心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットモチーフのネックレスやブレスレット。アクセサリーまとめ☆

タロットモチーフのネックレスやブレスレット。アクセサリーまとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210118121258j:plain

なんと。
タロットをモチーフにした、ネックレスやブレスレットアクセサリーなどが、この世に存在するんです。
知りませんでした。
ウェイト・スミス版、タロットカードの絵柄を使って、ペンダントトップにしたり。ブレスレットのチャームで付けたりしてるのです。

なかなか、素敵で面白いですよね。
今回はそういった、タロットの絵柄をモチーフにした、ネックレスなどのアクセサリー紹介をしたいと思います。

メンズやユニセックステイストが多かったです。

1、隠者 クロス リバーシブル ペンダントトップ

タロットカードの縦長の四角の形に、 隠者が掘ってあります。
メンズのアクセサリーって感じですよね。ペンダントのチェーンはつきませんが、このペンダントトップだけでも雰囲気が漂ってきます。他の絵柄もありました。………運命の輪とか女帝や太陽など。

裏面はクロスの模様が入っています。
なので。くるっと裏になっても、絵柄が入っているから 気にせずにつけれますよね。
シルバー925です。

2、タロットカード ベル ペンダント ステンレスチェーン付き【シルバーネックレス】

シルバーと書いてありますが、こちらは真鍮で作られた ペンダント+チェーンです。
ベルの形をしており、なんだかクリスマスっぽいですよね。太陽の絵柄が入ってます。

パッとこれをみた時に、特別にタロットの絵柄ではなさそうだな、と思ったのですが。(単に太陽モチーフ?)
商品説明には、太陽のタロットカードをモチーフにしているって、記載がありました。
カッコ可愛いペンダントですよね。


……Amazonより一部抜粋……

タロットカードの中でもメジャーな「THE SUN」をモチーフにしたペンダントです。 真鍮で造られた太陽と白馬に乗った子供が見事な彫金技術でデザインされています。
……

3、タロットカード XI JUSTICE ネックレス(チェーン付きペンダントトップ)

925シルバーのペンダントトップとチェーンです。
なんと受注生産です。
そして。このペンダントトップは、ロケットになってます。
ロケットってご存知ですか。宇宙に飛ばす宇宙船ではないですよ。
ペンダントトップが開いて、写真などを入れることができる仕様になっています。

とても珍しいですよね。

4、タロットカードのペンダント

どうしてこれが、タロットカードのペンダントなのか謎なんですけれど。

どうやら。
このサークルの周りを取り囲むイラストが、タロットカードになっているみたいです。

他の出品者の Amazon レビューでは『とても細かくイラストが施されていました』っていう風に 記載されていました。

それにしても。
商品画像が粗いのが惜しいですね。
これがクリアになれば 、 もっと注目されるのではないかなと思います。

5、シルバーソードとネックレス

まさにソードですね。
見るからに、鋭いペンダントトップになっています。 シルバーメッキの70センチチェーンです。

6、タロットカード VIII STRENGTH ネックレス

とても珍しい手の形のペンダントトップです。
そして手首の辺りに、可愛いお花がついています。すごく不思議なデザインで。 こちらは、ペンダントトップとチェーンの セットです。
シルバーの日本製。受注生産です。

7、太陽と運命の輪 リング 琥珀アンバー× タロットカード

画像の通り、両側サイドに太陽と運命の輪が描かれています。 真ん中にはキラキラとしたアメ色の琥珀つき。
タロットカードモチーフのリングです。
メンズテイストですが、女性がつけてもかっこいいですよね。

8、タロットカード オイルライター

タバコを吸わないのに『うわー欲しい!』と思ってしまったアクセサリー度数がらとても高いライターです。持ってるだけでオシャレです。
シルバーとゴールドのバランスが、とても絶妙で かっこいいですよね。


……Amazonより一部抜粋……

タロットカードの「THE SUN」(太陽)をシルバーでデザインした真鍮ケースのオイルライターです。
太陽のカードは、幸せな未来や将来の成功、自分の才能の開放を意味すると言われています。
中にセットしたライター部分にはお馴染みのZIPPO(ジッポ)社製の物を使用しています。

…………

9、織りブレスレット


手首につける場所は、編んであるブレスレットです。真ん中には、先ほど紹介したペンダントトップが飾られています。
派手だけど、なにか気になるブレスレットです。
カラー違いで、ピンク、ブラウン、ホワイト展開してます。

10、タロットクイーン 絵 両耳ピアス シルバー925 14Kゴールド フック

タロットカードのピアスです。ハンドメイドですよ。これをつけていると、とってもタロットカードが、好きなんだなと伝わってきますよね。

11、タロット ピルケース

タロットカードの絵柄の入った、小物入れ・ピルケースです。
上部が、黒と深いゴールドが混じったような色味で、つるんと光ってます。中を開けると、仕切りで2つに分かれています。

12、タロットカード 星(The Star) シルバー ペンダントトップ

大ぶりのペンダントトップです。
星をモチーフにしてるのがいいですよね。
キラキラピカピカと、希望を叶えるような絵柄ですから、テンション上がりそう。
シルバーで色味を抑えているので、日常に使いやすいですね。

13、タロットカード X WHEEL of FORTUNE ペンダントトップ

一見ただのリング状に思いますよね。
まさかまさか!
刻印で運命の輪って、英語文字が入っています。
まるで。
謎解きしているような気分になった、ペンダントトップです。

まとめ:タロットモチーフのネックレスやブレスレット。アクセサリーまとめ→さり気なくオシャレで素敵!!

いかがでしたか。

今回は13種類紹介してみました。

全体的に見ていて感じたのが、太陽の絵柄や星の絵柄など、 キラキラして力強い雰囲気のタロットカードをモチーフにしてるのが多いな!っていう印象でした。

個人的には四つのスートにあたるペンタクル、カップがあればいいのにな。特にカップなんてデザインしやすそうと思いましたよ。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG