心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットに魅了されたクリスチャン・ディオールの世界☆

タロットの世界に魅了されたクリスチャン・ディオールの世界


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210202134257p:plain

あなたは、クリスチャンディオールという世界でとっても有名なデザイナー していますよね。

どんな服か分からなくても ファッションに興味がなくても 、名前くらい聞いたことはあるのではないでしょうか。

そのクリスチャンディオール創設者だったムッシューディオールは、 タロットや占いが好きだったってご存知でしたか。

クリスチャンディオールの現クリエイティブディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが、 今回タロットの世界観を作った洋服を発表しました。そして、映像まで作ったんです。これがとてつもなくすごい世界でした。

今回はそちらを紹介しましょう。

クリスチャン・ディオール・2021年春夏コレクション

はいこちらです。
YouTube の動画。いつまで残ってるのか謎ですが、おそらくしばらくは消えないでしょう。


youtu.be

めちゃくちゃ美しいですよね。
もうもう魅入ってしまいます。

マリア・グラツィア・キウリのフェミニンで、ドラマチックな 衣装は、以前のデザイナーである、ジョンガリアーノ時代と、何か少し重なる部分がある気がします。

やはり、創設者ムシューディオールの、とても優雅で女性らしいラインを大切にしていますよね。

戦後、何もなかった時代に、 シャネルが、布の少ない直線的なデザインを打ち出していたあの時代。
ふんだんに布を使い、とても優雅でゴージャスなドレスを作ってニュールックを打ち出したことはあるなぁと思います。

クリスチャン・ディオールは占い好き

クリスチャンディオールは占いが好きです。
なので。
マリア・グラツィア・キウリが、2016年にクリエイティブディレクターに、就任した時も、彼に対してのオマージュとして、タロットデザインのものを色々と発表していました。

その時あたりのコレクションです。
タロットカードモチーフですよね。

そして今回もマリア・グラツィア・キウリのテイストたっぷりのクラシカルでフェミニンな衣装です。

クリスチャン・ディオール、現クリエイティブディレクター、マリア・グラツィア・キウリ

マリア・グラツィア・キウリは、2016年に クリスチャンディオールのクリエイティブディレクターに なりました。

この時にSPURというファッション雑誌でタロットブックが付録についてましたよ。


こちらの付録。
私も持っていますー!!
これでタロットカード出して欲しかったです。
なぜノートにしたのだろう。↓↓

柔らかくゴージャスで、妖精みたいな衣装を作ります。
彼女は、バレエ衣装なども手掛けているので、リアルに踊りやすい薄くてしっとりした色味が多いです。
↓↓

youtu.be

タロットカードでは、死神のカードが好きだなんて、すごくポップな方だなと思いました。

世界最古のヴィスコンティタロットがモチーフ


こちらの映像を見ると分かるのですが。

youtu.be

今回の デザインの発表に関しては 世界最古のヴィスコンティタロットカードがモチーフとなっています。

クラシカルで厳かな雰囲気、そしてレトロで何とも言えない古めかしさがありますよね。


こちらのヴィスコンティ版のほうが、背面デザインがオシャレだと思いました。
↓↓

『タロットに魅了されたクリスチャン・ディオールの世界』メディアの反応は?




ティアラのパールがかっこいいです。
大粒のパールなんですよ。
 


Numero東京↓↓


ファッションプレス↓↓

まとめ:タロットの世界に魅了されたクリスチャン・ディオールの世界→マリア・グラツィア・キウリが再構築

いかがでしたか。

クリスチャン・ディオールの タロットの世界、とても素敵ですよね。
占いが好きだった、クリスチャンディオールに捧げるオマージュとして、マリア・グラツィア・キウリが再構築した世界です。

才能のある人はすごい!!と、ため息が出るレベルです。
見ているだけで眼福ですよね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG