心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆愛を実感したい!それって本気で思ってる?☆あかりさ公開鑑定例☆

愛を実感したい。ずっと独り身の理由を知りたい!

ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師しておりますヽ(=´▽`=)ノ
こちらのブログより、占い相談を受付ております。


f:id:akalisa:20220202094655j:plain

☆☆☆

今回は、男性からのご相談です。

○自分にはどうして恋人っていないんだろう?
○愛が欲しいけどそれって、どうなの。

モヤモヤした想いを抱えている状態でした。
自分を内観して整理したい、とのことだったので、カードからの意味をふまえて分析してみましたよ。
………

お客様:Cさん、男性
年齢,:40代
職 業:製造業
相談内容:独り身じゃない未来

………………

《今回の要約》

〇人生において、ずっと独り身な理由が知りたいとのCさん。
〇出会いがあっても「この人!」っていうのには、巡り会えていない。どうしたら、愛を実感できるのか?とモンモン。
〇現在そこまで想い合っている人はいないので、自分自身の思考や行動に対してのアドバイスが欲しい。
〇結果は「表面では諦めてる。深層では欲しい」「表面と深層の心理を、一致させるといいよ」と。…なので「恋人募集中って宣言して、リアルに色んな恋愛に揉まれましょう。気持ちと行動力で、かなりガツンと乗り越えられそう」とのメッセージ。
〇全体的に当たり過ぎて、とても驚きのCさん。「厳しめの言葉だけど、励まされて勇気づけられました!!」

愛を実感する方法とは?


《あかりさ》
はじめまして!
どうぞ、よろしくお願い致します。
ご相談内容をどうぞヽ(=´▽`=)ノ



《お客様》
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

今までずっと独り身だった理由を知りたいです。
いいなと思う人がいて、お互い想い合っていると思うのですが、一歩踏み出すと途端に関係が切れてしまいます。
自分の未熟さなのか?何か外的要因なのか?タイミングが悪いだけなのか?…
ほとほと上手く行きません。
なので、ちゃんと付き合ったという経験も無く、愛し愛されて幸せだなという実感がほとんど無いです。
愛ってなんだろう?と自問自答するような日々です。

愛を実感するには?
独り身から脱却するには?

こんな感じで大丈夫でしょうか?
支離滅裂ですみませんが、宜しくお願いします。


《あかりさ》

詳細、ありがとうございます!
なるほど。
ご相談としては、どうしたら素敵な方が見つかるのか?とか、そういう面ですね。

えーと。
あとは、どうしたら良いなと思える人と一歩踏み出してお付き合いできる方向へ動くのか?みたいな部分ですね。

「愛を実感するには?」「独り身から脱却するには?」のところで、どう動いたらいいのか。
思考や行動に対してのアドバイスをみる方向でしょうか。



《お客様》
はい、現在そこまで想い合っている人はいませんので、自分自身の思考や行動に対してのアドバイスをお願いします。
過去の状況や問題点、原因なども分かればいいなと思っています。


《あかりさ》
それでは、ご自身へのアドバイスとして占いますね。

質問があります。
過去の恋愛において一歩踏み出すと関係が切れるとありましたが、具体的にはどんなことがあったのでしょうか。



《お客様》
仕事関係で知り合った女性に告白した後、自分が別の業務を兼務させられ鬱になり退職し疎遠になってしまった…ってことがありました。
あとはこちらが勝手に燃え上がって告白して、一度フラれると一気に冷めちゃう(これは自分が悪いのですが)とか…
こんな感じですかね


《あかりさ》
そうでしたか。
たしかに、前者だとタイミングかな?って思ったり。
後者だと未熟だったのかな?縁がなかったのかな?とか、モヤモヤ考えたりもするかもですね。


《お客様》
そうなんです、モヤモヤなんです…。

想像にとらわれていて漠然としてる状態

《あかりさ》
それでは、占い結果です。

愛を実感するには? 独り身から脱却するには?
どう動いたらいいのか。思考や行動についてのアドバイスからです。

1、【現在の状況】太陽の逆位置
漠然と最高のパートナーに出会えたらいいよね、って思ってる部分はあるんです。
だけどそれは、漠然としていて具体的ではない。なにか、必死になって掴んで人生の大きな目標として掲げているってわけではなさそうな感じです。

めちゃくちゃ必死になって、身をなげうってまでの情熱とかそういうのは今はない。
きっと好きな人がリアルにいて「うわー!絶対にお付き合いしたい!」とか「人生かけてもこの人と幸せになるんだ」みたいなのが、今はないからともいえます。

もちろん、そういう人がいないってことが原因でわけでないです。
周囲に「パートナー作った方がいいよ」と言われたりしても、卑屈になるわけではないけど、ちっとも心に響かない。
まあ、だからそこでどうやったら、愛する人が出来るのかわからないから、悩んでるんだけど!?って言いたくなる気持ちがあります。

無理に動いてもしんどいしなぁって、情熱は減退中です。努力すれば絶対に掴めるものではないからこそ、全体的に気分が乗らないっていう現状です。モチベーションは下がり気味といったところでしょうか。



《お客様》
現在の状況はその通りで、今はモチベーションが下がってます。ダダ下がりです。



《あかりさ》
……そうでしたか。
それでは、続けますね。

2、【原因や障害】ワンド3正位置
ワンド3って個人的には、視野が広くて遠くを見据えていて希望に向かっている感じで素敵なカードだと思っています。
ならば、なぜこのカードが今回の問題における原因や障害になっているのかな?って思ったんですよ。だって正直、これのどこが障害になっているんだろうって。

それで現状のモチベーションが下がり気味な部分と重ねて考えてみたら、浮かんだことがひとつ。
それは、希望とか理想がめっちゃあって、それに向かって進みたい気持ちがめっちゃあるんだけど、逆にそれが足枷になっているのではないかと。

理想と現実ってすごく今、違うんじゃないですか。逆算して見た時にこの理想と今の現実とは、ぜんぜん違うから一体この理想までどうやって歩いていけばいいんだ?みたいに思って途方にくれるというか……。
その理想や希望が大きければ大きいほどに、ちいさな目標とかちいさなステップというのを見失ってしまって、どこから手をつけたらいいのか、わからなくなっている。そうなのかなと。


《お客様》
原因や障害はちょっと違って、希望や理想ってあまり無いんですよね…というか自分の希望や理想って、自分でもよく分からないってのがホントのところです。

具体例でも書きましたが、仕事関係で仲良くなった女性との関係が、とても心地良かったのでそれが希望や理想として考えているのかもしれません。


《あかりさ》
あ、外れてしまいまいたね。なるほど、過去の仕事での女性との関係が理想なのですね。
ひとまず、潜在意識もみますね。
(潜在意識とは、深層心理のことで、内面に思っていて表面には出てきてない気持ちのことです)

【潜在意識】恋人たち正位置
楽しい人間関係を築けたらいいなって思っています。キラキラした明るさや楽しさそして運命の出会いとか。そういう夢みたいなものを望んでいる。「恋愛ってドラマみたいに面白いのかな、苦しさもあるだろうけどワクワクするんだろうな」、そういうのも含めて「憧れ」みたいな楽しさの部分が強調されている感じです。
理想の恋愛みたいなものが、きっと心の中にあって。たとえば…共通する趣味があって一緒にいて、とにかく楽しくて、テンションがあがる。恋人でありいろんなことを共有してくれる仲間だという感覚であったり。

そして「理想の恋人」ってものに強い憧れを感じている。
えっと、結婚とか現実をみて着実に将来をみすえて……という現実に足をついている感じではないです。
どちらかというと、まだまだ遊びたい気持ちが存在している。うん、だって恋愛のごちゃごちゃで生活がそれでいっぱいになったり、遊びまくったりしてないですからね。

欲しい部分で、愛もあるんだろうけど快楽も求めている。そういうのを含めて「自分の理想とする恋愛がしたいんだけど!!パートナーが欲しいんだけど!」って叫んでいるように思います。潜在意識なので、心の底から無意識で求めている感じですね。


《お客様》
潜在意識はその通りです。これも理想というよりは前記した女性との仕事関係→良い仕事仲間→友達→恋人(なってませんが)みたいな関係に憧れているのかもしれません。

過去は大なり小なり傷つきはしましたが、それを避けたいとは思っていないです。というかそこまで考えていないです。



《あかりさ》
ふむふむ。なるほど。

【過去】ソード10の逆位置
恋愛に対して傷ついた過去があるのかなってのが出ています。それも、ちょっと意見の相違とか傷ついて泣いてしんどかったなーってのではなくて。
事実はどうであれ、めちゃくちゃ傷ついた!!これでもかっていうくらいに、打ちのめされたことがあったのかもしれません。しかし、それでもなんとか「傷ついても生きなきゃいけない」という思いを持って、ゆっくりと立ち上がってきた。心がずたずたになったけれども、進んできた過去があるのかもしれないです。いや、ご自身で振り返ったらそこまではないかもしれない。だけど、心はしっかり傷ついて体は倒れてしまってもうこれ以上落ち込めないってところまで、いったことがあるのかなって。
そのくらい自分にとっては、強烈なことがあってから、そこまでして辛い思いを抱えるなら恋愛に踏み出すのはちょっとしんどい。
正解がすっと見つかってそっちに進めるならいきたいけど、そうでないなら、壁にぶつかったり傷ついたりしながら、進むのはいやだな。避けたいなって思っています。きっと今もそうかな。



【顕在意識】カップ8正位置
表面上で自分がしている行動とか考え方としては、恋愛とか理想の愛とか、そういうの含めてどこか諦めている感が漂っています。ただこれは、頭の中で考えていること。
今の現状では仕方ないな、恋人や愛を知らなくても、もう仕方ないなって思ってる。

愛を探していて、ひとり身でいることも仕方ないから、もう諦めようっと、ちょっと自分に区切りをつけようとしています。
今の生活であったり思考や行動において、まったく別のことをしてもいいな。人生をここからガラッとかえて全然違うことをしてもいいやって思っています。

本当に最愛とも呼べるパートナーを探しているのか?という部分で、ある種の「もう仕方ないな」という気持ちであったり「本当は愛というのを実感したいって思ってるけど、このままの生活スタイルだときっと無理。
だからって、思いっきり手を伸ばして走るってこともしてないから、もういいかな。ひとりは嫌だけどそこまでして、頑張って必死になってまで見つけるのは疲れるし、いらない。やめた。って思ってる。

言葉に出して現実問題に落とし込んでまでパートナーを求めていない。
ひとりでもいいかもしれない。
その道を模索するのも悪くないっていうか、可能性として考えて置くイメージしておくのもいいかもしれない。と思っています。




《お客様》
顕在意識はその通りです。
可能性として…というイメージはありますが、諦めかけてます。

本気で探してる?!いや、探してないよね?!?!

《あかりさ》
(やっぱり!そういう雰囲気が最初の文章からもなんか伝わってた)

【近い未来】ワンド2逆位置
意識している未来の部分です。ぶっちゃけたところ、本気で探していないみたいです。

もっと他に優先事項があって、そっちに気を取られているともいえます。

きっと今の生活の中で「これをする」「あれをしたい」ってことありますよね。そっちのが優先度が高くて、ひとり身をなにがなんでも脱却して愛を実感したいんだー!!!!っていう意識があまりない。
あるんだけど、そこまで深刻に心を病みそうになるまで思いつめていない。

興味はあるんです。こうやって占いをしようって思えるんですから。
だけど、そこまで動くには腰が重いし、そんなキラキラした部分も見えないし、好きな相手がいるわけでもないから、走ろうとは思えない。

だけど、今のままだとうまくいかない。
じゃあどうしたらいいのか?ってところですが、見直しや方向修正みたいなのが必要なんです。しかし、それも迷走している部分もある。
どうしよう、どう動いたらいいかな。わからなくて立ち止まる。
そしてこうしたらいいかな?って、横着から生まれる最短ルートとか探してしまって、逆にそれが遠回りになるという。そういう、モダモダあります。

未来をきちんと見ようとしていない。きっとまだ見えていないです。


《お客様》
近い未来はその通りです。
そもそもが、今までずっと本気で探して来なかったんじゃないかと。そして今も。
未来をきちんと見ようとしていないことにグサッときました。



《あかりさ》
(わー!!ごめんなさい。グサっとくるなんて……)

【自分の思い込みや価値観】カップ7逆位置
その問題に思っている部分の捉え方や姿勢です。
置かれている立場を俯瞰的にみると、「そろそろ現実に動き出さなきゃいけないよな。うん、これから具体的に行動して落とし込まないと」そう思って進もうとしている姿があります。
そして同時に、今求めていることに対して、これまでの過去はそれなりに、愛を必死で求めていたかもしれないけれど、そこまでしなくてはいけないのかな?ってちょっと冷静というか、一歩ひいているような感覚。現実ってどうなんだろう?って思ってる。

自分の理想というのは存在しているけど、それって夢物語過ぎているのかもって思ったり。ちょっと立ち止まって冷静な自分がいたりするのではないでしょうか。

あと、この冷静さを突き詰めたら、「あれ?本当に必要なのは、今自分が求めていることではなくて「ちょっと違うものかな」「似て非なるものかな」とか思っているかもです。というか、薄々気づいてるかもしれないです。


《お客様》
思い込みや価値観はその通りです。
自分の理想や何を求めているのか改めて考えているところです。



《あかりさ》
なるほど。

【周囲の評価】ワンドのエース正位置
アクティブな人だな、エネルギーを感じるって思っている人多そうな感じです。やる気に満ち溢れているように見えていますね。

これは私もそう思ってました。
ツイッターみたら、すごく綺麗な写真で楽しそうにキャンプとか上げてますよね。いま、キャンプが流行ってますし、そういう新しいことにチャレンジして、実際にやってしまうところが、ツイッターで見られます。

もちろんそれって、Cさんの一部であり、もしかしたら多少演出してる部分であるかもしれないんですが。なんとなく、エネルギーがあってぐいぐい進めてしまう人なのかなとか。充実してそうとか若さとかモチベーションの高さを感じます。

愛について悩んでいるとか、そういうネガティブな面がパッと見た感じ、イメージ的にはいってこないので、「え!そこで悩んでたの?」って不思議な感覚。きっと周囲の人は、Cさんが言葉で「恋人欲しい」とか「愛を知りたい」みたいに真剣につぶやいたとしても、「またまたー」といって、周囲は冗談にしか捉えていないのかもしれません。


《お客様》
周囲の評価は、まぁそう見えるでしょうね…といった結果でした。
以前はネガティブでマイナスな投稿ばかりしていました。
これじゃ見ている人もつまらないよな…見た人が暗い気持ちになるよな…仲良くなりたいって人もいないよな…って感じだったのでやめました。


《あかりさ》
ツイッターのこと、意識されて、たのしくかかれてるのですね!!すごいこれは、ブランディングとして成功ですね。

【自身の願望】皇帝の正位置
自分が引っ張っていくような力強い恋愛をしたい。主導権を握ってどんどん進むような関係を築けたらいいなって思っています。
真面目にしっかり向き合えるような人と出会って、責任を持ちたいと思っているし、結構真剣な雰囲気が漂っています。好きな人が出来たら一直線にまっとうに進んでいきたい。そしてもし振り向いてもらえないなら、なんとかして自分を好きになって貰えるように努力したいって気持ちがあります。


《お客様》
自分の願望では主導権を握りたいとは思わないです。

時に引っ張り、時に引っ張られるような対等な関係でいたいと思っています。
「真面目にしっかり〜努力したい」の部分はその通りです。
父が過度の俺様なので、反面教師ですかね。


《あかりさ》
お父様が俺様で反面教師だったのですかー!なるほど。
対等になりたいということだったのですね。

外れてしまいました…。(占いは当たるだけではないけど、やはり外れると「あれ、なんでだろ」ってなります)

恋人を求めてるのなら、心のままに走っていくんだ!!

 
【結論】カップエース正位置
潜在意識では恋人や理想を求めていて、実際の表面では、諦めていることを考えている。
そんな相反する状況ではないでしょうか。
その中で、カップのエースが出ました。カップで感情とか情熱とかそういう目に見えない感性の部分を表しています。
私の解釈としては、もっと自分の心に素直になろうよってことです。

友人や周囲に「恋人求めているんだよね。誰か紹介とかある?」って友達からの流れで聞いてみるとか。結構、本気で探す行動をする。もしかしたら、今までしてたかもしれないけど。なんていうか。自分の中で諦めていたり、周囲に本気で伝わっていない。ひとりでいることに充実しているように見えている。

たとえば。
ひとりでいるのが楽しくて結婚とか恋人を考えたことがほとんどない人っているんです(私の叔母さん)。パートナーとかどうでもよくて、今友達といることや趣味や仕事で充分満足している。パッと見で、Cさんはそういう人に思われている可能性大です。だから、求めているって気持ちをバシバシ出す。言葉でも態度でも。

そこで、付き合った経験がほとんどないなら、友達をたくさんつくる。異性の友達。
ちょっと気になる趣味の世界などで、異性がいそうなコミュニティーに所属するとか。
そうやって繋いでいって、慣れることからはじめる。感覚的に愛を求めているなら、そっちの方向に自分から具体的に進んでいく必要があります。

また失敗したらどうしようとか、考えても仕方ないんです。
ぶっちゃけ恋愛の成功者と呼ばれるような人は、何百人や何千人をナンパしたりして断られて耐久性をつけて、それで女性ってこんな生物なんだってこんなことを考えるんだって体感してそして経験値を上げている。
圧倒的に経験値が足りない。その部分を埋めようってことです。もちろんそれは、本を読むことで事前の知識として持つのは大切ですが、なによりも自分が動かないと経験しないとわからない。それを心から求めているのであれば、動こうってことです。


《お客様》
結論もその通りです。
確かに経験値が足りないです。
誰でもいいって訳じゃ無いし、アンテナが反応しないと走らないので出していかないって感じでしょうか。

運命の人は存在しない。だけど誰でもいいわけじゃない!

《あかりさ》
うんうん。
そうですよね。誰だって、誰でもいいわけじゃないですよね。


【アドバイス】ワンド5正位置、ワンド8正位置
切磋琢磨して実際に、恋愛という部分。愛という部分に、もまれましょうってことです。
頭で考えていてもなにも始まりません。とにかくたくさんの人とライバルだとか、恋愛のゴタゴタとか、もういろんな経験をしてもいいです。失敗すればするほど経験値はあがります。
それによって、自分の理想とする人と出会いやすくなる。世の中に運命の人はいないし、言い方はすこし悪いけど数打ちすればどこか当たったりもする。
失敗を恥ずかしいとか、最初で最後の本当の愛とか、そういうことを考えているのだとしたら、捨てた方がいいです。
そんなのワンドの5みたいに、いろんな人にグチャグチャともまれたら、わかってくる部分があるだろうけど、愛はあるんだけど、「唯一この人だけ」みたいな愛は幻想なんです。

きっと運命の人なんて存在しないから。
自分の性格や特性にあった人で、自分の好みにあたる人、そして自分を好みだと思ってくれる人に対して全般にたくさんアプローチをする。そのうちで誰かと会えたりする。その繰り返しです。そうやっていったら「理想とか愛とか、一緒にいて楽しいパートナー」に出会えてきます。
アドバイスとして、両方ともワンドが出てるってことは、力強く勢いでエネルギー値あげていけば出会えるよってことを表しています。そして今、その自分の気持ちひとつ。思い込みで運気の流れが急速に変化する部分にきていますよって教えてくれています。

目の前に良い流れって、バシバシ流れているんです。川の流れがざばざば、きていて。その上にボート浮かべてさっさと流れていこうって。

だから、具体的に推し進めるくらいに、恋愛モードに体をつっこんでいきましょうってことです。本音で欲しいものを掴んでいこう、心の望む方向にいくんだー!ってカップのエースも言ってます。

ワンドはあなたに強さも求めています。その強さで「恋愛なんてグタグタ、ゴチャゴチャあって当たり前。めちゃくちゃ、もまれて当たり前」それを経験して、乗り越えてそして。
そしたら、Cさんの理想とする世界が楽しめます。タロットカードはそう告げてきています。

まとめ:やる気と行動でエネルギーかけたら、捕まえられる!!


でもって、最後にまとめ。
表面では諦めモードに入ってるかもしれないけど。
心では理想の愛とか恋っていうのに、めっちゃ憧れている。それを求めている。
だったら具体的になにがなんでもって精神で、走り出しましょうってことでした。

経験値をあげてゲームをクリアしていく感覚で進んでいく。
もうこれは絶対に乗り越えて手に掴んでやるんだー!!って、何度も失敗してトライ&エラーです。その繰り返しでエネルギーをかけていえば、見つかるし捕まえられる。

欲しいものを素直に欲しいってことを表現することからはじめましょう。
本気でそっちの方向へ進んでいくことが超重要です。
ちなみに、具体的な恋愛のかけひきなどは、占いとは違う分野になってくるので、そのへんは調べたり体験することで経験値をどんどん上げていってくださいね。
になりましたー!!
というわけで以上です。

おまけ:恋愛において、男女の違いを学習するのにおすすめ本


《お客様》
凄い!こんなに細かい鑑定!

全体的に当たり過ぎてました。
ずっと見てたんですか?心が読めるのですか?って感じで、自分でそう思っているけど言葉に出来ないのを、文字にしていただいた感じです。

アドバイスやまとめでは、厳しめの言葉だけど励まされて勇気づけられました。
長くなりましたが、占っていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m



《あかりさ》
わぁわぁ、こちらこそです。
はずしたり当たったりしたみたいですが、全体的に当たり過ぎといっていただけて「そうなんだ!」と私も驚いています。
占っていただいて良かったという言葉が身に沁みます。
色々とありがとうございました!!


そうだ。
あと参考になるのか、わからないのですが。

ジョン・グレイ(著者)の「ベストパートナーになるために」という本は、ベストセラーになったのですが。オススメです。
これは男性と女性の脳とか捉え方についてかかれていて、「えええー!そうなの??」ってなります。
分析本として読みやすいです。

akalisa.hatenablog.com



《お客様》
別の本で読んだことありますけど、男性脳と女性脳は真逆というか、全く違うんですよね~。
おすすめありがとうございます!


《あかりさ》
それではまた、機会ありましたらよろしくお願い致します。
失礼致しますー!!!
……

以上です。



☆☆☆

なんだか。
今回のご相談内容って、すごく共感できます。
誰でも悩んでる時って、結局なにも行動してなかったりするんです。
頭でっかちになったりする。
そういう時に、具体的にこうすればいいんだよ、と分かれば気持ち的にストンと腑に落ちますよね。

それは、もしかしたら。
多少耳が痛い言葉かもしれない。
だけどきっと、自分の内面を知ることは、楽しく人生を歩いていくためには必要なんです。
せっかくなので。
楽しく生きていきましょう!!


さあ、次はあなたの番ですヽ(=´▽`=)ノ☆

誰でも、自分って一体なにを考えているのか、分からなくなりませんか。

望みも希望も欲しいものも、ごっちゃになること。そんな時にタロットはあなたの心を明確にハッキリみせてくれます。

その結果が「やっぱり」と思うものかもしれません。
腑に落ちる時の快感を、あなたにもぜひ感じて欲しいです。

大丈夫です。

どんな結果であっても、タロットは必ず、あなたの幸せになる方向を指し示してくれるんです。

今回のご相談のように、自分の方向性がごちゃごちゃして困っていることであっても、綺麗に整理が可能です。

なにを望んでいるのか明確にわかったら、道は歩きやすくなります。
人生が希望で満ちてきます。欲しいものを掴む方法を一生懸命考えると、人生が充実してくるのですよ。

ぜひ私に相談してみてくださいね。あなたの今、幸せになる方向をタロットから確認してきましょう!!
お待ちしております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター