心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

タロットカード『ペンタクル(金貨)』ってなんのこと?四大元素も。

タロットカード『ペンタクル(金貨)』ってなんのこと?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。


f:id:akalisa:20200923112512p:plain


あなたはタロットカードの ペンタクル と聞いてどんなことをイメージしますか。

金貨=お金っていうイメージありますよね。
たとえば、お金に困っている。
お金に十分満たされている、お金のことを考えすぎている、ケチである、人に施しを与えている、何でもお金関連はペンタクル。

物質的なもの、金銭や労働というような意味合いがあったりします。

タロットカード『ペンタクル(金貨)』基本情報

タロットカードにある、小アルカナである、4つのスートのうちのひとつです。
カード番号は1から10まで振り分けられており、合計で十枚あります。
特にウェイト・スミス版の場合、イラストを駆使して物語を閉じ込めています。

タロットカードの4つのスートとは?

さてここで。
タロットカードの4つのスート、という言葉が気になりませんか。
このスートというのは何でしょう。4つというのは、何を表しているのでしょうか。

スートというのは、トランプやタロットカードに書かれている記号のことです。
トランプで言うと、ハートやスペードなどがそれにあたりますよ。
そしてタロットカードで言うと、ワンド、 カップ、ソード、ペンタクルになります。

タロットカード『ペンタクル(金貨)』の意味

タロットカードのペンタクルの意味は、全体的にさっくりいうと……… 仕事、お金、財産、施し、 報酬や物質的な豊かさなどを表しています。

ちなみに逆位置は、反対の意味合いにみてオッケーです。
思ったよりお金が得られない。貧乏してしまう、お金と仕事のバランスがうまくとれない。 物質的に満たされない。


そしてペンタクルは、四大元素にあてはめると『土』に属しています。

四大元素とは?

ちなみに四大元素とは何でしょう。

この世界の物質は、火、水、風(空気)、地から出来ているという概念です。
タロットカードの4つのスートは、この四大元素に当てはめられて考えることが、今では一般的です。

タロットカード『ペンタクル(金貨)』恋愛

タロットカードのペンタクルは、 経済的に満たされてる相手との恋愛だったり逆にお金に困る出会いだったりします。
金銭感覚が違っていたり、相手とのバランスがうまく取れなかったりします。
金銭価値観が違ったり、華やかさに欠けたり、 逆に華やかさに満たされたり、金銭価値観が同じだったりします。
二人の関係での、安定を目指してる最中だったりもします。

タロットカード『ペンタクル(金貨)』仕事

タロットカードのペンタクルが、仕事で出てきた時は、
やりがいを求めて金銭とか関係なく、自分が積極的になる仕事であったり。儲かる仕事であったり。
反対に、大きな負債を抱えたり、交渉がうまくいかなかったり、満足できないことや、地道な努力が必要だったり。

周囲から後ろ盾があって成功したり、経済的に裕福になったりもあります。

お金にまつわる関連事項が、がっつり出てきます。

タロットカード『ペンタクル(金貨)』対策

仕事関連についてのペンタクルの対策としては………。
金銭をきっちり 計算ましょう、どんぶり勘定はいけません。
確実に基盤を作って歩んでいきましょう。
自分だけが、得をするようなことを考えてはいけません。そして新しいことをするには、まず投資が必要です。資金調達を頑張りましょう。
社会への金銭的な慈善活動や地道な努力をすること。利益を取るために具体的に動きましょう。

恋愛関係についてのペンタクルの対策としては………。

忍耐やバランスをしっかり取ること。金銭トラブルに巻き込まれやすいので、気をつけましょう。
損をしたくないと、自分の事ばっかり考えずに、親切に対応しましょう
欲求不満や努力不足で、へこむのはやめましょう。 楽をするのではなく、コツコツと努力をすることり結果が良くなるためには、相応の時間がかかります。
安定した関係をしっかり築きましょう。家族ぐるみでの付き合いがあったり、安らぎを得たりすることもあります。

まとめ:タロットカード『ペンタクル(金貨)』→物質的な金銭や労働

タロットカードのペンタクルは、現実世界での金銭を表してることが多いです。
物質的なものだったり、労働と金銭の対価バランスだったりします。

ペンタクルが出たら、財布の紐をしっかりしめて、物質的な金銭や労働のバランスを考えましょう。

この世の中お金がないと生きていけません。金銭はとても重要です。
そして、簡単にすぐ手に入るものはありません。
仕事で得られる対価しても、恋愛で結果を出すにしても、地道な努力は必ず必要です。

しっかりと地に足をつけて、自分の納得する方向性行動して行きましょう。
そんなメッセージが含まれていますよ。


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

タロットカード『ソード』の意味↓↓
akalisa.hatenablog.com



タロットカード『ワンド』の意味↓↓
 
akalisa.hatenablog.com


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG