心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

デートの後から相手の素振りがよそよそしい→本気で好きになったみたいですよ?→え?どういうこと?!

デートの後から相手の素振りがよそよそしい。


ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師しておりますヽ(=´▽`=)ノ
こちらのブログより、占い相談を受付ております。


f:id:akalisa:20220204135604j:plain

☆☆☆

今回は、リピーターの女性からのご相談です。
デートに誘ってきた相手と遊んだら(その日は良い雰囲気だったそうですが)、後日急によそよそしくなったそうです。
同じ職場なので、ぎこちないのは我慢ならない!だからどうにかして欲しいとのご相談でした。
一体どうしたのでしょうか。気になりますよね。
それではいってみましょう。

………

お客様:Kさん、女性
年 齢:20代
職 業:営業事務
相談内容:相手の態度が変わった理由

お相手:Wさん、男性
年 齢:20代
職 業:経理担当
………………

《今回の要約》

〇クリスマスの前にWさんにデートに誘われたKさん。後日会社で会うと、よそよそしい態度が続いている。普段通りではなくなった。
〇業務には差支えないけど、空気感が嫌なので、どうにかしたい。相手の気持ちと対策を教えて欲しいとのこと。
〇結果はなんと!「最初はそうでもなかったけど、本気で好きになったのでどう関わったらいいのか混乱してる」とのこと。
最初から好きではなかったの?……Kさんも私も驚いた、その詳細とは?!
さらに後日談も、びっくり!

デートに誘ってきたのは向こうなのにそっけない態度


《あかりさ》
はじめまして!
どうぞ、よろしくお願い致します。
ご相談内容をどうぞヽ(=´▽`=)ノ



《お客様》
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
ちょうどクリスマス前なのですが、職場の男性からデートに誘われていきました。
その日はとても楽しく過ごせたのですが、それ以降、なぜかよそよそしい態度なんです。
同じ事務所なので、めっちゃ気まずいんです。
実際にデートしてみて印象が違ったから、離れたいとの気持ちがあったかもしれませんが、職場での態度が急変しすぎで困ってます。
どうにかならないのでしょうか。



《あかりさ》
詳細、ありがとうございます!
なるほど。
そんなことがあったのですか。
急に態度が変わると、なにがあったんだ?って気分になりますよね。
もしかして、粗相をしてしまったのかなとか。
Kさんのおっしゃる通り、気になって誘ってみたけど、実際に接してみたらイメージと違ってて、離れてしまったとか。色々考えてしまいますよね。



《お客様》
はい。そうなんです。
あとになって、他の人から聞いた話ですが、Wさんは周囲に「Kさんを誘ってみれば?」的な声をかけられて、周囲の人いわく、渋々っぽい雰囲気で誘ったらしいです。


《あかりさ》
変な話ですね。


《お客様》
ええ。事務所の同僚が言ってたのですが、なにやら以前から「Wさんの好みはKさんみたいな人だろう」って話になっていたらしく。それでその場のノリ的な感じで押されて、私に声をかけてきたみたいです。


《あかりさ》
それが事実なら、なんというお話…。


《お客様》
ですよね!よくわからないノリですよね。
まあ、現時点でWさんが、内心どう思ってくれててもいいんで、せめて職場で普通にしてほしい。


《あかりさ》
実際にはどんな雰囲気なんですか。
良かったら具体的に教えてくださると嬉しいです。


《お客様》
……なんていうか、今まで、Wさんって、ニコニコ接してくれてたんです。私に限らず他の方にも愛想よい雰囲気なんです。
けど、最近は睨んでるというか素っ気なさすぎて、話しかけづらい上に変な沈黙もあって、なに考えているのかよくわからないんです。
もしかして、怒ってるのか?とも思ったのですが、悪いことした記憶もなくて。



《あかりさ》
えー!そんなに違うんですね。
承知しました。それでは相手の方のお気持ちと対策を占ってみますね。



《お客様》
よろしくお願いいたします。

想定外の気持ちに驚きすぎて笑いが込み上げきた


《あかりさ》
それでは、占い結果です。

意外と思われて信じてもらえないかもですが、WさんはKさんが「大好き」って出てきました。
あなたのことが「大好き」です。
魔術師の正位置が出ています。



《お客様》
え………。どういうことですか。
ちょっとウケました。



《あかりさ》
ですよね。
私も驚いてどう説明したらいいのやらってなったのですが。
カードをみていたら原因がわかりました。



《お客様》
なんだったのでしょう。


《あかりさ》
おそらく、あなたを本気で好きってことが、恥ずかしくなって急にそっけなくなっている。
表面では、カップ4なので、だらっと不満を演じているのですけど、深層が運命の輪なんで「自分の運命だ!こんな特別な人はいない」って。
それで、ウンタラカンタラ………表面心理と深層心理の話から、カードの説明をしました。




《お客様》
えー!そんなことあるんですか。
態度からはそう思えませんけど。



《あかりさ》
ですよね。
だって、表面と深層がぜんぜん違いますから。
ちなみに、Wさんって恋愛経験あまりなさそうじゃないですか。勉強に明け暮れていて恋愛してなかったとか。もともと、あんまり興味なくて手を付けてなかったとか。




《お客様》
さぁ、どうでしょう。知らないですね。
勉強に関しては、学生時代はかなり優秀だったって聞いたことがあります。Wさんって中途採用なんですけど、知能指数のテストが高得点だったって。



《あかりさ》
なるほど。
彼の状況でカップのペイジが出ているんです。恋愛初心者なのかなって。

心理学者の内藤さんって有名な方がいらっしゃるのですが。
その方が言ってたのですけど、誰でも、好きな人のことって意識しますよね。
良いように見られたいって反面、拒絶されるのが怖いし好きってバレるのが嫌だから、逆にテキトーに冷たく接してしまう心理ってあるんです。


心理学者の内藤 誼人さんの本↓↓


《お客様》
まあたしかに言われてみれば、そんな態度する人もいますよね。
だけどそんなの学生さんとか、恋愛不得手な人だけじゃないですか。
……あ! そうか、だからか。


《あかりさ》
そうなんです。Wさん恋愛初心者なんですよ。


《お客様》
そっかー、それでか。いま、なんかめっちゃ納得してしまいました。


《あかりさ》
ありがとうございます。
私も若いころ気になる人には、めちゃくちゃそっけない態度とってましたし、実際にすごく気に入られていたのに、冷たい態度を取られていたことがあります。

占いの結果からみると、そんな心理状態になってるのかと思います。
順に説明していきますね。

結果を全体的にみて、何かすごくちぐはぐしているような、秘密が隠されている気がします。
すごく不思議な結果なんです。
素直にストレートに見るような感じではありませんでした。

順番に結果をお伝えしますが、結論としては、このままの流れで上手くいきそうな雰囲気ではあります。
ただすごく謎が残ります。それが駆け引きではなくて、恋愛初心者だからなんです。
それでは説明していきますね。


数か月前の過去デートする前、Kさんには、特別に興味が湧いていないような状態です。職場にいる一人という認識です。

そして現在に魔術師の正位置です。

Kさんのことをとても意識しています。
心の中ではエネルギーすごいあります。わくわくしてるし、希望を胸に抱いているようなそういう雰囲気のカードです。
Kさんに対しては、美しい女性の印象を抱いています。カップの女王があるので。
カップ女王っていったら、ピカイチの美人ですからね。魅力的だなって思ってるんです。
今は、段階的に少しずつ仲良くなっていこうと考えている。関係を進展させたいようです。これからどうしていこうか?との、具体的な段取りを考えているかもしれません。

表面心理のカードが、カップ4正位置です。カップペイジ逆位置。
実際は、よそよそしくされているということですよね。
つまり、今クリスマスは終わったけれども、どういう風にこれから接していけばいいのか分からない。
前向きなんだけれども、戸惑ってる。
失敗したくないとか、どんな風にすればいいのか考えている、そういう状態なのかなと思いました。
内面と実際にしている態度が逆になっている。優しく楽しくすればいいのに、それが出来なくて困ってる。
駆け引きではなくて、恋愛初心者です。



《お客様》
うーん、言われてみればなんかそんな気がしてきました。
LINEの返信は普通なんですよ。今までと変わらない感じで、だけど聞いてみたんですよね。なんかあった?とか。



《あかりさ》
そしたら?


《お客様》
それに関してはスルーされました。笑


《あかりさ》
どう返事したらいいのかわからないんです。
本気で嫌だったら、全部のLINE無視しませんか。もしくは、こちらもテキトーな扱いになるというか……。



《お客様》
言われてみればそうですね。



《あかりさ》
それから。
対策としては、カップの3と皇帝のカードが出ているのでこちらから、遊ぶのに誘ってみるとかいいですね。



《お客様》
えー!断られそうなんですが、きますかね?



《あかりさ》
占い的には、おそらく断られないです。
もし断られたとしたら、本気で都合がつかないってことなだけ。日にちや条件を変えたら来ると思います。
皇帝カードなので、すこし強引なくらいのほうが、いいですね。
他の人と交えていくと仲よくなれそうです。普通に戻るというか、良い関係になりますってでてます。



《お客様》
そうなんですか。
友人にお願いしてなにか小さな集まりを考えてみます。このままだと嫌なんで。


《あかりさ》
それはいいですね。
だって未来には、Wさんはこの3ヶ月先で、Wさんの気分がすごく盛り上がってます。
純粋な愛情を、Kさんに注いでいるようです。
とても、Kさんのことを気にしていて、良い意味で気になっている存在になっています。
恋愛要素を抜きにしても、Kさんの良さや魅力に気づいています。
とにかく、感情が溢れ出してるようなカード。愛情が、たっぷり流れているようなイメージで尽くしたい、何でもしてあげたいと考えているんですよ。
見返りを求めているとか、損得勘定してるとかそういうのはありません。
ふわっと幸せな気持ちです。
表面上は分かりにくいかもしれませんが、内なる想いを秘めている状態です。


《お客様》
照れますね。そんなことがあるなんて…。
(なんか嬉しそう!)

うーん、普通に良い子だなって思ってただけなんですが、デートして気が合ったんですよ。私的には好印象でした。

あのそっけなさは、照れ隠しなんですね。
…そっかー、
…なるほど、
…ふーん、
(過去の職場での出来事を、思い出してたそうです)

うんうん。
なんかスッキリしました!
ありがとうございます。
もしWさんが誘いに乗ってきたら報告しますね。


《あかりさ》
そうですか、ありがとうございます。

後日談のお客様からの話がまさか!の結果に。

……

そして!!この後、リピーター様なので、二週間後くらいに連絡がきました。


《お客様》
あかりささん、ご連絡が遅くなりました。
一週間くらい前に友人を通じて誘ってみたんです。このご時世なので数人なんですけど。
そしたら、最初はなんか、Wさん断る雰囲気だったみたいなんですけど。
私の名前出したら明らかに顔色が変わったらしく、オッケーの返事が来たんです。



《あかりさ》
おおお、そうなんですね。
それでどうなりましたか?



《お客様》
なんか、私にはツンデレですね。
心の中で笑っちゃいました。だけど、事務所での接し方普通になりました。



《あかりさ》
わーわー!!それは良かったです。



《お客様》
あかりささんが、最初にWさんが私を好きだと、占い結果で出てると言われて、申し訳ないのですが、「占いハズレたの?」って思ったんですけど。


ナンダカンダあって……ウンタラカンタラ……で、、、付き合うことになったんですよ。
それで詳しく聞いてみたら、まさにそうだったんです!!




《あかりさ》

…え、
えええーっ!!!
すみません!!驚きすぎて。


《お客様》
いえ、いいですよ。笑
気にしてないです。
私も自分で驚いてるので。
付き合う前に、二人で話す機会があったんですよ。それで「私のこと好き?」ってストレートに聞いたら、真っ赤になって頷かれたんです。それで可愛く思えてしまって。



《あかりさ》
そうなんですか!
そんなことあるんですかっ。



《お客様》
まぁ、そうみたいです。
年下だけど(このお客様は今まで年上としか付き合ったことがない。10歳上とか多々ある。そして恋人候補が多い)、物珍しいというか。なんか不覚にもキュンときたので。



《あかりさ》
………すごいですね。



《お客様》
そういうわけで報告だけです。笑
またなにかあったらご相談させて頂きます。




《あかりさ》
わざわざありがとうございました。
それではまた、機会ありましたらよろしくお願い致します。
失礼致しますー!!!

……


以上です。

まとめデートの後から相手の素振りがよそよそしい→本気で好きになったみたいな上、二人は驚きの結果に!!


いかがでしたか。
今回は、私がすごく驚きました。

まず、占い結果で、相手の気持ちが「好きだから」って理由の結果で驚きました。
色々とカードと実際の話から辻褄を、合わせてみると…照れているだけとか!!
可愛くて笑いが込み上げてきました。
なんて甘酸っぱい、恋愛なんでしょう。

そして。
Kさんが、ナンダカンダでWさんとお付き合いすることになった流れにも、今度は私が驚きました。


こんなことあるんですね。
なによりも最初は、ちょっと怒ってたというか不満いっぱいの、Kさんが最後は楽しそうにしてたのが印象的でした。
占ってみて、はじめてわかることがありました。
あと、今回みたいに、タロット占いは、時間経過で明らかになることもあるんですよね。
明確になって良かったです。
ホッとしましたよー。


さあ、次はあなたの番ですヽ(=´▽`=)ノ☆

誰でも、相手が一体なにを考えているのか、分からなくなりませんか。
そんな時に、タロット占いは強いです。

意外な答えで、その時は腑に落ちないかもしれまさん。
その結果が「やっぱり」と思うものかもしれません。今回みたく後になって「あ、そうだったんだ!」となるかもしれないです。

大丈夫です。

どんな結果であっても、タロットは必ず、あなたの幸せになる方向を指し示してくれるんです。

今回のご相談のように、内容がごちゃごちゃして困っていることであっても、綺麗に整理が可能です。

まずは、あなたがなにを望んでいるのか明確にわかることが大切です。
そしたら、道は歩きやすくなります。
人生が希望で満ちてきます。
欲しいものを掴む方法や希望を一生懸命考えると、人生が充実してくるのですよ。

ぜひ私に相談してみてくださいね。あなたの今、幸せになる方向をタロットから確認してきましょう!!
お待ちしております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター