心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆☆タロットカードの英語の読み方☆☆占い師あかりさ☆

タロットカードの英語の読み方って?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200819082940j:plain

さてさて。
めっちゃ基本的な話かもしれませんが。
タロットカードって、英語と数字で記載されていますよね。オラクルカードにしてもほとんど英語記載です。

もちろん。
タロットカードによっては、日本語も書いてたりしますが、英語記載がほとんどです。

そんなタロットカードの読み方、あなたは全部バッチリ覚えてますか?
ちなみに私は、あんまり覚えてなかったりしてました。というか、発音とかは全く出来ません。

でもって、タロットカードの英語をバッチリ覚えていたらカッコイイと思いませんか。
と、いうわけで。今回は読み方を紹介します!

タロット英語『大アルカナ』


★0番 Fool(フール)

☆愚者(ぐしゃ)
フールって、エイプリルフールのフールと同じ意味です。バカってやつですね。

…………

★1番 Magician(マジシャン)

☆魔術師(まじゅつし)・奇術師(きじゅつし)
魔法使える人で、マジシャンみたい。

………

★2番 Priestess(プリエステス)

☆女教皇(おんなきょうこう)・女司教(おんなしきょう)
ちなみに女性には無い役職なので、架空の人物として扱われていたりします。

…………

★3番 Empress(エンプレス)

☆女帝(じょてい)
なんか漫画でホステスさんの話で、このタイトルありますよね。なんか凄そうなイメージ。

………

★4番 Emperor(エンペラー)

☆皇帝(こうてい)
王様と同じ意味かな。コウテイペンギンを思い出すのは私だけでしょうか。

………

★5番 Hierophant(ハイエロファント)

☆法王(ほうおう)
ローマ法王だと思ってる。個人的には、大きな宗教団体の教祖にみえます。

………

★6番 Lovers(ラバーズ)

☆恋人たち(こいびとたち)
アダムとイブがモデルなんだろうなぁって雰囲気。

………

★7番 Chariot(チャリオット)

☆戦車(せんしゃ)
戦争で戦う時に乗ってるやつね。スフィンクス従えるってヤバイ。

………

★8番 Justice(ジャスティス)

☆正義(せいぎ)
裁判所の裁判官みたいにみえませんか。おっさんずラブの映画で正義って子が出てきて、ジャスティスって呼ばれてたな。

…………

★9番 Hermit(ハーミット)

☆隠者(いんじゃ)
アーティスト気質のマイワールドに入り込んでる人。個人的にめっちゃ好きカード!

…………

★10番 Fortune(フォーチューン)
☆運命の輪(うんめいのわ)
フォーチュンクッキーのフォーチュンだよ!!

…………

★11番 Strength(ストレングス)
☆力(ちから)
北風と太陽の物語の太陽を表してる。風の谷のナウシカのナウシカと王蟲みたいだよね。

…………

★12番 Hanged Man(ハングドマン)
☆吊るされた男(つるされたおとこ)
好き好んで忍耐。ドMにみえるんだが……。

………

★13番 Death(デス)
☆死神(しにがみ)
白紙に戻るイメージ。さっぱりと決断。
DEATH NOTEが頭に出てくるけど、そーゆーんじゃない。

……………


★14番 Temperance(テンペランス)
☆節制(せっせい)
バランスや中和。夢から覚めて現実みようね!って天使がゆってる。

……………

★15 Devil(デビル)
☆悪魔(あくま)
誘惑!!後ろめたい欲望とか。好きで悪魔にハマるときってあるよね。

…………

★16 Tower(タワー)
☆塔(とう)
バベルの塔をモチーフにしてるらしいけど。
ニューヨークの同時多発テロを思い出します。
 
………

★17 Star(スター)
☆星(ほし)
アイドルとか、その名の通りスター!!

……………

★18 Moon(ムーン)
☆月(つき)
ぼわっとした不安だったり、狂気なんだよね。

………

★19 Sun(サン)
☆太陽(たいよう)
成功。太陽の元で堂々と歩くイメージ。

………

★20 Judgement(ジャッジメント)
☆審判(しんぱん)
キリストの最後の審判という絵画のイメージ。物事逆転とか、諦めてきたからの復活!!
    
…………

★21 World(ワールド)
☆世界(せかい)
完璧。特にウエイト・スミス版は、この真ん中の人物を両性としてます。男性・女性どっちでもいいし、どっちの性別も持ってる人。それが完璧って考え。

タロット占い『小アルカナ』

コートカード

★Page(ペイジ)
見習い、学生

★Knights(ナイト)
騎士

★Queen(クイーン)
女王

★king(キング)
王様

………

四つのスート

Wand(ワンド)
棒(ぼう)

Sword(ソード)
剣(けん)

Cup(カップ)
杯(はい)

Pentacle(ペンタクル)
金貨(きんか)


………

補足
★ACE(エース)
☆一番(いちばん)・上手(じょうず)、素晴らしい(すばらしい)
野球とかの、エースピッチャーみたいなイメージ。

………

まとめ:タロットカードの英語の読み方→覚えておくとカッコイイ!!

いかがだったでしょうか。
タロットカードの英語の読み方は、覚えておくとカッコイイです。別に覚えなくても日本語でも占いはバッチリできるし、意味とか解読が出来たらまったく問題ありません。 

私も「このカードの英語読み、言いづらいよな」って思って、積極的に日本語使うこともあったり、気分によってバラバラです。

なので。実践では、なんでもいいということです。ただ、せっかくなので読めたに越したことはないですよね。

以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!ヽ(=´▽`=)ノ

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw