心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードで珍しい?!モノクロまとめ☆占い師あかりさ☆

タロットカードでモノクロ(白黒・モノトーン)まとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い受付をしております。

f:id:akalisa:20200923111827j:plain

一般的にタロットカードと聞けば、カラーで鮮やかなものをイメージしませんか。
今回はそんな中でも、珍しいかもしれないタロットカードのモノクロを紹介したいと思います!

ビアンコ・ネロ・タロット

切り絵とか木版画みたいなカッコイイ珍しいタロットカードです。
ウェイト・スミス版のイメージと似せて描いているので、わかりやすそうですね。

………Amazonより一部抜粋………
ビアンコネロタロットは、彫刻や木版画に触発された手描きのモノクロのイラストで描かれています。
Viscontiタロットの古典的な絵画をがミックスされています。
モノクロで描かれるシンプルで力強いメッセージは、きっとあなたの新しい答えを導き出すでしょう。
カスタムGoals Spreadを含む64ページの解説書が含まれています。

……………………

デラックス版 秘法タロットカード

こちらはアールデコっぽい雰囲気のタロットカードです。78枚あって本もついてくるのに、お求めやすい価格です。
かなり昔のタロットカードの本で、1991年発行なのですが、なぜか昔私の家にありました。

……Amazonより一部抜粋………

驚くべき的中率を誇る沖・海界コンビによるタロット占術の決定版。 ギリシア神話調の絵柄が美しい大アルカナ22枚と、小アルカナカード56枚の、 合計78枚のカードフルセットと占い早見表つき。

……………


犬のタロット

レトロな雰囲気ですよね。犬好きさんは気になるのではないでしょうか。
タロットというより、トランプっぽい絵柄な気がしました。
22枚です。

……楽天市場より一部抜粋………

まるで小さな絵本のような可愛らしいタロットカード。古い木版画を思わせるようなクラシックなモノクロデザイン。コレクションとしても、普段使いにも、いつも側に置いておきたいタロットです。【シリアルナンバー入/イタリア製】リボンをほどいてブックケースのようなカバーを開くと、手書きでシリアルナンバーの書かれたタイトルカードが。
………


 

ワイルド・アンノウン・タロット

100%モノクロタロットではないのですが、ほとんどモノクロ。モノクロタロットのイメージ溢れてるタロットカードです。

自然界の動物を線画で描いています。

……楽天市場より一部抜粋…………


アーティスト、Kim Krans(キム・クランス)による、
独創的なアイデアと研ぎ澄まされた感性から生み出されたアーティスティックなタロットカード。
全207ページのオリジナルの英文解説本付き、ハードボックスが登場です。

豹、ライオン、カラス、馬、カメ、コウモリ、猫など様々な動物たちや大自然の木々が繊細に、かつダイナミックに描かれています。
モノクロの線画をベースに、ところどころにアクセントとして使われた色鮮やかなレインボーカラーが目を惹きます!

………………

↓↓↓

 

インバージョン タロットInversion Tarot in a Tin

こちらは、マルセイユ版タロットカードです。
 
………楽天市場より一部抜粋………
かっこいいデザインです!

1960年にPaul MathisonがRolla Nordic Tarotのために最初に作成したアートワークに基づいて描かれています。
……………

タロット・ファボール


ほんと、儚く退廃的な美しさですよね。
こちらは、モノクロではないのですが。色味が少なくてモノクロっぽいので、紹介してみましたよ。
↓↓↓

マーダー・オブ・クロウズ タロット

なんとも、雰囲気めっちゃあります。
怖いです。写真っぽいイラストですよね。
ゴシックアートらしく、ウェイト・スミス版に似て作ってあります。78枚。


………以下、楽天市場より一部抜粋…………

ダークファンタジー作家のCorrado Roiが描く、モノクロなゴシックアートです。

白と黒が織りなす魅惑的なカラスは、決して不吉の象徴ではなくメッセンジャーであり、守護者でもありあなたに必要な答えを届けます。

また、日本では古来よりカラスは神聖な生き物として考えられており、前にしか進まない鳥ということで、未来を切り開く存在であるとも言われています。

………………

↓↓↓

ミレニューム タロットカード

こちらも不気味さ満載タロットカード。78枚入り。
モノクロではなくて、モノクロ+ほんのすこしの色彩って感じです。それでもモノクロに近いので紹介してみましたー。しかし、怖いです。

↓です

ヘルメティック・タロット

有名ですね。黄金の夜明け団で制作されたタロットカードのうちのひとつです。

………楽天市場より一部抜粋……

魔術結社「黄金の夜明け団」(The Hermetic Order of the Golden Dawn)の教養や思想が強く盛り込まれたカード。
魔術や錬金術などで使用されるシンボルが多く取り入れられています。

点や線をふんだんに使い、細かく描かれたイラストは個性的でユニーク。

……………

不思議感満載のモノクロタロットカードです。
↓↓↓

ライトビジョンタロット


パッケージの目がめちゃくちゃ強い印象のタロットカードです。モノクロで、版画みたいな雰囲気で味がありますよね。

………Amazonより一部抜粋…………
タロットカードの日光は側面が青銅色です。 ハードな特性とラインは、モノクロの木版画のような質感を示します。

…………

↓↓↓

TAROT Black&Gold edition タロット・ブラック・アンド・ゴールド・エディション

なにこれ!!
めちゃくちゃカッコイイ!
モノクロ珍しいタロットカード紹介ですが、まさかゴールド&ブラックでくるとは!!

2010年10月発売です。

↓↓

↓↓

タロット・ネクロ☆XIII TAROT BY NEKRO


黒と白のモノクロなのですが、ポイント的に赤色がはいっです。

↓↓↓

猫のタロット スタンダードサイズ

こちらも犬のタロットカード同様に、レトロな雰囲気。同じイラストレーターさんかな?


……楽天市場より一部抜粋…………

イタリアのカード職人、Osvaldo Menegazzi(オスワルド・メネガッヅィ)氏によって、すべて手作りで制作されています。
同じタロットカードでもそれぞれに個性があり、1つとして同じものはありません。
1つ1つにシリアルナンバーが書かれたタイトルカードが1枚付属しています

…………

↓↓↓

ローラ・ノーディック・タロット


…………Amazonより一部抜粋……
1981年に出版され、現在では絶版になっているタロット・カード。
白黒でデザインされたユニークなカードで、本来は使用者が自由に着色することを意図して製作されましたが、そのままでも十分に味わい深いカードです。
……………

マンテーニャ・タロット

超レアかもしれません。
限定1000個。しかしタロットとはいいつつ50枚のカード構成。めっちゃ雰囲気ありますよね!


………Amazonより一部抜粋…………

「中世の百科事典」とも称された全50枚の絵札。「7つのリベラル・アーツ/七自由学芸」(文法、修辞学、論理学もしくは弁証法、算術・幾何、天文、音楽)を彷彿とする内容であるからです。イタリアのハンドメイド・メイカーによりミラノの美術館所蔵の原版の細部に渡って忠実に再現された復刻版、Brack&whiteエディション。

…………

まとめ:タロットカードで珍しい?!モノクロまとめ→15点紹介

タロットカードってカラフルで綺麗なイメージありませんか。色鮮やかだったり、絵が凝っていたり。モノクロのタロットがこんなにあるなんて、調べてみるまで、全然知りませんでした。

こうして見ると、 モノクロタロットカードって雰囲気ありますよね。

気になったかたはぜひ手に取ってみてくださいね!

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG