心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

もう一度結婚して、夫婦円満な家庭を築きたい!☆あかりさ公開鑑定例☆

もう一度結婚して、夫婦円満な家庭を築きたい!

ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師しておりますヽ(=´▽`=)ノ
こちらのブログより、占い相談を受付ております。



☆☆☆

今回は、未亡人の方からのご相談です。

私の友人に同じような境遇の方がいるのですが、やはり…そこだけピックアップしてみると辛いです(´・ω・`)。

しかし、その友人もそうですが。
時間が経つと心が落ち着いて、新たな出会いが頭に浮かんだりするみたいです。

今回のBさんも、そんな風にまた結婚したいなって気持ちがやってきた方です。

………

お客様:Bさん、女性
職 業:文字起こし
相談内容:もう一度結婚して、夫婦円満な家庭を築きたい。

………………

《今回の要約》
○三年前に夫を亡くしたBさん。結婚生活は大変だけど楽しかったので、また結婚したいと前向き。現在はお相手はいない現状。
○結婚相談所までは考えておらず。
○占い内容は「普段の生活の中で、人生を楽しめるパートナーさんと出会える思考や心持ち、そして行動など」をみてみました。
○結果は、、、女神カード続出!!!
「あなたは元々、とっても美しいのに、今は自分が隠れています。そっちにエネルギー向けての輝かせてオシャレして力を入れましょう!!」でした。
○それを受けてBさんは、自己肯定感が低いことやその自信のなさを克服することが、次の幸せへ近づけることだと理解!!

……

未亡人になって3年。今度こそ添い遂げたい。


《あかりさ》
はじめまして!
どうぞ、よろしくお願い致します。
ご相談内容をどうぞヽ(=´▽`=)ノ



《お客様》
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

夫と死別して3年、専業主婦になりたいわけじゃなく、結婚生活が大変だったけど楽しかったのでもう一度して、今度こそ添い遂げたいと思っています。

ただ現在相手はいません。



《あかりさ》
そうですか。なるほど。
夫と死別されており、……ふむふむ。
「もう一度結婚したい」という気持ちがあるということですね。
結婚したいお気持ちがあるのは、やはり結婚生活が楽しかったということですよね。(そのように書いてますものね)

……ということは。
現在なにか結婚に向けての活動とかされてらっしゃいますか。
もしくは、なにもされてはいないですか。
気になる方とか、仲良しになってる方とかいらっしゃいますか。


《お客様》
今、地元から遠く離れた場所に住んでいるのと、仕事でも外部との接触はないし、毎週行くドッグランも皆さんパートナーがいらっしゃるし…で、出会いは全くないので、マッチングアプリには登録しています。



《あかりさ》 
仕事で外部接触がないのは、出会いはかなり限られてしまいますよね。
そう考えると職場とかって、人と接する機会が多いと出会いもある感じがしますね。


ドッグランに関しては、私は動物を飼っていないので全くわからないのですが。
シングルの方は、ドッグランにあんまり行かないイメージがあります。
ドッグラン、年齢層高めなイメージがあります。もしくは家族ですかね。


おお!マッチングアプリ登録ですか!
ちょっと動いてみたりしてるのですね。すばらしい。
マッチングアプリは、気軽に付き合えるのを推してる感じがしますものね。なんかこう、結婚よりも恋愛というか、価格的にも若い子が集まる場所ですよね。
Bさんの年齢層の感じだと、本気で考えるなら結婚相談所的な、そういうお見合いガッツリ系の方が、出会えそうですよね。


《お客様》
でも、年齢的に厳しいかなと現実を突きつけられているところです。


《あかりさ》
…そうなると。
今、Bさんがどういう風に思ってるかわからないんですけど。
もし結婚に対して、かなり本気度を高めているのであれば、実際にどのように具体的に動けばいいのか?っていう部分で迷いがあると思います。

このまま。
たとえば、結婚相談所とか、そっちの方向にバリバリ詰めていく方に頭をかすめているのであれば、そこで成婚するためのアドバイス。

絶対に結婚したいっていう強い気持ちがあるならば、自然とそっちの方向にどんどん進んでいかれると思うのです。
それに向けての、心持ちや思考でのアドバイスを受けられますか。


Bさんの中で、結婚に向けて。
今後、こうしたいとか、ああしたいとか。やってみたい、挑戦したい具体的なものってありますか。

もしあるならば、スムーズに動くためにはどうしたらいいですかと、具体的に質問してアドバイスを得るって言うのもできます。

それとも。
結婚はしたいけれど。
そこまで強い思い入れはなくて、縁があったらしたいという感じの、ふわっとした捉え方をされているのであれば、ご自身の人生を充実させるにはどうすれば良いのか?という部分にフォーカスを当てアドバイスを受けるということもできます。

そこまで、お金と時間をかけたりはしたくなくて、ふんわりと結婚したいっていう風に思ってるのであれば。
結婚というカテゴリに関して、一度結婚していて経験があるので、ある程度認識している部分あると思うんですが。

やっぱり縁、タイミング、年齢もなにもかも……結婚って、あらためて考えるとハードル高いというか、越えなきゃいけない山を登る感じで大変ですよね。
結婚は、人間関係になってくるので、資格試験みたいに日にちが決まったりしないですよね。いま結婚を比較的ふんわりとらえていらっしゃるのであれば、一旦結婚を端に置いておいて。
自分の時間をまず充実させる、っていうところにフォーカスを当てて。 
他の趣味とかそういう部分、生活スタイルでの充実したところを広げて行って、そこで出会えたらいいなぁ、みたいなスタンスでいる方向性もあったりしますよね。
 

結婚相談所までは考えておらず。フワッとした感じ。


《お客様》
結婚に対してなんですが、結婚相談所に申し込んでまでは考えておらず、お付き合い(する相手ができたら)の延長でできたらいいなぁぐらいのフワッとした感じです。

夫が亡くなる前まではそれなりに趣味もあったんですが、今は余裕がなくて…

書いていて思ったのが、結婚というよりも一緒に人生を楽しめるパートナーが欲しいのかもしれません。

そのためには何か新しいことを始めればいいんだろうけど、何をどう動けばいいのか分からない。

こんな感じでしょうか。

心がブレブレでごめんなさい……



《あかりさ》
なるほどそうですか。
ぜんぜんブレブレではないですよ。そういう感じって、ごく普通だと思います。

結婚というよりパートナーという感覚わかります!!
一緒にいて人生を楽しめたらいいなって感覚ですよね。



《お客様》
話していくと、自分の気持ちが見えてくるものですね。



《あかりさ》
話していくと気持ちがみえて、心が整理されていったりしますよね。
わかりますー!
結果的にそれで、ほとんど占いしなかった方もいらっしゃいます。

ちなみに。
趣味があったけど、今は余裕がなくて…
とのことでしたが。
趣味ってなんでしたか?もし差し支え無ければ教えてくださると幸いです。なにかヒントになることが、占いで出たりしたらアドバイスにかわると思うので。


《お客様》
趣味は、
パンを焼く
石鹸を作る
泳ぐ(海でもプールでも)
スキューバダイビング
シーカヤックを漕ぐ

ダイビングやカヤックは、犬もいるし一人では難しいので、もうしないかなと諦めていて。



《あかりさ》
趣味、めちゃくちゃありますね!!すごいですね。
それもアクティビティなものとか。
犬がいると出来ないというのは、預けないといけないからでしょうか?



《お客様》
ダイビングやカヤックは自然を相手にするスポーツなので、一人ではできないのと、犬を飼う前にやっていたことだったので、今はダイビングは特にお金もかかるしちょっと前向きに復活したいとは思えなくて。

でも、海は好きですね。心が落ち着きます。



《あかりさ》
なるほど。
たしかに、仲間と楽しむスポーツってイメージですね。

海はたしかに、みてると落ち着くところありますよね。
色々教えて頂いてありがとうございました。



それでは、全体的にどうしたら、人生を楽しめるパートナーさんと出会える方向に流れやすいのか?その思考や心持ちそして行動などをざっくり占う感じでいかがでしょうか?



《お客様》
よろしくお願いいたします。

人生を楽しめるパートナーさんと出会う為の準備をアドバイス!!


《あかりさ》
ありがとうございます。
占い結果です。


【ご自身で気づいているけど改めて認識】ソード女王正位置
このカード正直、ちょっといやかなり驚いてしまいました。
ご存じかもしれませんが、ソードの女王って「未亡人」を表すカードなんです。Bさんの現状であったり。
ひとりで生きているんだって、強さをもって背筋を伸ばして、そして自分に厳しくいる姿を表しています。

現状として、素敵なパートナーと出会えたらいいなって気持ちはありつつも、「ひとりでいることを楽しむ」ということをしているのかなって見受けられます。

ご自身の中で悟っている部分があって、深い悲しみを受けてそれでも生きていかなくては、という現実をしっかり受け止めて静かに生きている姿が見えてくるようです。

きちんと自立している、きりっとしている状態って感じですね。
きっとひとりで自分の世界にいるときは、ゆるんでいるかもしれませんが、周囲にそれを見せていないし「私、ひとりで生きていかねばいけないんだ」って緊張感も漂っています。

ふわふわでは生きていけない、というのを知っているし、現実をしっかり見据えています。



《お客様》
私も内容に驚いております。。

夫が亡くなった時、夫側の親戚などとの会話の中で、私は一人で生きていくんだと、そういうものなんだと思うようになって、誰にも弱い部分を見せずに頑張ってきました。



《あかりさ》
なるほど。
そうでしたか。
それでは、
【気づいていないけれど認識するべき学ぶ部分】です。ここでは、カップ8正位置。


そろそろ、自分でなにかを手放そうとしている。きっとそういう時期です。
手放すというのと忘れるのは違いますよね。

伴侶をなくした悲しみを、もう少し手放してもいいのではないかな?その時期にきてるのかな?って。
もちろん、時間が経っているので悲しみは次第に落ち着いてきたとは思います。

それでも、ここでもうひとつステージが変化する時期になっています。
手放すのが良いとか悪いという概念ではなくて、夫のことを考える時間が減って、自分や他の時間に意識がいっている。
そして、それは悪いことではなくて、そうしていっていいんですよって、教えてくれています。

懐かしむことはあっても、激情を抱えて想えなくても構わないし、気持ちは薄れていくのが普通だし、Bさんは生きているから、その現実に向き合うことをしていく。
もしかしたら、そういう部分で、ちょっとだけ悩んだこともあったかもしれないけど、悩まなくてよくて、自然体の今のそれで良いです。



《お客様》
月日が流れるうちに気持ちに変化が出てきて、もっと楽しく生きたいと思うようになってきました。

だからこそ、マッチングアプリに登録したのですが、それもカードに表れていたようですね。


《あかりさ》
うんうん。
あとは……、
【注意するべき部分】女教皇の逆位置
なんだろう、こう、「かたくなりすぎない」「クールにみせすぎない」というような部分が注意として出ています。

恋愛に限らず全体的に、穏やかで優しくというのが理想だけど、なかなかそうならないし、余裕がないと出来ないってところありますよね。

だけど、「自分は自分」であり「あなたは他人」って、バシッと線引きしたり、感情をあまりみせないような感じで接することを続けるのは、ちょっとストップです。
私とあなたは他人なので、別に心を見せる必要はない、とクールに立ち振る舞うことは、あまりしないように気を付けてねって言われています。

そういうつもりはなくても、近寄りがたいオーラが出ているとかあるかもしれません。自分の決めたルールから逸脱していたら許せないとか思っていたり。そういう面が出てしまうと、良い人とめぐり合おうとも、チャンスはやってこない。

逆にいうともっとフレンドリーで笑顔、笑顔、チャーミングな笑顔。そして気楽に接することを常にしたら、いろんなところからチャンスがやってくるかもって部分です。

人って自分と似ている人や、笑顔だったらそれが好きな明るい人がやってきたり、類は友を呼ぶっていうじゃないですか。

だから、心をやわらかくする。
きっと今、かたくなってるのかもしれません。

自分に優しくしてあげる。
そんなに厳しくしない。
そして他人にも優しくする。

心だけでも、ゆるっと出来る時間を増やすとか、笑顔でいれる時間を作るとかして、自分を楽しませてあげる。

そしたら、他人にもゆるくなれる自分が自然に生まれたりするんです。

あと、もしかしたら「理想」を作り上げているかもしれない。

私の次のパートナーはこんな人ってイメージをかっちり作ってしまっている可能性あり。

それは無意識かもしれない。

だけどそれはやっぱり理想。
理想と現実との折り合いをきちんとつけると、次第になんか現実が見えてくるし、そういう帳尻を合わせることが大切ってのを教えてくれています。



《お客様》

グサッときたのが、笑顔と女性らしさですね。

私、半年前ぐらいに、隙がないし無表情だと指摘されたことが…
自分でも自覚していて、指摘されてからは口角を上げることを意識して過ごしていたんです。



《あかりさ》
すみません。ぐさっときたみたいで…(´・ω・`)。
笑顔と女性らしさ。
本当、今回は美しい女性カードが沢山でたので。ほんとに魅力的な方なんだろうなって思いました。

それを隠してしまってるから、開放しよう!!って強いメッセージだったと思います。

続きます。
【幸運のメッセージ】カップ女王正位置
カップの女王って、めっちゃ美人なんです。それでオシャレ!それが私のイメージです。

感情豊かで、女帝に次ぐ「ザ・女神」って感じの人。うんそう。つまり、そんな人になりなさいってメッセージ。

美しい見た目に手を入れてください。

女性らしさを最大限に引き出して、化粧も洋服も!!自分を魅力的にみせるための努力をめっちゃしてくださいってことです。

それをできるだけの、もともとの魅力が、Bさんに備わっているので、カップの女王になれるし、そうなりなさい。

きっと今まで以上のめちゃすごい魅力がドバーっと押し寄せてきて、素敵でキラキラな女性になれます。と言ってきています。

もし、ですよ?
仮にBさんが「いや私は美人ではないのでそういうのむずかしい」と思ったとしても大丈夫です。それは思い込みです。
美人ってなれるんですよ。
もちろん顔の造形は化粧くらいでしか変えられないです。(美容整形しろといってるわけではないので)

立ち振る舞い化粧も服装もそういう色っぽさであったり、「私は女優で美しい」くらいの心持ちでとにかく「美しくなること」に意識を集中してそっちにエネルギーをかけることをすると、綺麗オーラってのが出てきます。

私は綺麗なんだ。
綺麗になれるんだって。
笑顔をもって過ごすことです。
その毎日の生活を美しくって感じです。
友達と会う時もスーパーへいくときも、背筋をピンと伸ばして常にオシャレをする。

それが幸運めっちゃ呼んできます。
ぜひ挑戦してみてくださいね。


《お客様》

髪型も、服装も色気とは程遠く…
髪型は今、イメチェンの最中でした。

男性の求める女性らしさは分かりませんが、女神になれるよう、夫が亡くなってから身につけていた鎧を脱いで、自分磨きをしたいと思います。



《あかりさ》
ありがとうございます。
イメチェン素敵ですね。


そして最終的にどう動いたらいいの?って部分です。
ここでは、ワンド女王正位置

わぁわぁ、私が驚きです。このカードの出方ってすごい。
なにが凄いって女性とカップが出てる。それも女性ばっかりなんですよ!!!
女王が3人に女教皇それにカップしかない。

私は今までの鑑定でこんなに綺麗な女性のカードがたくさん出たことがなくて、びっくりしてます。

ほんと、Bさんて、女性的ないろんな面をあらゆる部分をたくさん持っていて、きっと誇り高くてかっこよくて美しい女性なんだろうなって。

その中で「さらに見た目に手をいれて今までよりも美しくなること」を求められている。

ご自身の理想となる人に、ふんわりと自然体で会いたいなら、常にそれをするのが大切ってことです。

そしてそれをしつつ、心をオープンにする。女教皇はひっそりと想いを内側に秘めていて「この愛は一生死ぬまで誰にも言わずにいる」みたいな悲壮感すら出てるイメージがあるのですが。

ワンドの女王って、かなりオープン。

この方って実は、女王の中でも性的な部分でも解放感あふれている人です。
自信もあって、寛大な心を持っている。
そのくらいの失敗なんてどうでもいいよ。もっと楽しもう人生ハッピーに生きるんだからってことを体現している人。

そのくらいの軽さと明るさと、そしてイメージの花はひまわりです。とにかくキラキラしていて黄色で晴れやかで大きい花。大胆で目をひきますよね。

そういう生き方をしていこうって教えてくれています。
心を開いてフレンドリーで明るく。
そしてオシャレで美しい。
そんな人になったら、周囲は放っておかないですよね。

もうなんていうか、生活を全部変えるくらいの勢いで、がらっと変えてみてください。

とにかく「柔らかくてセクシーで美しい女性」を目指す。自分が心地良いと思える美しさを目指す。そこに力を入れることです。そしたら、きっと望んでいる人を引き寄せてくるものが、生まれてきてパートナーに会える可能性がぐっと広がりますよって答えでした。

……


まとめます。
結婚をすると、未婚の時とは違ってオシャレって遠くなる人が増えます。

年齢を追うごとに、そのままでいると見た目は、どんどん若い人に抜かれていってしまう。

それはみんな全員がそうなんです。

その中で今の自分で最大限の綺麗さを作っていくのが大切です。
それはあなたが望んでいる幸運を引き寄せていきますよって教えてくれています。

美しさをキープすることに必死になるのではなくて、今の自分の最大限の魅力を引き出せる…

化粧は?服は?髪型は?立ち振る舞いは?

そこを研究する。
楽しんでする。
自分でいること、綺麗に美しくなることにためらわないでください。

いまそれが必要で、そしてそうなれるからカードは言ってきています。

いきなり全部、いっぺんに完璧を目指せといってるわけではありません。
一歩ずつでいいんです。出来ることから、歩き方でもいいんです。
背筋伸ばして歩いている人ってめちゃくちゃすくないですよね。
エネルギー使うししんどいからです。
それをするだけで、道を歩ていても一目おかれるようになります。
そういうちいさなことからでいいです。
ぜひ綺麗になることをはじめましょう。

キラキラの美しい人になれることを、楽しみにしています!!

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



《お客様》
改めまして…
リーディング結果、丁寧な鑑定をありがとうございました。

当たっている部分と、当たってほしい部分の半々といったところでしょうか。

私は、甘え下手で弱い部分を人に見せたくなくて隙がないし、決して美人でもないし、色気もなくて、自己肯定感が低いです。

多分、その自信のなさを克服することが、次の幸せへ近づけることなのかと、理解しました。

導かれているところもあるのかなと思いましたが、耳障りのいい言葉だけではなかったので、新たな気づきにもなりました。

長々と書きましたが、私は占っていただいて良かったです。
自分を俯瞰して見ることができたような気がします。
ありがとうございました(^^)



《あかりさ》
お返事ありがとうございました。

美人って、人それぞれ見方によって違いますよおお。
それも造形がきれいでも、中身がヤバイ人が山のようにいます!!
あらゆる意味で、Bさんはもっと自信持っていいんだよー!
キラキラを自分で引っ張ってこれるだけのものが内面には備わってるんだよってことなんだと思います。

俯瞰してみれることが出来たといって頂けて嬉しいですm(_ _)m
またご縁ありましたらよろしくお願い致します!!

以上です。

………

まとめ:もう一度結婚して、夫婦円満な家庭を築きたい→魅力が隠れてるので、再びキラキラに磨くこと!!


最初はなんとなく自然な流れで結婚できるパートナーさんと出会えたらいいなと言う思い思っていた B さんですが。
最終的には自分を俯瞰して見つめ直すことができそして今何が足りないのかというのをカードメッセージから受けることができましたよ!!

Bさん、本当はとてもキラキラで美しいのに、自分で隠してしまっていること。
そのキラキラに磨きましょうと強いメッセージでした。

磨いて自分の魅力をアップさせる。
そして笑顔を作って気持ちや見た目をどんどんを変えていけば大丈夫ですよっという強いメッセージでした!

なんだか自分のことって案外見えないものですよね言われて初めて私もだったんだって気づいたりしますよね。

……

さあ、次はあなたの番ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
その結果が「やっぱり」と思うものかもしれません。
だけど、タロットは必ずあなたの幸せになる方向を指し示してくれるんです。

大丈夫です。

人は気持ちで「なんとかなる!」って思い込めば、なんとかなるものです。自力でなんとかしようと動いていくものです。
ヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ私に相談してみてくださいね。あなたの今、幸せになる方向をタロットから確認してきましょう!!
お待ちしております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター