心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードとルノルマンカード、どっちが当たる?

タロットカードとルノルマンカード、どっちが当たる?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20211012150005j:plain


今回はタロットカードとルノルマンカードのどちらが当たるのか。についてお答えします。
結論としては、どっちも同じです!!!

akalisa.hatenablog.com

タロットカードとルノルマンカード、どっちも同じ

タロットカードとルノルマンカードは、どちらも占術が同じです。
専門用語でいうと「ト術(ぼくじゅつ)」といいます。
これって、偶然性に表れたものを使って占いを読み解くものになります。
つまり。
タロットもルノルマンも、同じようなカードを使いますよね。そのカードを展開して、偶然でてきたものを見ていくという意味では同じです。
占い方もめちゃくちゃ似ています。

ちなみに私は、ルノルマンカードでも占います。
メインがタロットなので、ほとんど登場しませんが、ルノルマンカードはプライベートで使います。

その時に、めっちゃ意味とか似てる!!って思いながら使ってます。

タロットカードとルノルマンカードに優劣はない

そもそも、占いに優劣は存在しません。
するんだとしたら、その人の主観です。
こっちは当たるとか当たらないとか、そういう考えですを
あと、占い師による相性もありますし、お客様からしても「ルノルマンがなんか好き」「タロットのが向いてる」って感じることがあります。
好きな洋服の趣味が違うのと同じで、人それぞれなんです。
優劣がないし、同じように当たります。

タロットカードとルノルマンカードで占った私の事例

先程も述べましたが、私はメインがタロット占いです。
そして、プライベートでルノルマンを使います。

タロットは常日頃、触っています。さらに、自分のこともしょっちゅう占います。
その占いも「当たってる!」って思うことが多すぎて、ある意味嫌になるというか。それで、たまにルノルマンで見ることがあるんですよ。

そしたら。
ほとんどそっくりな意味だったり、深堀だったり、同じことを、違う角度から言われているようなカードが出ます。
本当に驚きます。別に自慢でもなんでもないです。
ルノルマンもすごいなーって。
純粋にそれだけを思います。

まとめ:タロットカードとルノルマンカード、どっちが当たる?→どっちも同じだけ当たる!

いかがでしたか。

私はタロットとルノルマン両方を使います。
タロットカードとルノルマンカードは、どっちが当たるとかはありません。どっちも同じだけ当たります。
使っているカードが違うだけですね。
個人的には、タロットの方が読みやすいので、タロットを使っているだけです。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG