心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆不安な時こそ占い師にタロットカード占いをしてもらうのが良い理由☆

不安な時こそ占い師にタロットカード占いをしてもらうのが良い理由

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210117162602j:plain


タロット占いをしたい時、する時ってどんな時ですか。不安な時も多くないでしょうか。
順風満帆な時は、占いして判断やアドバイス欲しい!!って気持ちには、なりませんよね。

そして。
不安な時こそ、占い師にしてもらう方が良いです。それはなぜだと思いますか。

回答としては、冷静に俯瞰にして判断できるからです。
では、詳しく説明していきましょう。

占い師は冷静に俯瞰して判断

どうしても。
不安や悲観的になっている気持ちがあると、占い結果を斜めに見てしまいがちです。なかなか、きちんと判断して見れない状態になります。
これは占い師本人も、誰しもがそうなるはずです。私もそうなります。

だからこそ。
第三者の目で、きちんとを判断してもらうのが大切になってきます。
占い師はそういう意味で、プロとしてお仕事をしているので、冷静に俯瞰して判断を下してくれます。
少なくとも主観は入りません。

自分で占うと主観や感情が入る

先ほども述べましたが、自分で占うと主観や感情が入ります。
タロットカード一枚には、とっても沢山の意味や解釈の仕方があるのに、悪いことがあるようにとってしまったり。
大げさなまでに、敏感に反応してしまったりが多々あります。
これは人間として、仕方がないとは思うのですが………。どうしても、ネガティブな感情が入ってしまいがちです。

もちろん。
100%そうだとは言い切れません。ただ、そうなりやすい傾向があるということだけは、お伝えしたいです

不安を占い師に勇気づけてもらう

不安な時は、一人で占うと余計にしんどくなってしまったり、不安が増大てしまったりすることも多いですよね。
どうしても。
ネガティブな方に占いを読んでしまって、余計に不安に苛まれるっていうパターン。そういう、変なループに陥りたくはないですよね。

けど、一人だったりすると。
どうしても前向きに考えられなかったり、良いようなアドバイスが受け取れなかったりします。

不安な時は、仕方ないです。

そして、そんな時こそ。
占い師に勇気づけてもらう!!っていうのも、一つの手です。
占いっていう範疇からは、少し外れてしまうかもしれませんが。
アドバイスカードを読み取った占い師が、あなたに対して『こんな風にしたら、もっと気持ちが明るくなります。落ち着きますよ』って教えてくれると思います。

もしも。
教えてくれないな、と思った時は、ぜひ尋ねてみて下さいね。
新たに占ってくれる場合もありますし、今出ているカードから、もっと詳しく読み取って説明してる場合もあると思います。

もしくは。
占い師の今までの人生における、一個人の考え方などをお話してくれるかもしれません。
私は自分の経験などを交えて、話すことも多々あります。

もしかしたら。
なにかの参考になるかもしれないと思うからです。
せっかく占って貰ったなら『勇気の言葉』を貰うのも素敵ですよね。
もらえなかったら。
『なにかメッセージください』と直接お願いしてみるのもいいですよね。

私が不安な時、占い師に占ってもらっていた事例

すごく昔の話になるのですが。

私も過去に重い悩みがありまして。不安な時、もうどうしたらいいのかな、もし分からなくなった時は、 占い師に見てもらっていました。

自分でも何となく。
心のどこかで分かっていたり、解決していたりするんだけれども……。
『背中を押してもらいたい、決定的な言葉が欲しい』という時に、占いをしにいってました。

当時は、占いをして貰うだけでも落ち着くと言うか、そういう効果があったなって感じます。

やはり。
言いにくいことを、そのまま素直に否定もせず受け入れてくれる存在は、かなり大きいなっていう気がします。

世の中には、いろんな人の考えがあって。
色んな意見があるけど。
全く私のことを知らなくて、私の人間関係を知らない第三者が見ると、ストレートに受け入れてしまいそうだなと思いました。

当時は、自分でもタロットカードを持っていましたが。
やはり自分で、自分を前向きにさせるのは結構、難しいもんだなっていうのを感じました。
私にはできませんでした。

そういう意味では。
占い師に同時に占ってもらったのは良かったなっていうふうに思っています。

まとめ:不安な時こそ占い師にタロットカード占いをしてもらうのが良い理由→冷静に俯瞰して判断できるから。

いかがでしたか。

不安な時って。
誰しもがありますよね………。
そんな時、冷静に移行すれば、いいっていう判断がなかなか出来なかったりします。

心のどこかでは、おそらくこうなんだろうなって、わかっていても、自信がなくなってしまっていたりしんどくなって腰が重くなってしまう、ことはよくありますよね。

そんな時。
自分で占うと、やはり主観が入ってしまい、冷静に判断できなかったりすることも多々あります。
だからこそ。

第三者である、占い師に判断してもらうのがベストです。

全く知らないからこそ、忖度関係なく、ストレートで純粋に、そして冷静に判断して回答をくれるからです
自分では思い浮かばないような言葉だったり、考えだったり、カードからの受け取り方だったりします。新しいものを知るかもしれませんよ。

そして。
もし可能ならば、勇気が持てるようなメッセージももらえたら嬉しいですよね!

その辺は、その時々によると思いますが。
あなたも欲しいな、と思うならば、その時はメッセージくださいって一言されるのもいいかもしれないです。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701