがとてもオシャレですね。
自宅のカップとソーサーを使って占っても充分です。

Reading the Leaves: An Intuitive Guide to the Ancient Art and Modern Magic of Tea Leaf Divination

こちらも紅茶占いの本。
残った茶葉のカタチをみて、どれに当たるのか確認して占う本ですね。
英語なのでGoogle翻訳使えばなんとかなりそう。

ティーリーフ フォーチュン カード Tea Leaf Fortune Cards

紅茶のオラクルカードです。
200枚もの丸いカードが入っています。
紅茶占いのカード。絵柄がとっても素敵ですよね。
わざわざお湯を沸かして、紅茶を注がなくてもこのカードさえあれば、さくっと占えます。

まとめ:ハリーポッターにも登場!紅茶占いのやり方→紅茶好きなら誰でも出来る

いかがでしたか。

ハリーポッターにも登場していた紅茶占い。優雅で素敵な遊びだと思いませんか。

気になった方はらぜひこれらのアイテムを手にとってみてくださいね。
紅茶占いしてみましょう。
  
と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG