心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードで漫画・アニメデザイン、コラボものまとめ☆

タロットカードで漫画・アニメデザイン、コラボものまとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆
こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201118172728j:plain

私は、ちょっとオタクなので。
タロットと漫画やイラストレーターのコラボとかあればいいのになぁ。もっと増えてくれ!!と思ってるひとりです。



そこで!!
私なりに、見つけたタロットカードを記載していきたいと思います。中古とか絶版が多かったり。あと、価格が高いとか、大アルカナのみが特徴的です。

エヴァンゲリオンタロット

アニメ好きなら、誰もが知ってる。
一般人すら「エヴァンゲリオン、知ってるよ」と言ってしまう伝説のアニメです。

そんなエヴァンゲリオンから劇場版のグッズとして、タロットカードが登場しました。
めちゃくちゃかっこ良くて死にそうなレベルです。

手塚治虫生誕90周年記念タロットセット

誰もが知ってる手塚治虫!!
これな。私、リボンの騎士が大好きなんですよ。
22枚なので、実際78枚に存在していたら普通にお仕事で使えるのになぁとか………めっちゃ思ってしまいした。
どちらかというと。
コレクションアイテムかもしれませんが、大好きな人からしたらたまらないです。
持ってるだけで、テンション爆上がりしてしまいます。

……Amazonより一部抜粋………

日本を代表する漫画家、手塚治虫の生誕90周年記念グッズとして作られたタロットセット。

戦車のカードには「鉄腕アトム」、死神のカードには「ブラック・ジャック」と、このセットの為に書き起こされたイラストがとても魅力的です。

専用解説ブックには、タロットの視点からのキャラクター解説や、オリジナルの「火の鳥スプレッド」など内容盛りだくさん。使用されているキャラクターの作品紹介も掲載されているので、読み物としても楽しめます。
………

完全復刻版 CLAMP描きおろしクロウカードセット

あ、これ。タロットカードではなくて。
オラクルカードとして使う感じです。

ところで!!CLANPやばいですよね。

akalisa.hatenablog.com


商業誌デビューした当時 、新書館で描いていたCLANPは、めちゃくちゃ売れっ子たったので、CLAPだけで、新書館の事務所が建ったと言われています。
それぐらい売上が、激しい漫画家集団です。
今もやばい。

そんなCLAMPから、大人気アニメ『カードキャプターさくら』カード復刻版です。


…………Amazonより一部抜粋……

2015年に「なかよし」が60周年を迎えるのを記念して、伝説のクロウカードセットを完全復刻!
CLAMP描きおろしの「クロウカードセット」全52枚を実物大で再現したファン必携のアイテムを、たくさんの復刻希望の声に応えて当時のままの姿で完全再現!!
………

………

魔夜峰央タロット

パタリロ…って最近の人は知ってるのかな。
知らないと思うので、大人向けですね!!!
っていうか、パタリロってギャグマンガなんですか?ですよね?!
なんか耽美な世界も添えられてて、読んだことないのですが、すっごい謎なベールに包まれてるマンガです。


Amazonより一部抜粋………

1980 年に白泉社より刊行された、『タロット占い-トランプ占い・遊び方付き』(魔夜峰央・絵、山田美登利・解説)のうちの、カードイラストの完全復刻版です。 タロットカード79 枚とタロット占いマニュアルの小冊子で構成されており、カードサイズも元カードより大きく(120mm×69mm)したことにより、より魔夜峰央の世界観を鮮明にしております。
品格あるゴールドを基調としたケースやカードには、魔夜峰央の精緻でありながらも華やかな絵柄が描かれているため、魔夜峰央ファン必見のタロットカードといえるでしょう

………

水木しげるの世界妖怪タロットカード

ゲゲゲの鬼太郎の作者。
この方って、戦争体験者でなんかこう凄い色んな重みを感じるんですよね!!

あと。監修が鏡リュウジってのもポイントです。


………Amazonより一部抜粋………

世界の有名妖怪・精霊・怪物78体が本格的タロットカードになった! 妖怪芸術の集大成BOX「萬國百怪封印之匣」の中の「世界妖怪タロットカード」だけを特別にパッケージ。
占術監修は鏡リュウジ。
………

悪魔くんタロット

同じく、水木しげるのタロットカードなんですが。こちらは、完全にお遊びの22枚です。オモチャメーカーのバンダイから発売されてたようですね。
当時の価格は1500円。

ジョジョの奇妙な冒険 タロットカード

ジョジョのすごい奇抜なカラーをふんだんに使ったタロットカードです。
デザインもめちゃジョジョです。ジョジョ以外に、こういうデザインは、存在しないなってレベル。

機動戦士ガンダム00 タロットカードブック

ガンダム00のキャラクターデザインは、高河ゆんですよ!!!

美しいなめらかなイラストが特徴的ですよね。
このシリーズは、キャラクターデザインで女性ファンを取り込もうとしたそうですが。

同時にマクロスフロンティアが、女性にめちゃくちゃ人気出て、そっちにファン持っていかれたとか……制作の中の人が対談で話してたのを、何かで読みました。w←情報ソース曖昧ですみません。

話がそれましたが。
タロットカードブックなので、本なのかな?って思ったら。きちんとタロットカード22枚入ってます。可愛いデフォルメのイラストですね。
………

鋼の錬金術師

ハガレンですよ。ハガレン。
あーもーアニメリアルタイムでみてました、わたし。黒髪のロイ・マスタングが死ぬほどカッコよくて……やばいです。

……Amazonより一部抜粋……

ジャンル:鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック エドワード・エルリック ロイ・マスタング
作家:Emmmerald
サークル:Comic Valley
発行日: 2018/12/15
サイズ: タロットカード22枚。サイズ:90mm*160mm。
……

Fate\/Grand Order Fate\/Journey FGO タロット カード フルセット

ゲームのタロットカードです。
Fateがわからなかったので、ウィキペディアで調べてみました。↓↓以下……………

『Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピューターゲームで、ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル。
……………

だ、そうです。
キャラクターをみると、キラキラなゲームってイメージですが、こちらのタロットカードはすっごい雰囲気ありますよね!!
レトロ感ただよっていて、めっちゃ好きです。

………Amazonより一部抜粋………

全24枚(大アルカナカード22枚+予備カード2枚)で構成された『Fate/Journey 大アルカナ篇』 全34枚(本体32枚+予備カード2枚)で贈る、特殊な小アルカナカード『Fate/Journey 変種小アルカナ篇』 全23枚(大アルカナカード22枚+予備カード1枚)の『Fate/Journey 大アルカナ篇 補充パック』。

………

「ミラクルタロット マニュアルブック」清水玲子

白泉社好きの「花とゆめ」大好きな、あなたなら知ってる清水玲子。私、めっちゃ読んでました。
タロットカードでてました。

22枚で「花とゆめ」全プレやってたらしいのですが、なんと78枚フルデッキでも販売してた。↓↓



「幸せをつかむタロット占い オリジナルカード78枚」天野喜孝

繊細な線描で不思議な世界を紡ぎ出す、イラストレーターの天野喜孝さん!
一時は、イラストがシルクスクリーン版画とかで、販売されるくらい大人気でしたよね。

ちなみに、なぜかうちの夫が持ってました。
↓↓


これも中身同じだと思われます。本のタイトル同じだから↓↓

「月間少女野崎くん」椿いづみ


現在、スクエアエニックスのガンガンオンラインで連載中の椿いづみさんのタロットカード。
4コマ漫画ですが、絵柄は4コマ漫画っぽくないてますよね。
こちらは、8巻の初回限定特装版です。

↓↓

ドラゴンクエストX タロットカード

漫画とは違うけど、キャラクターデザインが漫画家の鳥山明さんなので紹介。
スクエアエニックスから販売。

こちらは22枚です。ドラゴンクエストといえば、鳥山明さん!!
モンスターだけのタロットカードなので、スライムがめっちゃ主張してる。可愛い。↓↓↓

日本神話タロット  ヤマモトナオキ

ヤマモトナオキさんは、2009年あたりから活躍してるイラストレーターです。
3種類も出してました。
日本神話のタロット
↓↓


トラディッショナルタロット↓↓
こちらは、ウエイト・スミス版がベースだそうです↓↓

人魚バージョンです↓↓

幻想的ですよね。

↓↓↓

マンガタロット

これは特にイラストレーターが有名とかじゃないのですが。
マンガテイストのタロットです。
面白いので載せてみました(人´∀`).☆.。.:*・゚

すっごい今っぽいイラストですよね。
↓↓

こちらも、マンガタロットです。
和服か和風っぽいのか?!

↓↓

不思議なマンガタロット
日本のファンタジーマンガ?をタロット絵柄にしてるのかな。
↓↓

おまけ:鬼滅の刃ファンアートタロットカード

残念ながら、こちらは現在販売しておりません。
f:id:akalisa:20210910084356j:plain

akalisa.hatenablog.com

まとめ:タロットカードで漫画デザインのものまとめ

タロットカードで漫画やアニメデザイン、コラボものって、
がんばって発掘すれば、まだまだありそうです。

もっと見たいので、どんどん出てくれば嬉しですよね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター