心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆いつ転職が決まりますか?心持ちを教えてください!!☆あかりさ公開鑑定例☆

いつ転職が決まりますか?心持ちを教えてください!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆☆
こちらのブログより、占い相談の受付をしております。

f:id:akalisa:20210921140124j:plain

今回のご相談は、転職活動しているけど、なかなか決まらないのでいつ決まるのか?って時期を尋ねられた方です。

私のタロット占いでは、時期ってあんまり重要視してません。なぜなら、自分の気持ちや行動次第で、時期はどんどん変化するものだからです。


たとえば………。
タロットカードで、未来予測が「このままだと変化がないかも」って答えが出ても。

自分の気持ち行動次第で、変わるので。
次の日にみたら「今すぐ変化します。ってか、もうしてるよね?!」みたいな答えになるからです。

すごい面白いと思いませんか。


なので。
こちらの方も時期ではなく「次の仕事が決まりやすい心持ち」を占うことになりました。

それでは、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ☆



………………


お客様:Pさん、女性
年齢:30代
仕事:教育


《今回の要約》
○転職決まらなくて焦ってるPさん。
○占い結果は、全般的に面接に対する心構えが足りない。
○Pさん、過去のハチャメチャな出来事が判明。
○ごちゃごちゃになった心を整理したら、目標がはっきり見えて動き方がわかったらテンション上がってやる気モードに!!

……

《お客様》
はじめまして。よろしくお願いします。



《あかりさ》
よろしくお願いいたします。ご相談内容をどうぞ(^^)

転職活動中、なかなか決まらない

《お客様》
私は今は転職活動中ですがなかなか決まりません。
今の仕事も急に、この3月までとなってしまい途方にくれています。
なにから、手をつけたらいいのか、わからなくなってしまいました。
やる気はあることは、あるのですが………。
いつ頃、次の仕事が決まるのか見ていただけないでしょうか。



《あかりさ》
はい。占う内容なのですが。
実はタロットカードは、いつ頃というのが日にちは具体的には出てきません。
なので、この問いかけでは受付が出来かねます。


《お客様》
あ、そうなんですか!



《あかりさ》
そうなんです。…カクカクシカジカ(説明)

もしよろしければ、「どのような心構えであれば、次の仕事が決まりやすいのでしょうか」というメッセージで良いですか。



《お客様》
はい。お願いします!



《あかりさ》
ところで。P様はどうして転職活動をして決まりにくいのか。と、具体的に考えたことがありますか。たとえば、こういう部分が弱いのだと自覚しているところとか。


《お客様》
そうですね。年齢かな、まず30代っていうのが20代の人より年齢いってますよね。同じキャリアなら20代の人を取りやすいかなって。あとは、実はちょっと余計なことを話してしまうのかもしれません。直近の面接で、つい口をすべらしてしましました。


《あかりさ》
余計なこと?


《お客様》
面接で言わないでもいいことで、前の職場について尋ねられた時に、「結果的にあまりよくなかった」みたいに言ってしまったことです。
あと今教育関係ということで、塾の事務を探してるのですが、私の見た目が幼いからかどうしても「任せて大丈夫なの?」って態度がわかります。落ち着きがないのでしょうか。


《あかりさ》
なるほど。それでは、過去から現在未来に向けての予測と、アドバイスをみていきますね。

転職で決まりやすい心持ち

《あかりさ》
お待たせしました。占い鑑定結果です。

今、一生懸命に努力してることは、きちんとした方向にすれば、近いうちに良い感じに流れます。なので。まず、現状は焦らないでください。めちゃくちゃ焦ってバランス崩しかけてるって出てます。


《お客様》
本当ですか。ずっと落ち続けてるので。


《あかりさ》
なんていうか、足りないのが「気配り」です。
先ほど、「面接で余計な発言」とおっしゃってましたが、まさにそれですね。
油断せずに、しっかりきっちりと面接に挑むことです。どんな時でも誰に対しても人に「周囲への気配り」が大切です。
つまり、過去の職場への気配りからはじまって、目の前の面接官がどう感じるのか?という部分まで。もちろん、職場に入ってからの人間関係すべての気配りです。

不注意な発言は失敗の元です。
よく考えずに発言したり行動するといつも後悔することになります。


《お客様》
あ、言われてみれば……


《あかりさ》
なにか思い当たることがありましたか。


《お客様》
以前の塾で、親御さんに対して大激怒されたことがありました。電話対応で、「こっちは真剣に話してるのに、なんで笑ってるの?!」と言われまして。
言い訳にすぎませんが、その時、ピークに忙しくて出来るだけ早く処理したかったんです。
お客様がおっしゃったことに対して、向こうは伝えたいことや聞きたいことが他にもあったのに「大丈夫です」の一点張りでも乗り越えようとしてました。
当然、お客様は納得できないので、「あなたは、私の話を聞いていない」と、大激怒に発展して塾長まじえて謝りました。
あの時は、本当に反省しました。
「気配り」と聞いてそこは足りてないんだなと、今でも思っています。
私は、その塾で気さくなキャラクターで通ると思い込んでいたのがダメでした。そこもきちんとしないといけなかったなと。



《あかりさ》
なるほど!そんなことがあったんですね。
占い的には、P様は、ありのままではなく、うまく良い意味で皮をかぶって「仕事モードのPさん」という面を作ることって、出ています。
気さくなキャラクターでも問題はないんですよ。押さえるところは、しっかりしていれば。


《お客様》
そうですね。おっしゃる通りです。


《あかりさ》
それから。
「私は絶対にあきらめない」と強い意志を持ち、必死になること。
もうすでに結構必死になってはいるんですよね。だけど、ところどころ「もういいや」みたいな空気も同時にあります。
けっして「もうこのままでいいや」とか「どうでもいい」など、楽に流されないことです。



《お客様》
「もういいかも」「別の職種とか、全然違うところに変えたほうがいいのかな」と思うことは、最近しばしばあります。
だけど、やっぱり慣れている塾の事務がいいなって。気持ちはグラグラしてるのはあります。



《あかりさ》
生活にすぐに困るっていうのでなければ、三か月で短期集中して全力投球してみてください。気が散っているってでてるので、その引き締めは必要ですね。
あと。
ちょっと気になるところが、あります。
「幼く見えるのかな」とおっしゃっていましたが、それって「責任あることを任せられるかな」と思われています。気さくな感じとご自身を評価されていましたが、そういった部分もありますが、ルーズにみえるのかなって。
見た目とか、きちっとリクルート系でまとめるとか、してるかもしれませんが。話し方を硬くするイメージです。



《お客様》
うわー!!すみません。そこまでしてないです。今までの職場は、友人からの紹介で入ったので、ラフな格好でいました。塾とはいえ、事務なので服装は、さほど意識したことなかったです。言い方悪くすれば、ゆるく見えなくもないです。かっちりしたイメージとは遠かったかもしれません。



《あかりさ》
え!それは、改善の余地ありですね。見た目は大切ですよ。本当、9割とか10割で見た目重視されますからね。

↓見た目は9割の本。心に沁みます↓

《お客様》
もちろん。自分なりに小綺麗にしはしてましたけど、正直そこまできっちりは考えてなかったです。


《あかりさ》
今一度、P様自身、仕事やそれを取り巻く周囲に対する向き合い方を真摯にすることです。これは、徹底的にしましょう。
自分なりに小綺麗というのはやめましょう。他人に評価してもらうのがいいです。辛口で教えてくれる友人に頼んで、面接の雰囲気とか格好とか練習するといいです。

中身は後からなら、なんとでもなります。見た目を磨いたら、そのあとついてきたりするものです。



《お客様》
練習!!考えてもみませんでした。


《あかりさ》
会社のプレゼンでも事前に練習しますよね。それと同じです。


《お客様》
振り返ってみれば、そのなんていうか。私、ある意味、本気で就活していなかったのかもしれません。



《あかりさ》
ちょっとやる気が落ちてますものね。カードの現状にしんどいってでてます。それでも、なんとか頑張るって気合いれてるけど、やっぱりしんどいって、なってるのかな。



《お客様》
未来が見えないからです。いつまで転職活動が続くのかなって。


《あかりさ》
わかりますー!なんか安心できる未来にすがりたい気持ちですよね。気持ちが下がってる時は誰でもそういう気分になります。
ただ、未来は自分で掴むものなので、タロットからは、その未来を掴むためのアドバイスです。アドバイスが明確にあるってことは、改善して受かる可能性があるから、提示してくるんです。きちんとアドバイスを実行すれば、転職は早くに訪れますよ。



《お客様》
気持ち下がってます。だけど、結果を聞いて、自分の短所というかそこを改めた先に可能性があるんだって思ったら、すこし前を向けますね。


《あかりさ》
ありがとうございます!そうなんですよ。その調子です。
そのためのアドバイスです。

あと、30代なので、正直まだまだ若い部類に入ります。正社員も狙えますし、ぜんぜん年齢を気にする部分ではありません。それよりも、面接での姿勢や見た目、気持ちを引き締めて失言しないとかのが、よっぽど大切です。



《お客様》
30代は若い部類ですか?!そうなんですね。
そういうことも、知らなったというか、正直、ホッとしました。なんか肩の荷がおりたっていうか、ちょっと年齢のせいにしてた部分もあったかもしれないので。



《あかりさ》
それは良かったです。
あとは、実行あるのみですね。



《お客様》
はい。どう動けばいいのか、右往左往していたので、そこがわかって良かったです。
改めて自分を知るキッカケにもなりました。
やるべきことが、みえてるので、今こうしていてやる気もふつふつ出てきてます。
それでやるだけ、やって考えようって。三か月、アドバイスをしながら、必死になってみます!



《あかりさ》
そうですよ。せっかくアドバイスを得たので、実行してみましょう。その価値があるということです。もともとP様は周囲とのコミュニケーション能力に長けているはずなので、そこも生かせるといいですね。
言葉遣いも、言い方ひとつで印象が変わるので、そういう部分を改めて見直すのも良いですよ。


《お客様》
そんなこともわかるんですか。
塾の事務が希望っていうのも、子供たちとコミュニケーション取るのが楽しいからなんです。普通の会社だと大人ばかりに囲まれるので。

こうして話していたら、気持ちが上がってきました。
目標がはっきりするっていいですね。ありがとうございました!
気合入れて頑張ります!!結果が良かったら報告させてください。



《あかりさ》
ありがとうございました。
またお待ちしておりますー!



………

結果は、以上です。


…………

まとめ:いつ転職が決まりますか?心持ちを教えてください!!→面接に対する姿勢を変えること!!

転職活動をしていると、いつ決まるのかな?と、どんどん焦っていって、気持ちが追い込まれていきます。(´・ω・`)
焦りばかりが溢れてきて、空回りしていく現象が起こったります。

私は何度も何度も転職をしてきたので、そういう気持ちになるのは重々わかります。

だけどこんな時こそ。
改めて深呼吸して、自分を見つめ直して欲しいんです。
たしかに、早く転職先が決まると、心はホッととします。

そして。
最終的にその転職先で、楽しく長く続けられるのが理想ですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

だとしたら。
早く決めることに対して、そんなに重要な意味合いは持たないんです。
むしろそれよりも、本当にあなたにあった場所というのを確実に決めていきたいですよね。

〇焦らない
〇自分の適性にあった活動をしているか
〇自分の短所をできるだけ最小限にしているか
〇期間を決めて全力で取り組んでいるのか
…………

そのあたりのポイントはおさえるべき場所です。

特に今回のお客様は、面接に対する姿勢というのが、ずれていました。
ご自身は真剣なんだろうけれど、ちょっとしたことが足りなかったんです。
特に見た目に関しては、きちんとしたいですよね。


希望のやりたいことがあるならば、転職で落ちまくるなんて当たり前です。
そういうのは、大抵の人がしたい仕事だからです。

だからこそ。
絶対に自分はあきらめない!!
今この 小さなチャンスを掴んで上にのし上がってみせる!!

…………

それぐらいの心持ちで、少しずつ 歩いて行ってください。そうすれば、今どこに自分が的を絞るべきなのか?エネルギーを最大限かけるべきなのかが、見えてきたりします。

目の前にある好条件の話に飛びつくのではなく、自分が本気で長く続けられる気持ちになれる場所です。
何十年もやっていけると、思える場所に飛び込んでいきましょうヽ(=´▽`=)ノ

その方が絶対に後悔しないです。

私もそうです!!

もしかしたら。
それは、また転職するかもしれない。
今の仕事をしながら、また別のことを始めることかもしれません。

だけどまずは、あなたが自分がやりたいことにエネルギーを向けましょう!それが何より重要です(^^)



私のタロット占いでは、あなたが心の中で本当にやりたいこと。今自分が思っている本音を視覚化して、そのためにどのように動けばいいのかというのを導き出します。
その答えは、あなたにとって意外かもしれないし、腑に落ちることかもしれません。

ただし。
どんな答えも、タロットのアドバイスは、あなたは幸せにするためのものです(^^)

どんなカードも、あなたの未来を明るくするためのアドバイスです。全然怖くありませんよ。希望溢れるものですから。
ぜひ。 お待ちしております!!。
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】
akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター