心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いは、本当に誰でもできる?超初心者でも当たるのか。

タロット占いは、本当に誰でもできる?占い超初心者でも当たるのか。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210906140732j:plain

さて。
タイトルにあったように、タロット占いは、本当に誰にでもできて、初心者でも当たるのでしょうか。

結論からお伝えすると【当たります!】
驚かれましたか。

タロット占いは占い超初心者でも当たる

これは本当です。
タロット占いは、占い超初心者でも当たります。
きちんとした手順で、気持ちを込めてすればタロットカードは、その状況にバッチリ当たったカードを明示してきます。

タロット占いをやってみた私の子供の事例

私には、小学生の子供がいるのですが。
学校に行く前日に「明日はどんな日?」とタロットカードをシャッフルして2枚引かせてみました。

すると。
こんな感じで、でてきました。
f:id:akalisa:20210906162547j:plain

私「んー、なんか良いことあるかも」

子供「なにが?」

私「もう、諦めてたことが、もう一度チャンスというか、良くなるみたいなこと」

子供「ふーん」

と、意味不明っぽかったのですが。
帰宅してから。

子供「ママ聞いてー!○○ちゃんと仲直りした」

私「え?」

話を良く聞くと、ある時から誤解(?)があって、仲良かった○○ちゃんと、ぎこちなくなってたみたいです。

で、今日二人きりになる時があって。
微妙な空気がたえられなくなって、思いきって別の話題からなんとなーく、誤解のことに触れて、話してみたそうです。

そしたら。
お互いに誤解してたことがあって、スッキリ仲直りという流れでした。



いやはや。
これ、審判のカードは『復活』だし、諦めていたものが戻ってくるとかで。
当たってるやん!!

と、なりました。

タロット占いは誰でもできるのに、なぜ当たる人と当たらない人がいる理由

タロット占いが誰でもできるなら、なぜたくさんの占い師がいるのでしょう。
誰でも当たるなら、自分でも超初心者でも誰が占ってもいいのでは?と考えてしまいますよね。

それには、こんな理由があります。

同じカードの並びを見ても、それを読み解く人によって内容や意味、解読が違ってくるからです。

たとえば。
大アルカナの『塔のカード』が、アドバイスでてきたとします。

↓↓

f:id:akalisa:20210906165337j:plain

○衝撃的なことがありそうだから、苦しくなりそう。心づもりしておこう。

○あなたの中のコダワリを壊してしまおう。そしたら良くなるよ。

○なにか失ったり悲しいことがあるかもしれない。必要不可欠なことだから、仕方ないけどいったん耐えて。

○ビビビッと電撃なひとめぼれをするかも。驚いてしまうかもだけど、ひとまず落ち着こう。深呼吸して今後を考えれば大丈夫。

○不満爆発するかもだけど、今まで我慢しすぎてたんだよ。だからこれでいいの。自分をもっと肯定してあげて。

……とか、シチュエーションによって様々です。
そして。
塔のカードはついネガティブにとらわれがちなんですが、そうでもなかったりするんですよね。

akalisa.hatenablog.com

タロットカードのイラストだけで判断して「怖いことが起こるのでは?」と解釈するかもしれない。
はたまた。
「デートは遊園地でホラー系のアトラクションで楽しめる!」と言うかもしれない。

そんな様々な中で、今この相談には、どれを選択するのか?を見極める力が必要なんです。

それが一致すると。
「当たってる」ってなるんです。

まとめ:タロット占いは、本当に誰でもできる?超初心者でも当たるのか。→当たります!

いかがでしたか。

今回は、タロット占いは誰でもできるし、初心者でも当てられるという話でした。

だけど。
タロットカードの意味を知らない人だと、ドンピシャなカードが出てきても解読ができません。
そうなると、まぁ、意味がなかったりしますよね。

タロット占いだけなら、誰でもできます。
解読を慣れている人に解釈してもらえば、バッチリかなと個人的には思っていますよ。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG