心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いのタブー?!してはいけない時間はあるのか。

タロット占いのタブー?!してはいけない時間はあるのか。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201002131619j:plain


タロット占いって、神秘的で魔術的なイメージがありますよね。
そのタロット占いですが、してはいけない時間はあるのでしょうか。

答えとしては、ナイです。
タロット占いはいつしても構いません。そんな制限は存在しないのです。


タロット占いにしてはいけない時間はナイ

タロットカードは、いつ占っても問題ありません。
してはいけない時間なんて存在しません。
絶対的な決まりはありません。

そもそも、タロットカードは、元々ゲーム用のカードだったので、占いには使われていませんでした。

歴史的に見ても、魔術を研究する人たちが「タロットって、不思議な絵柄だよね」ということで。
これは、もしかして………すごいものなんじゃないか?!という研究がされ続けた結果、神秘的になりましたが、夜に占うとかダメとか、……ナイですね。

イーデングレイも、レイチェルポラックも 「絶対に夜に占ってはいけない」なんて。そんなこと一言も書いてなかった。
私の見落とし何でしょうか………。



akalisa.hatenablog.com


akalisa.hatenablog.com


ネット上では、「夜には占わないのが良いと、本に書いてある」 みたいな ことを述べている方もいらっしゃると思いますが。

私は聞いたことがありません。その本はどの本なのか、ちょっと読んでみたいです。どこにあるのでしょうか。

私がタロット占いを一番使うのは夜

ちなみに、私がタロット占いでカードを使う時間は、基本的に夜です。
夜の時間に、タロットカードを触れていることが多いです。 私の生活の時間帯的に、夜が一番使いやすいというのが理由です。

占いの館、電話・チャット占い師は夜も占う

想像してみて下さい。
占い館だって、午前中に閉まることはありませんよね。夕方から夜にかけてもやってませんか。
電話・チャット占いは、深夜までしています。電話占いも同じです。

おまけ:タロットクロスもカード浄化だって、してもしなくても良い

ちなみに。
タロットクロスをひくことやタロットカードを浄化することに関しても、全部自由だと思っています。

タロットクロスの記事↓↓
akalisa.hatenablog.com



占い師によっては浄化はするべきだ!って思う人もいるみたいなのですが。

そんな決まりはタロット占いにはないです。
誰かが、タロットカードを大切にしたいという思いの人たちが、タロット占いのルールを作ったのではないでしょうか。

タロットカード浄化の記事↓↓ 
akalisa.hatenablog.com

まとめ:タロット占いのタブー?!してはいけない時間はあるのか。→そんな時間はナイ。

いかがでしたか。

タロット占いのタブーはありますが、その中でしてはないけない時間は存在しません。そんなものはナイです。

なので。
あなたがタロット占いに少しでもたずさわっているならば、タロット占いを自由に楽しんで欲しいです。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

私の悩みはの根本的なタネはどこにあるのだろう?何をどうすれば、この重い気持ちから解放されるのだろう?
そんな気持ちになったら、ぜひ私のタロット占いまでご相談くださいね。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG