心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

タロットカード『おとぎ話とアリス・星の王子さまデザイン』11選

タロットカード『おとぎ話とアリス・星の王子さまデザイン』

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占いを受付ております。

f:id:akalisa:20200904095932p:plain

今回は、おとぎ話イメージをピックアップしました。
おとぎ話って、すごい曖昧だなぁと思いつつ。大人気のアリスと、星の王子さまがありましたよー!

というわけで。
いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

1、Wonderful Tarot in a Tin

缶ケース入りで、グミベアタロットと同じみたいな雰囲気ですよね。

このイラストは、たしかアリスの小説の挿絵と同じだよね!!え?違ってたらごめん。

以前はもっと高かった記憶があります。価格が下がったのかな。
↓↓

2、Tarot in Wonderland

独特のダークな深みある色合いの、アリスタロットカード。タイトルがなんかいいですよね。

3、星の王子さまタロット

星の王子さまって、ものすごーく哲学書ですよね。
読んだことはなくても、本のタイトルはご存知の方多いと思います。
イラストが、ほわっとしていて、星の王子さまの雰囲気だけでも味わえますよ。↓↓↓

4、ラッカム タロット

こちらは、イラストレーターさんの名前がタロット名になってます。


Amazonから一部抜粋……………↓↓↓

アーサーラッカム(1867-1939)はイギリスの有名なイラストレーター。
グリム童話、不思議の国のアリスなどの多くの童話やファンタジー作品の押絵を手がけており、
その作品はビクトリア時代から今日まで人々に愛され続けています。

…………………

ちょっと待って!
ビクトリア時代って、えー!!めっちゃ前やん。そんな昔のイラストレーター。

すごい味がありますよね。
↓↓↓

5、日本昔話タロット


ミニサイズのタロットカード。
和風なタロットっていくつもありますが、このウサギがシュールでなんか、めっちゃおもしろいです!!
↓↓↓

6、Tarot Of The Thousand And One Nights

アラビアンナイト、千夜一夜物語のタロットカードです。
こんなのあるんですね。鑑賞用に手にとってもよし、タロットカードなので実用的にも使えますね。↓↓↓↓

7、Whimsical Tarot ウィムジカル・タロット

このタロットって、20年前に発行なので、中古品しかないんですよね。
しかし、タロットの中古品ってプレミア価格になってて高額です。

素朴なイラストで、ほっこりします。
↓↓

8、ナイトメアタロットカード


ディズニーのナイトメアです。
こちらは2020年9月発売。
アメリカのAmazonでも受付しておりました。

綺麗でコミカルで楽しいイラストですよね。
なんだかワクワクしてしまいます。
↓↓↓

 

9、The Whimsical Tarot

3びきのこぶた、三銃士、眠り姫などの童話タロットカードです。
三銃士って、そういえば子供の頃に本を読んだことがありますが。
すっかり忘れましたよ!!
白い猫が三銃士になってますね。おちゃめだ。

↓↓↓

10、ロシアンタロット・オブ・サンクトペテルブルグ

なんと。ロシアの民謡のタロットカードなんですよ、これ。
ロシア民謡といえば、大きなカブしか思い浮かびません。

ちなみに、タロットのイラストを手掛けたのは男性で、彼の作品は、サンクトペテルブルグの国立エルミタージュ美術館にもコレクションされていますよ。
めっちゃ有名な画家さんでした。↓↓↓

11、Faery Godmother Oracle Cards

おとぎ話の白雪姫とシンデレラが混ざったようなストーリーなのかな?と思ってしまいそうなイラストたちです。ものすごくドラマティックな感じが満載ですよね。

まとめ:タロットカード『おとぎ話とアリス・星の王子さまデザイン』→11点紹介

いかがでしたか。
本当はまだ発掘できていないタロットカードをたくさんあると思います。
今回、紹介するにあたって。
こんなにも、おとぎ話とか物語のタロットカードがたくさんあるんだということに驚きました。

私は、アリスと星の王子様ぐらいしか分からなかったです。
というわけで。
もし気に入ったカードがあったら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター