心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いにおける最悪のタイミングと最高のタイミングは同じって本当?

タロット占いにおける最悪のタイミングと最高のタイミングは同じって本当?


ごきげんよう☆タロット占い師のあかりさですヽ(=´▽`=)ノ
こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20190720102703j:plain

さてさて。
今回は最悪のタイミングと最高のタイミング同じというテーマについて語ります。
あなたは普段、生きてると「最高のタイミングじゃない?!」……って思う時と、「うわああ最悪のタイミング?!」……って思う時ありませんか。


不思議な話ですが。
人によって見る角度によって、最悪と最高のタイミングが同じなんですよヽ(=´▽`=)ノ

今回はタロットにおけるタイミングと書きましたが、タロット関係なくとも同じです。

最悪のタイミングと最高のタイミングは同じ

たとえば。
事実がひとつあった時。それを見ている人たちは、「最悪のタイミング」だと言う人と「最高のタイミング」だと言う人が、存在します。
どっちも間違ってるわけではありません。どっちも正しいです。

その人の感じ方によって、世界が違って見えるという話なだけです。
主観ってやつですね。

タロット結果の最悪のタイミングと最高のタイミング

タロット占いで「死」のカードが出たとします。諦める白紙に戻す、終わらせるって意味があります。これだけ聞いてると、カードの絵柄も骸骨で、不気味で怖い!最悪のタイミングってことじゃない?と感じられるかもしれません。恋愛を絡めると、その恋を終わらせる。って意味だったりするからです。
しかし、これは最高のタイミングでもあるんです。つまり、そのままズルズル続いていても意味がない。あなたは幸せにはなれない。だからこそ、今一度、終わらせる!!フラットにさせるんだ!それを知ることができた、最高のタイミングじゃない?ってことです。

私が最悪のタイミングと最高のタイミングを経験した事例

私は過去に旅行中、夜中、急性胃腸炎で救急車で運ばれて現地で4日間も入院したことがあります。(一応、日本でした)
その時に、友達にも親にもたくさんの人に、迷惑かけたのです。
私はその時なせがラッキーっっ!!て思ったんです。普通の神経なら考えられないかもしれません。
理由は3つです。

1、入院保険がおりたので入院費はチャラ

そして当時の私は、入院保険に入って、14ヶ月目という時でした。
入院費用にかかったお金はこれでチャラになりました。
なので、「すごいやったー!!なんて私はラッキーなんだ!」
………と、大喜びしてました。

入院したのに、気持ち的には全然落ちていませんでした。体がしんどいとかはありましたけど、気持ちはめっちゃ上向きでした。
そしたら家族に「すごいポジティブ過ぎてびっくりする」と驚かれました。
当時の私は、「え?そうなの?!そーゆーもんなの?!」って言ったのを覚えています。
だってその時は、本当に心からラッキーとか思っていましたので。

2、結婚しようと思える意思が固まった。

今回の話、人によっては最悪のタイミングですよね。
だけど私は結婚の決め手に出来事になりました。
これがなかったら、きっとこの人と結婚しよう!!みたいな気持ちにはならなかったと思います。
今も幸せです。だから結果的に最高なんですよね。
だって。
ボロボロの私を面倒を見て、救急車を呼んで病院まで運んでくれました。毎日お見舞いに来て、私の汚物でぐちゃぐちゃになった部屋とお風呂場を掃除してくれました。
そのあとも、ずっと付き合ってくれていました。
お腹は痛くて苦しくて救急医療でも倒れて、ストレッチャーで運ばれてかなりぐったりでした(´・ω・`)
低血圧になり過ぎて気絶を何度もしまくり、お漏らしして下着はすべて破棄処分です。
入院中はオムツもしていたり、車椅子に乗って過ごしていました。
傍から見ると結構グダグダですよね。
だけど。
ずーと寄り添ってくれて、とても頼りになる人でした。心強く感じたんですよ。
この事件があったからこそ、結婚したいな!!と思ったし、この人と結婚して間違いではないなって、いう強い確信が得られるようになったのです。

3、合わない仕事を辞めることが出来た

仕事は休めたし(休まざるを得ない)ゆっくり出来た感があったんですよ。
仕事のストレスが、アリエナイレベルで凄かったのかもしれません。実際にめっちゃしんどかったんです。
これがキッカケで、少ししてから勤めていた職場を退職しました。もうだめだって、身体が悲鳴あげたんですよね。急性胃腸炎が教えてくれたのです。
本当辞めて良かったです。これがなかったら、ぼろぼろになっても続けていたのかもしれません。ぞっとします。

漫画家、新條まゆさんの事例

漫画家、新條まゆさんのお母様の言葉なんだけれども。仕事のしすぎで倒れた時に、彼女の母親はこう言いました。
「死ななくて良かったよ。死ぬのを事前に防いでくれ るために倒れたんだよ」「ストップをかけるために 倒れるんだよ」
って、これすごくないですか。
スーパーポジティブ!!!
ね?!良いんですよ、人生このくらいの軽さで思っていて。人からしたら最悪のタイミングで、仕事でめちゃくちゃ迷惑かかったり、なんなら退職させられたとしも、命がある。
死なないで済んだって、チャンスがあるってことです。最高のタイミングなんですよ。

タロット占いにおける最悪のタイミングと最高のタイミングは同じって本当?→本当!対象となる人によっての捉え方の違い

もしあなたが今最悪のタイミングだと思ったら、逆に考えてみれば最高のタイミングになるかもしれません。
今すぐそうでなくても、その最悪のタイミングがきっかけで、この後、最高のタイミングがやってくるのかもしれません。
そんな風に考えると、タロット結果がどうであっても、それをみて生活を見直したり、転職したりというのがベストだなということがわかりますよね。
同じ死のカードであっても、「やっと別れられる」「どうあがいても別れるのか…」っていう捉え方でぜんぜん違います。

あなたがどうしても最悪のタイミングとしか、考えられない。どうしたらいいんだ?!
これから私はどうする?!ってなった時はぜひ私のタロット占い相談してみてくださいね。
最悪だと思い込んでるその経験や事柄を最高のタイミングに変えましょう。というか、生きてるだけでもうそれは、すごいってことです。
心につまっていて、うまく言葉にできなくてもいいんです。
一度、ご連絡くださいね。お待ちしておりますよ。

☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG