心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆再婚活動中です。どこで良い出会いが訪れる?☆タロットからの意外なメッセージとは?!☆あかりさ公開鑑定例☆

再婚活動中です!!どんな場所で出会えますか?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師☆しております。


今回は婚活しているお客様です。婚活とはいっても、再婚活動です。
一体どこに行けば良い出会いがあるのか、悩んでいる様子でした。

それでは、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

……………


お客様:Yさん、40代
お仕事:経理事務
占う内容:出会い運

……………
《今回の要約》
○婚活中でどこで出会えるのか悩み中のYさん
○出会いう場所にこだわっていたが、占い結果は、本質的には自分をみつめること。こだわりすぎ。
○当たってたので、グサグサになったYさん。しかし、タロットで本当に求めている部分を洗い出して、ゆるくやっていくことに決めた!

………
 
《お客様》
はじめまして。よろしくお願いします。



《あかりさ》
はじめまして。(*^^*)
よろしくお願い致します。占う内容をどうぞ。


《お客様》
はい。
再婚活動をしていますが、なかなか出会うことができません。
今後の出会い運を鑑定お願いします。
また可能であればどんな場所で出会えるのか教えてください。よろしくお願いします。

 

《あかりさ》
出会い運ですか。なるほど。
ところで、Y様はどうして再婚されたいのでしょうか。

 

《お客様》
離婚した直後は、再婚はもういいかなと思ってた時期もありましたが、対等で支えあえるパートナーがいたらいいなと思ってきたからです。



《あかりさ》
失礼ですが、以前の結婚では対等ではなかったのでしょうか。



《お客様》
それ、すっごく微妙なんですよね。
前の夫がぐうたらで、働かないわけではないのですが、新婚当初は、夫だけの独身時代からの借金が100万あったのですよ。なのに、15年の結婚生活で、借金が減らなかったんです。
私は経理で長年しているので自立もしていて、生活費も半分ずつ出していました。当時は私のが収入は多かったです。
そういう、なんかダラっとした夫婦ではなくて、お互いに自立して外出したり二人でいる時間を楽しんでくれる人がいいなって。子供はいなかったのですが、夫が子供みたいで、家事も全部私がしていたので、同じ目線でいれる人を探しています。


《あかりさ》
そんなご事情があったのですね。
再婚活動とおっしゃってましたが、現在は具体的にどんなことをされているのでしょうか。



《お客様》
外出する場所がどうしても限られてくるので、「範囲を広げないと」と漠然と思いまして。結婚相談所に登録したのですが、相談所のやる気オーラみたいな「なにがなんでも、結婚するぞ!」って気合いに圧倒されてしまって。
ちょっと疲れてました。どうしようかなと、思っていたらこちらを見つけたんです。


《あかりさ》
すごい。結婚相談所に登録されいるんですね。だけど、やる気に圧倒されてついていけないって、そんなにすごかったんですか。


《お客様》
すごいですね。
私は恋愛結婚だったので、結婚をシステム化しているやり方に圧倒されました。お見合いした人とは、どうなったのかを、担当者さんに逐一報告してLINEのやり方講座まであったり。とにかく、さっさと条件決めて結婚しよう!って空気感でした。もしかしたら、他の所だと違ってたのかもしれません。



《あかりさ》
たしかに。ずっと相談所にいたらお金がかかりますもんね。目標は結婚に絞っているので、そのためにあらゆることをするっていうスタンスですよね。



《お客様》
そうなんですよ!それも20代より、年齢が上は基本的に不利になっています。まあ、再婚は元々不利ですが。たとえば、恋愛だと相手の年齢が一歳上だったとしても、いきなりNGってことにはなりませんよね。だけど相談所の中ではそうなったり、窮屈さを感じてしまって。



《あかりさ》
なんか。もしかして、もしかするんですが。
Y様って結婚したくないんじゃないですか?



《お客様》
!!え、え、そうなんでしょうか。


《あかりさ》
すみません。もしかして、という私の勝手な憶測に過ぎません。
Y様が求めているものって、友達でも事足りるのかな?とか思ったり。あとは、もしかしたら、一度は結婚をして現実はみたけれど、本来の結婚はこうじゃないはずだとか、理想を求めているのかもしれないかな、とか。



《お客様》
うーん。それはあるかもです。


《あかりさ》
それでは、今どうすれば、Y様がベストなのかをタロットカードでみていきますね。


《お客様》
よろしくお願いします。

心の中を整理することが先決

f:id:akalisa:20200420203612j:plain


《あかりさ》
お待たせしました。占いの結果です。
なんかこう、Y様って実は心の中では、「ドラマチックで恋に落ちるような再婚相手を探している」のかなと、お見受けしました。



《お客様》
あー!!それあります。ありますね。



《あかりさ》
やっぱり、そうでしたか!


《お客様》
元夫がダラっとして動かない人でした。ロマンチックなことは何一つなくて、休みは自宅でひとりでゲームをしていたので。こんなのは嫌だなって。



《あかりさ》
現状として、ドキドキするような気持ちの高揚するような人を探していますよね。だけど見つからなくて、ちょっとだけ焦りつつも仕方ないのかなって諦めモードはいって。だけど、なんだかな…って、モダモダしてる。
んー、だけど残念ながら、今すぐに現れるとは出ていません。



《お客様》
……そうですか。対策ってあるんでしょうか。どこに行ったら会いやすいとか。



《あかりさ》
それよりも、まずはYさんの心の中の整理をすると、うまく流れに乗れそうだと暗示しています。
たとえば、なぜ再婚をしたいのかを、深く自分の心の中に問いかけてみるのです。どんな人と再婚してどんな生活を送りたいのか。めちゃくちゃ現実にそって具体的にイメージしてみてください。
白馬の王子様はいません。
常に楽しませてくれる夫なんて存在しません。
誰だって仕事をして疲れて帰ってきます。たとえ、Y様より収入が少なくても、マッサージしてほしいなとか労わって欲しいなと思うのが普通です。
そういうところから考えていく必要があります。



《お客様》
あー………。

《あかりさ》
Y様は結婚したいと思っている相手から、癒されたいとか満たされたいと感じてるかもしれません。Y様の現在の仕事は順調だと出ているので、大きなトラブルもなく、今まで通りそつなくこなしているのだと、想像します。
だけど、何か足りないと感じている。
その心を埋めるのが結婚だと思い込んでいるのかも。厳しい言い方で申し訳ないです。
結婚というカテゴリーで埋めようとすると、それはゆがみが生じるかもしれないです。



《お客様》
それでも、結婚したいなって思ったりするんです。
ロマンチックでなくとも、気づかいが出来る人がいいなとか。夢見すぎているのでしょうか。


《あかりさ》
その傾向があります、とカードが出ていますね。
ただ、人間は夢や理想がないと生きていけないので、それが悪いってことではないんです。
現実に落とし込むことが必要だという部分です。本気で結婚したいなら、Yさんにとっての1番大切なポイントは、別の価値観や考え方を認めるということです。
まったく考えの違う人を心から理解するなんて、誰でも不可能です。しかし、「こんな考えの人もいるんだ」と素直に受け止めるのです。「色んな考えの人もいるものだなぁ」と。どこか自分に似ている人ばかり探してませんか。



《お客様》
自分に似ている人。そうですね。ぜんぜん違うタイプはちょっと。同じ価値観重視です。


《あかりさ》
なるほど。
人は誰でも、自分とまったく逆の考えや想像もつかないような考えを持つ人を、拒絶し避けようとします。理解できないから、非難して自分の考えが正しんだと押し付けてしまいがちです。それだったら、最初から似たような価値観がぶつからないですみます。
そういう考えも大切なんです。
ですが、まったく同じ人ってのは、いません。そして相手に短所があるのと同時に自分にも短所があります。
タロット的には理想を見すぎているので、現実に足をつけた方がいいと出ています。場所は関係ありません。固執して理想を追い求めていると残念ながら出会えないです。(´・ω・`)


《お客様》
うわーグサグサきます。
当たってて本当だから、グサグサくるんですね…。
相手の年齢や収入はそんなに気にならないのですが、ちょっとでもなにか引っかかると「ダメ」ってなってますね。
言われてみれば、恋愛に限らないのですが、「融通きかない」と言われたことがあります。一度こうだって決めたら、そうじゃないと嫌ってなります。


《あかりさ》
グサグサごめんなさい。(´・ω・`)
そうですか。
そこは柔軟な気持ちですね!
少しでもいいなと思う人がいたとしても、減点方式で相手のこをマイナス評価していくのとかは、やめた方がいいです。



《お客様》
マイナス評価、思い当たります。



《あかりさ》
ざっくりと世の中を見渡して俯瞰して欲しいのですが。
物事ひとつとっても、本当に正義はひとつなのでしょうか。
大きな枠組みで捉えると、戦争ですら自分たちの信じる「正義」と「正義」の戦いなのです。
たとえば、Yさんが良かれと思ってしたことが、相手は押し付けがましく感じてしまうこともあるかもしれない。
そこまで、考えて柔軟な気持ちでいれば、良い流れに乗ることが出来ます。



《お客様》
押しつけがましいというか、おせっかいとは、よく言われます。



《あかりさ》
おせっかいですか。
さっきから、……欠点ばかり責めてるみたいですみません。そんなつもりはないのでご理解ください。(´・ω・`)



《お客様》
わかってますよ!



《あかりさ》
物事をこだわったりすることって、大事な場面はたくさんあるんですよ。自分の意見とか価値がわかるので、自分とはどんな人間がわかりますよね。そうすると自己分析しやすい。
すると。何が今必要で、どうしたらそれを乗り越えれるのかという課題が分かります。
今は、価値観を壊す必要があります。柔軟に対応できる強さを持つことで再婚までの道のりを作ってくれるでしょう。



《お客様》
柔軟な気持ちか。


柔軟で穏やかな心持ちが大切

《あかりさ》
そうです。そうです。
他人の考えを受け入れる柔軟で穏やかな心持ちでいれば、おのずと縁が巡ってきます。
心持ちが違うと世界が違ってみえるのです。それでY様の中でも別の価値観が生まれたりします。すると守備範囲が広くなって出会いやすくなる。


《お客様》
自分で思っているよりも、条件は狭くしていましたね。気づかされた感がめちゃくちゃあります。自分を改めなきゃと思いました。


《あかりさ》
ありがとうございます。
Yさんの本来持っている、優しさであったり心の柔らかさを、ふんだんに自分の中に充満させることで、Yさんを取り巻く人も近づいてくる人も変化します。
それによって。
今、再婚相手を探しているけどなかなか見つからない、という悩みがしだいに晴れてくるはずです。

なので。
現状としては、どこにいっても心持ちを変えなければ出会うことはなく。
心持ちを変化させることが出来れば、どこに行っても今までとは違って出会いがあるということです。


結果は、以上です。



《お客様》
丁寧に鑑定していただきありがとうございました。
条件とかロマンチックとか、いったんそのこだわり捨ててみます。誰とでも縁があったら、会ってみます。相談所も、ゆるい条件でやってみます。


《あかりさ》
ぜひそうしてください。
補足なんですが、結婚にこだわらなくても、Y様は趣味があるとおっしゃっていたので、そちらを充実させるといいですよって出ています。もしかしたら、同じ趣味の人と出会うかもしれませんね。



《お客様》
え!!
そっちは考えてなかったので、あたらめて周囲を見渡してみます。
もしかしたら、そこでワンチャンあるかもって楽しくなってきました。ありがとうございました!



《あかりさ》
ありがとうざいました。


………

世の中って。
自分の心持ち次第で、今の環境や場所が違って見えるのです。
恋愛関連に限らずです。お仕事でも趣味でもなんにでも言えることですよね。

再婚活動うまくいくといいですね!(=´▽`=)ノ

まとめ:再婚活動中です!!どんな場所で出逢えますか?→あなたの心持ち次第で変わります。


今回のアドバイスとしては、心持ちを変えればどこでも会えますよと、なりました。
逆にいうと、今までの考え方だと、どこにいっても出会いません。

どんなことも。
あなたの心持ちを変えると、世界は変わります(∩´∀`)∩

……

さて。
次は、あなた番ですよ。
タロットカードにどんな問いかけをしますか。私は、あなたの心の中でごちゃごちゃになった気持ちや行きたい方向、迷っている部分を整理するのが得意です。

タロッカードから、あなたにピッタリの必要なアドバイスを引き出すことができます。
もしも、 迷ったり悩んだりしてるなら ぜひ活用してみてくださいね。
お待ちしております。(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター