心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

パートナーが欲しい!!→それ本当にあなたの願い?まさかの結論に本人から驚きの声!

パートナーが欲しい!!→それって本当の願い?まさかの結論に驚きの声


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆
現在、こちらのブログでメール占いを受付ております。
f:id:akalisa:20211006224100j:plain


さてさて。
今回は、働く女性をサポートしたい。パートナーが欲しい!!とのご相談の男性でした。
だけど、本当の願いはそこじゃなかった!!まさかの結論です。

……………


お客様:Cさん
年齢、性別:50代、男性
仕事:フリーランス
相談内容:出会い

………
《今回の要約》
〇家事全般が出来るので主夫として働く女性を支えたいCさん。
〇どうすれば良い出会いが出来るのかを聞きたい。
〇タロット結果は、「それ本当にあなたの願いなの?違うよね。本当は引っ張るタイプなんじゃない?」
〇その隠された結論からCさんは本音に向き合うことに成功。
〇本当の願いは出会いじゃなかった!!
……

《あかりさ》
はじめまして。占い師のあかりさです。
よろしくお願い致します。



《お客様》
Cと言います。よろしくお願い致します。


《あかりさ》
ありがとうございます。
それでは、ご相談内容をどうぞ。


《お客様》
人生の伴侶となる素晴らしいパートナーと出会いたいです。
自分は家事全般が出来るので、働く女性を支えていきたいと思っています。
これでよろしいでしょうか?



《あかりさ》
はい。ありがとうございます。
占う期間はどうされますか。


《お客様》
今から3ヶ月〜半年先あたりまで、でお願いすることは可能ですか。

 
《あかりさ》
承知しました。

 
《お客様》
ありがとうございます。楽しみにしてます。

本音で望んでることと、言葉にしたことが違う


《あかりさ》
お待たせしました占い結果です。
今回のご相談に関してのお話からみると、とても不思議なカードが出ました。
Cさんがおっしゃっていた、バリバリ働いている女性を支えたいと、サポートしたいいう思いそれはとても素晴らしいことだと思います。
実際、職場や仕事で戦士のように働いている女性は、心が疲れ切っている方も、いらっしゃると思います。
その時に精神的な支えであったり、裏側のサポートをするという考えは素晴らしいです。


《お客様》
ええ。なにが不思議でしょうか。



《あかりさ》
そうなんです。それは変じゃないのですけど。
カードから出た最初のメッセージが『本当にそれがあなたの望むものですか』というような意味合いでした。


《お客様》
え、………。


《あかりさ》
サポートする、結婚する相手を裏から支える、そういった部分を無理やり作り出している。
もしくは、心の奥底では望んでないけれど、そうするしかないとか。その選択肢を選ばざるを得ない、もしくは何か周囲からの影響とか、現状から見てそれが妥当であると、頭の中だけで判断した答え、みたいな感じに見受けられました。


《お客様》
どうして、そんなカードが出てるのでしょうか。


《あかりさ》
あー、はずれてましたか。
………申し訳ございません。


《お客様》
いや、えと、その………違うんです!!
すごい当たってます!!
今、めちゃくちゃびっくりしてます。


《あかりさ》
え。………そ、そうなんですか。


《お客様》
実は、以前の職場ではリーダーをしていました。人に教えたり頼られたりすることは好きな方です。仕事に誇りをもってしていました。しかし、カクカクシカジカ(めっちゃ長い理由)で、今仕事が出来なくてそれで自尊心がボロボロなんです。それで、今仕事ができないんであれば、もうそこは諦めて女性をサポートする方面に行った方がいいのかなって。(早口)


《あかりさ》
そうだったんですかー!


《お客様》
はい。そうなんです。


《あかりさ》
それだと、タロットがすっと読み解けました。
Cさんが、心の奥底から望んでいることは少し違うってカードは言ってたので。
本音の部分までは、タロットカードで読み解いていないのですが、アドバイスとして出てきたカードが『もしそれを本気で望んでいるならば、心の奥底からサポートしたいという気持ちで前を向いているならば……もっと柔軟に心を柔らかく。卑屈にならないようにしましょう』との意味合いが入ってきてるんです。
つまり。
サポートをすることで、ご自身が結婚しようと思っている女性に対して、自分は格下であると思い込んでしまう。プライドを捨てているに近い感情を抱えてしまうおそれがあると。
今まで、引っ張る側でそちらで誇りをもってやってらっしゃったなら、余計に辛いですよね。自分とは違うことをしようとしている。
サポートをするということによって、Cさんがプライド持てる、自尊心が保てる、それに対してとても喜びがあると言うならば、ものすごく良いことです。
ただし。
現時点で、完全にサポートする側になった場合、Cさんのプライドがなくなってしまう状況になりそうではありませんか?卑屈になってしまうのではないですか?………そうカードが問いかけてきています。



《お客様》
まさにおっしゃる通りです!!なんでこんな当たっているんですか?
ええっと、本当は動きたいのですが、諦めてるんです。サポートのが幸せになれるかなって。



《あかりさ》
うーん。
表面上の意識下では『結婚相手をサポートする側なりたい。働く女性支えたい、そういう出会いをしたい』と、思っていても、諦めが入っているってことは、心底の本音で思っていることではない、ですよね。



《お客様》
はい。……そうです。そうですね!



《あかりさ》
本音は引っ張りたいって。リーダー資質がありますから。



《お客様》
リーダー資質。ありがとうございます。しかし、現状、すぐに動けないです。


《あかりさ》
そうなんですよね……。
あとは、本音で出会いを求めてますか?って部分もあります。


《お客様》
そこまでわかりますか。笑


《あかりさ》
わかるっていうか、出会いよりも自尊心が欲しいっていうのが強烈にカードが訴えてきているというか。仕事も含めてその人生において自尊心を高めることをしたい。自分を取り戻したいって意味がきています。


《お客様》
なるほど。ええ、おっしゃる通りです。
素敵なパートナーはいるに越したことはありません。しかし、根本的にはそうじゃないということですよね。すごくわかります。自分で一人で立っている感覚がないんです。お前は世の中からいらない人間なんだって言われている気がして。
仕事をしてないと、プライドが保てないんですよね。


《あかりさ》
Cさんにとっては、仕事が人生のほとんどだったんですか。


《お客様》
ええ、まあそうですね。言われたらそうなります。
実際にプライドを保つ為には「仕事」でなくてもいいのかもしれません。ただ、今まで仕事で認められてプライドや誇りを持てた。それがなくなった。


《あかりさ》
えーと。仕事か。
うーん、なんていうか。Cさんって仕事を辞めてなにか変わったのでしょうか。


《お客様》
と申しますと?


《あかりさ》
人間って仕事をして社会に溶け込んでいると、タグがつきますよね。「〇〇会社の●●さん」「△△の〇〇さん」だけど、それはその人の一面です。本質的にはなにも変わってないんです。さっき、Cさんがおっしゃってた自尊心も周囲から認められるものとしてのみ、存在しているようでした。もちろん、誰だって人に認められたいです。すごいとか頼りになるって言われたい。
だけど、Cさんは仕事をしなくても実際の中身が何も変わらない。ということは、能力の変化はないんです。
つまり、物事の見方や角度を変えるとCさんはいつでもすごいって人になるんです。もちろんその逆も言えます。


《お客様》
仕事でなくてもプライドが保てたらいいのだと?


《あかりさ》
そうです。それに続きでタロットカードからのメッセージがあります。
大アルカナの「力」のカードです。
『動揺しなくて良い。恐れなくて良い。あなたは何でもできるのですから、プライドを持ってください』と、出ています。
Cさんにとっての、プライドや自尊心とは何でしょうか。
きっと。
誰かを引っ張ることや、自分が手を取って相手に道を教えてあげるとか。
自分が先を進むとか、そういう強さとか責任を持つようなことをする。
そうすることで、充実感が得られたり、自分のプライドというのが保たれるのではないでしょうか。
プライドと言うと、一見偉そうとか自己中心的と、捉えられるかもしれませんが、自尊心という意味で書いています。


《お客様》
それはわかります。


《あかりさ》
Cさんが生きていく上で、ご自身の中で『私は、こんなふうに生きている』と自信を持って言える、強い何かを得ることが今必要かもしれません。それはサポートする側ではなく、自分から進んで、何か掴んでいくものだったりする可能性が高いです。
それによって、ご自身が周囲から見てキラキラと輝いて見えてくるはずです。
仕事でなくてもいいんですよ!ボランティアでも趣味の世界でも、なんでも自分の捉え方や表現しだいでいくらでも価値のあるものに変化します。
Cさんの内面が、自尊心が輝くことによって、とても魅力のある人に変貌するはずです。
人は誰でも、自分が本当にしたいことや、ちょっとでも気になること、興味のあること、好きなことをしている時は、ものすごく輝いていますよね。


《お客様》
仕事以外でいうと、芸術面ですかね。


《あかりさ》
芸術面? え!ぜひ聞かせてください。


《お客様》
小説を書いてまして。それがいくつか入賞したりしてます。


《あかりさ》
えー!!!なにそれ、そんなすごいことが。


《お客様》
すごくないですよ。実際にデビューしましたが、ヒット作は生まれず仕事は来なかった。そんなものです。


《あかりさ》
ちょっと待ってください。せっかくなのでそこを深堀しましょう。文章を書くことで自尊心を保てるならそっち方面いきましょうよ。タロットカードに聞いてみますね。

 
《お客様》
………はい。(乗り気ではなさそう)


《あかりさ》
待って待って。これすごい。星のカードが出てます。ちょっと小説かなにか、わからないんですけど。ちょっと頑張ってみて欲しいです。願いが叶うってバシバシのカードが出てますよ。


《お客様》
そうなんですか? いやでも。


《あかりさ》
ちょっとでも引っかかるなら、してみるべきですよ。どういう形で小説書いてるのかわかりませんが。今はネットで発表する場所もたくさんありますし、それになにかチャンスがきそうな。


《お客様》
そういえば、昨日、担当者さんから連絡がありました。


《あかりさ》
Cさん担当者さんまでいるんですか。なんですかそれ。めっちゃすごいじゃないですか。


《お客様》
いくら担当者さんがいても、仕事につながらないと意味がないっていうか。


《あかりさ》
それはそうですけど。担当者さんからの連絡なんだったのでしょうね。


《お客様》
たぶん、仕事関連の話かと。たまにそういうの来るんです。なくなることが多いんで、期待はしてないです。


《あかりさ》
星のカードが出てるんで、書くことに専念してみてはどうですか。
今ご事情があって、これまでのお仕事をなさっていないという部分であれば、時間はありますよね。



《お客様》
時間はあります。
たしかに、今回、仕事が出来なくなって精神面で落ち込んでいたので、そこまで頭が回りませんでした。言われてみたら、時間はあるしそこに費やす価値はあるかもですよね。星のカードが出てるんでしたっけ?


《あかりさ》
そうです!!星は願いは叶うとか、理想の場所に届くし、あなたはその資格があるって読みます。まさにそれです。


《お客様》
そうですか。理想の場所には届くんですか。


《あかりさ》
もちろん、なにもしないと届かないですよ。全力ですることで得られるものがあります。
個人的には、書くことをおすすめします。っていうか、これしかないですよ。結婚とかパートナーとか言ってる場合じゃないですって。



《お客様》
それは、あるかもです。(笑)
実際言われれば言われるほど、結婚には固執してないですし。パートナーを死ぬほど望んでるか?と聞かれれば、ちょっとそうでもないってなりますね。ええ、そうでしたか。
書くことで道は開けるんですね。そうかそれは、やる価値はありますね。


《あかりさ》
ええ、そうです!


《お客様》
なら、やってみます!



《あかりさ》
ぜひぜひ、そっちでやってみてください。


《お客様》
どうせ、今はこれまでの仕事ができないんです。だったら、時間あるしそこに集中してみます。
占いが絶対に当たるとは、思っていないんですけど。それでも、本音を言い当てられたので、ここは従うべきだと思いましたよ。
本当に驚きました。素敵なパートナーを求めているという相談だったのに、こうなるとは。


《あかりさ》
そんなものです。誰でも理想や頭の中で計算されたものを、正しいと思って追いかけてしまいがちなんです。だけど、自分の本音に向き合ったとき、それが本当に欲しいのか?って問いかけた時。違うことは多々あります。
混乱してるときって、気づかないんです。



《お客様》
今まで、いろんなところでタロット占いはしてきましたが、本気ですごいと思いましたよ。



《あかりさ》
わー!ありがとうございます。占い師としては最高の褒め言葉です。
だけど、私が答えを出してるというより、タロットが教えてくれてるというのが近いです。
私ひとりだとなにもわからないので。タロットカードの意味を解読してるにすぎません。それでも、Cさんの本当に進みたい方向というか、必要なことが見つかって良かったです。


《お客様》
いえ、こちらこそです。
とても、とても丁寧な鑑定結果、本当にありがとうございます!
本気で当てはまる事もとても多くてびっくりしました!
本当にご親切に対応して貰えて、とても嬉しく思っています。ちょっと今出来ることをやっていきます。
あと何度も文面を読みながら、自分を見つめ直してみますよ。

 
《あかりさ》
ありがとうございます!ぜひそっち方面で進んでみてくださいね。応援してます!!
 

まとめ:パートナーが欲しい!!→それ本当にあなたの願い?→本音はぜんぜん違っていた!!


いかがでしたか。

パートナーが欲しいとおっしゃていたCさん。本音がぜんぜん違っていました。
自尊心を高めたいというのが、一番の願いでした。そして事情があって今は仕事ができないので、その期間に芸術面でがんばってみるとおっしゃっていましたよ。
タロットカードからの答えは「星」だったので、ぜひそっち方面で進んでキラキラ光るその自尊心やプライドを掴み取って欲しいです。
それにしても、今回は言葉と本音がぜんぜん違うことで、タロットカードがどんぴしゃなメッセージを出してきたことに、私も驚きました。
タロットには嘘はつけないですよね。なんでかバレるというか、わかってしまいます。

さあ、次はあなたの番ですよ!
自分の本音はどこにあるのでしょう。なにが苦しくてなにを本当はしたいのか。
私のタロットカードはそれを読み解いてあなたへお伝えします。それがあなたにとってベストな答えになるように、最適なアドバイスをくれるんです。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG