心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆職場の環境が辛い、精神的に辛すぎる!どうしたらいいのか、わかりません。☆あかりさ公開鑑定例☆


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師しておりますヽ(=´▽`=)ノ☆
こちらのブログにて占い相談受付ております。


f:id:akalisa:20211001072119j:plain

今回は、職場環境に悩んでいらっしゃる方からのご相談です。
だれでも、人生で長い時間いる職場の快適さって大切ですよね。それが充実してないと、せめて普通でないと、生きていくだけで辛くて精神的に病んでしまいます。
私も職場環境が悪くて、何度も転職した経験があります。あなたはどうでしょうか。
この方はどんな感じでしょうか。気になりますよね。それではいってみましょう。
………………

お客様:Yさん、30代
職業:受付
相談内容:職場環境

………………

☆今回の要約☆
○今の職場環境が辛いので、どうしたらいいか、困ってるAさん。
○タロット結果には、退職したらいいと出ている。
○しかし決意しきれないAさん。
○そこで、あかりさの「私も同じようにしてたら大変なことになったエピソード」を伝えたら吹っ切れて退職を決意!

……… 

職場の環境が辛い、精神的に辛すぎる!

《お客様》
はじめまして。よろしくお願いします。


《あかりさ》
はじめまして!
どうぞ、よろしくお願い致します。
ご相談内容をどうぞヽ(=´▽`=)ノ


《お客様》
今の職場が、仕事内容も職場の環境もしんどくて、精神的に辛いです…。



《あかりさ》
どういう部分で精神的に辛いとかありますか。具体的に思い当たる部分とか。



《お客様》
あります。上司とか先輩が悪口いう人ばかりで。あの人が嫌だとか、そういう話ばっかりしていて、話を振られんですよね。「あの人、ああいうところがむかつかない?」みたいに。それで、私は苦笑いというか、反応あまり出来なくて。こっちは聞いているだけで苦痛になってきていて。仕事内容も、なかなか覚えられなくて、そのたびに結構、言い方がきついというか。「そんなこともわからないの!」ってあからさまにバカにしたように叫ばれます。



《あかりさ》
えー!!それは、聞くからに本当にしんどそうで辛すぎですよね。



《お客様》
はい………。私にこの仕事は向いているのか?このまま耐えて頑張った方がいいのか悩んでいます。



《あかりさ》
なるほど。一般的に聞いてるだけで、それは環境が悪いですよね。悪口を堂々を話して振ってくるって、どんだけ性格悪いんだろうって思ってしまいました。

出来れば辞めたくないけど辞めたいモヤモヤ

《お客様》
出来れば辞めたくはないとは思っていますが、本当に悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。


《あかりさ》
偉そうに聞こえたらすみません。
私も転職たくさんしてきたので、その気持ちなんだかわかります。今が精神的に不安だからこそ、もし辞めたとして、次の職場までの気力がわかなかったらどうしようと、思ったりしますものね。複雑なお気持ちですよね。



《お客様》
はい。そうなんです。



《あかりさ》
それではお待ちくださいませ。占い鑑定結果です。
死のカードがでましたー!
えーっとですね。やはりというべきなのか、ずばり「今の職場はやめた方が良い」と出ました。
ちなみに仕事内容は、ペンタクル3なのでとても合ってますよ。



《お客様》
ああ、やっぱり!!というか、そんな気はしてました。複雑です。

 
《あかりさ》
ですよね。この環境本当に投げ出したいですよね。
ただ、もし辞めないで、この職場にいるのならば、自分にとっての居場所を作ることが大切です。
カップ3でてるので、なんとか交流を深める。



《お客様》
難しいです。居場所っていうのが。



《あかりさ》
うーん、そうですよね。だって悪口ですもんね。
けど、やめる方向で考えるのがベストです。



《お客様》
…………そうですよね。(煮えきらない雰囲気)



《あかりさ》
あの。
私の経験になるんですけど、過去に無視してくる上司に当たったことがあったんです。この上司が、見た目でもなんでもちょっと気に入らなかったら、平気で無視するんですよ。もちろん私、無視されました。業務に支障がでないぎりぎりで無視しまくるんです。
あーもーこんな人の傍ではダメだと思いました。他の人たちにも無視していて、職場環境は最悪でした。
上司のさらに上に相談して、……それでも、辞めるのは悔しくて出来なかったんです。
いわゆる、最悪の環境なのにしがみついていました。今のYさんと似ているところありませんか。
そしたら、最終的にどうなったと思います?



《お客様》
上司が辞めたとか?



《あかりさ》
残念。そんな都合の良い話はなかったです。
私、横浜で旅行中に倒れたんですよ。それも急性胃腸炎で入院して4日も。ずっと点滴で、トイレもいけなくてオムツはしてるし、寝たきりですよ。まあ、数日で復活しましたけど。



《お客様》
えー!悲しすぎる。


《あかりさ》
で、後日。結局これはストレスなんだと思って体に自覚させられて退職しました。

というわけで、私が言いたいのは、それだけ自覚されていて、嫌な部分もわかってどうしたらいいのかも見えているのに、動かないでいると。きっと私の二の舞だと思います。
もちろん、これは絶対ではないですよ?



《お客様》
そうですか……。



《あかりさ》
わかりますよ。今辞めて、明日から生活が!!って、えーと……あれ?辞めても生活ってすぐに立ちいかなくなったりします?

  

《お客様》
それはないです。ただ、勇気がないです。

 

《あかりさ》
なるほど。
そんなYさんに朗報です。
仕事を辞めた場合のタロットカードはワンドのナイトと戦車にワンド4の幸せカード!!
今は想像出来ないかもですが、タロットカード的にはこういってます。
「自分の気持ちをしっかり立て直して、前向きに行動できます!!!」
これっておそらく、精神的に解放されて楽になるからではないでしょうか。
さらには「新しい可能性を感じて積極的になれます。気持も穏やかになるでしょう。」っていうのも付いてきます!!


《お客様》
おお、そうなんですか。未来は明るいのですね。
なんかこう、腑に落ちるのですが、なかなか気持ちの切り替えは難しいです。(´・ω・`)



《あかりさ》
そうですね。わかります。
見るべき場所がわかっていても、そこにいく勇気や不安は、なかなか拭えるものではありません。人間はもう誰がなんといおうとも、保守的な生き物です。
ただ、これは本当に最後の決断はYさんなんです。

体調も悪くて低飛行モードが続いてる

《お客様》
はい。そうですよね。うん、まあそうですよね。
実は、きたない話で申し訳ないんですが。最近、お腹の調子が悪くてずっと悪いんです。蕁麻疹も出てきて……。



《あかりさ》
それ!!二の舞!!



《お客様》
ですよね。来ちゃいましたよね。


《あかりさ》
ダメです。このままだと、倒れて会社にいけなくなります。その元気な時に辞めましょう。
だって、倒れたら結局同じです。仕事にいけないんだから、辞めるのと一緒です。



《お客様》


…うん、そう。
そうですね!辞めます!!



《あかりさ》
………え、本当ですか。私は辞めるのをめっちゃすすめてますが、それ私のごり押しだけになってません?大丈夫ですか。こういっては、あれですがご自身で決められてますか?



《お客様》
ええ、自分で決めました。辞めます。たしかに、怖いです。今も震えてます。



《あかりさ》
えー!!



《お客様》
だけど、やっぱりお腹壊して蕁麻疹おこしてまで行く必要ないんだなって。あかりささんに占いの結果いわれて、そうだなって腑に落ちたんです。
前から、もうずっとすごく辞めたくて。
けど辞めたら負けるとか、転職先が決まらなかったらどうしようとか。不安ばかりです。
だけど、人間って保守的な生き物なんですよね?それって、みんな環境変わるのは不安ってことですよね。だったらいいやって、なんか吹っ切れてた部分もあって。怖いけど薄々自分でも気づいてたんです。



《あかりさ》
そうですか。めっちゃ良かったです。それを聞いて安心しました。



《お客様》
明日やめて次の日に食べ物に困るわけじゃないです。だったら、もっとマシなところあるって信じてやってみます。占い良い結果でしたから。
 


《あかりさ》
わー!!すごいすごい。ありがとうございます。



《お客様》
それでも怖いですよ。だって、転職なんてしたことないですし。それでも、やるしかないって。だって今のままじゃ、未来がないです。



《あかりさ》
せっかくなので、というか。
占いの続きもみますね。
えーと、ソードエース出ました。さっきのカップ3も絡んできますね。
今の職場においても、これから転職された場合の課題にはなってくるのですが。
職場では、はっきりと自分の意見を言う勇気を持つのが大切です。(もちろんトゲのないように)
すると上手く回りやすいです。
素直にその環境を大切にする気持ちも芽生えますし、良い職場環境になることでしょう。



《お客様》
私、職場環境を良くするって難しいというか、なんか負担が自分にかかってる気がして。



《あかりさ》
もしかして、仕事を全部引き受けてしまうとか。断れないタイプですか。



《お客様》
そうです!


《あかりさ》
断ることって、めっちゃ大切なんですよ。
その方が「出来る人」だって思われるし、尊重してもらえるんです。
逆に断らないと、「こいつになら、何言っても大丈夫だ。どんどん頼んでしまえ」って周囲がなるんです。自分を大切にするために、一定の線引きをして断るとすごくスムーズにいきます。



《お客様》
むずかしいですね。



《あかりさ》
youtubeや本でも「断り方の本」みたいなのは、たくさん出ています。ぜひそういうのを参考にしてみてくださいね。


《お客様》
んー、そういう本を読んだことないんで、あれなんですが。
断って、本当にぎくしゃくしたり嫌われたりしないですかね。



《あかりさ》
やり方とルールを自分できめたら大丈夫です。それともし、意味なくYさんをせめてくるような人がいるならば、また別の方法をとる必要があります。


脅してくるとかそういう人がいるならば、こちらもそれ相応のやり方で対処するとうまくいきやすいです。過去にブログにも書いてるのでそれも良かったら読んでみてください。

akalisa.hatenablog.com




《お客様》
わかりました。参考にしてみます。


《あかりさ》
ぜひ。


《お客様》
ご親切に、何からなにまでありがとうございます。すごく勉強になった感があるし、心が決まりました。本当は前から辞めないとって自覚していた部分もあって、踏み切れなかったんです。
だけど、今回やっとこういうキッカケもあって、これも縁ですかね。
本腰いれてやってみます。



《あかりさ》
わぁ!!応援してます!!

まとめ:職場環境が辛すぎる→結果は辞めた方が未来は明るい!!

いかがでしたか。

今回のお客様の場合、ハッキリとカードからは「辞めよう!!」と出ました。
明確にバシッと!!
これには、やはりかと納得しつつも、Yさんは気持ちの切り替えがすぐに出来ない……となっていました。

だけど、話していくうちに「辞めます」とおっしゃられていて、それが………じぃーん、と私なりに胸に響いたのです。それも、なんとなくご自身で、気づいていたけど踏み切れなかったと。

本当、そうですよね。そーゆーのわかります!!
人間って必死にならないと本気でないですよね。もだもだしてるってことは、まだ本気じゃないし、心が定まってないんですよね。本気だったら、なりふり構わず動いています。

そして。
人ってすぐには、変えようと思っても、キッカケがないと、なかなか腰が重くて変えられません。(´・ω・`)
ですが。ひとまず!!エイヤッて、気合いを入れて気持ちを切り替える。無職になっても死なない。アルバイトでもなんとか食いつなげるってことで!本当にね、そこなんです。

どんな占い結果が出ても。
最後の行動は自分なんですよね。重要ポイントはそこです。
そして、やっぱり自分だけなんです。自分を救えるのは自分だけです。自分が動いて本当の望みを手に入れるために行動する。
それによって、本気で欲しいものを手にできるんです。

自分でしか自分を救えない。過去記事
↓↓↓
akalisa.hatenablog.com

……

さあ、次はあなたの番ですよヽ(=´▽`=)ノ☆☆
その結果が「やっぱり」と思うものかもしれません。だけど、タロットカードは必ずあなたの幸せになる方向を指し示してくれるんです。


仕事しんどいと、それで頭がいっぱいになって、悪い方向ばかりへとらわれてしまいます。

………私は転職を何度もしましたが、そのたびに落ち込んだり「人生無理かも…」ってへこんだりしてきましたが。
まぁ。そこそこ生きれますよ!!マジで。
人間、そんな新卒で一度っきりの就職しただけのクリーンな人(?)ってあんまりいません。

大丈夫です。
人は気持ちで「なんとかなる!」って思い込めば、なんとかなるものです。自力でなんとかしようと動いていくものです。
ヽ(=´▽`=)ノ


あなたもタロット占いで、最適なアドバイスが欲しいと思いませんか。
ぜひぜひ私に相談してみてくださいね。あなたの今、幸せになる方向をタロットカードからみていきましょう!!
お待ちしております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター