心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

☆ブログ大改装中☆散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆高額基礎化粧品は買わなくていい☆美肌を保つお手入れの秘訣☆オススメはコレ!!☆友人リクエスト☆

美肌を保つお手入れの秘訣


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますうぅ!!


美肌って憧れますよね!!
ツルツルのピカピカでゆで卵みたいな肌。いくつになっても永遠にその肌が続けばいいのにって思います。まぁ、そこまではいかなくとも。一般的な年齢よりも綺麗な肌になりたいですよね。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


自慢まではいくのか不明ですが。
久しぶりに仲良しの友人に会ったら
「あかりさちゃん、(年齢の割に)肌が綺麗だよね。お手入れなにやってるの?」と、詳細を聞いてきました。

説明を終えた後にその友人が。
「他にも聞きたがってる人がいるはずだよ。自分には価値がなくて、これ普通だよねって思ってることがあるけど、他の人からしたら普通ではない所に価値が生まれるんだよ」と、刺さることを言ってくれました。

私の美肌を保つお手入れの秘訣はたったひとつのアイテムを使うだけなのです!

それは………


この「しっとりタイプ」がベスト!!
これね。このボトルです。色んな種類が登場していて、そっくりなのがありますが。これですヽ(=´▽`=)ノ

必要なのは保湿の女王【ニベアスキンミルク】


たしかに、学生時代から、よくよくよく聞かれます。顔面をガン見されながら「基礎化粧品は、なに使ってるの?」ってね。


これで一日のすべてを行うんです。つまり【化粧落としから洗顔後まで】。
ニベアクリームだけで化粧も落とします。
ファンデーションもマスカラもすべてこれで一本!! なんというコスパの良さ。

メイク落としにニベアスキンミルク

1、メイク落としの場合、手にとって指や手のひらで、顔に乗せてそっとティシュで拭きます。これを何度も繰り返して全部を取ります。
その後、入浴しながら、シャワーで顔を濡らして牛乳石鹸を泡立ててそれでワシャワシャ洗います。

2、理想は泡で肌を揺らすように、手のひらが顔の肌に接触するのではなく、泡だけ接触するように、こすりつけないように、優しく洗うのがいいです。
石鹸泡立てるのが面倒な人にはこのアイテムもオススメ。


これめっちゃラクチン。
子供がベビーの時に使ってたのですが、あまりに使い勝手が良いので子供共々ずーーと愛用してます。
(*^^*)


3、シャワーのお湯で流しておしまい。
ウォータープルーフの化粧品だと残っていたりするので、あとでまたニベアクリームを塗ってティシュでオフします。


基本はそれだけ。この方法は、もう気づいたらずーーーとしているので、たぶん20年はしていると思います。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

保湿にニベアスキンミルク

お風呂から上がって顔の水分を拭き取ったら、水道水でコットンパックします。

コットンは水がぼとぼと、流れ落ちるレベルで含ませて、垂れ流してる状態で顔に貼り付けて、落ちていく水をタオルでキープしながら行います。

コットンは何でもいいですよー。

3分のみ放置!!
佐伯チズさんがテレビで仰ってたのをみたのですが、3分以上おくと肌が乾燥するので駄目なんですよおおお。

その後に、ニベアスキンミルクをベタベタになるまで顔面に塗りたくります。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


私はニベアスキンミルクを使って常に綺麗と言われ続けました!

肌は遺伝によるものが大きいと体感しますが、それでも、ニベアスキンミルクは余計な物が入っていないし価格も超安価。昔からあって安心して使えるアイテムです。

世の中には、女性の美意識を利用してあらゆる基礎化粧品が網羅しています。恐ろしいレベルで大量に色んなアイテムがあります。

実は20代の頃、ちょっと高額な化粧水を使ってみたこともありますが、高いだけでした。www

そこからニベア一辺倒です!!
別にニベアの回し者でもなんでもありませんが、仲良しの友達に超オススメするならこれしかないです。



以上、おしまい!!


☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆
f:id:akalisa:20190917183352j:plain