心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード裏面のデザイン気にしてますか。注意すべきポイント!

タロットカード裏面のデザイン気にしてますか。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより、占い相談の受付をしております。

f:id:akalisa:20200923121521j:plain

あなたはタロットカードを購入する時に、裏面のデザインを気にしたりしていますか。

これどういうことかと言うと。
タロットカードは、表面は、大アルカナと小アルカナで決まった絵柄がありますよね。

ですが。その裏面の絵柄は、いろんなパターンがあるかと思います。
大きく分けて対象柄と非対称柄です。

タロットカード裏面デザイン。注意すべきポイント

そして。タロットカード裏面デザイン、注意すべきポイントというのは………。
可能ならば、対象柄であるほうが使いやすい、という意味です。
あくまで個人的な意見なので、絶対に対象柄でなければならない、ということではありません。

タロットカード裏面が対象柄


f:id:akalisa:20200923121448j:plain


こちらの画像を見てもらうとわかるのですが、上下どちらになっても、絵柄が変わらないですよね。
タロットカードが対象柄という意味です。

ちなみにこちらは、レトロな雰囲気ばっちりのセンテニアルタロットカードです!!
↓↓↓

akalisa.hatenablog.com

タロットカード裏面が非対称柄

f:id:akalisa:20200923121455j:plain


タロットカード裏面が非対称からというパターンです。
こういった絵柄の場合、シャッフルしても正位置か逆位置かっていうのが分かりますよね。
まだ表返していないのに、既に答えがわかってしまっているかも、って言うのが、やりにくいかもしれません。私がそうでしたー!

こちらは、大人気のアールヌーボー系のミュシャ風タロットカードです↓↓

akalisa.hatenablog.com


アールヌーボー系タロットのまとめ記事です。たくさんのアールヌーボータロットカードがありますよ↓↓↓
akalisa.hatenablog.com

初心者さんはタロットカード対象柄がオススメ

どうして、これが注意するべきポイントなのかと言うと………。
タロットカードシャッフルして並べる際に、逆位置を意識する時に、シャッフル時点でカードがの位置がどちらを向いているか、分かってしまうからです。
一概にはいえませんが。
個人的には、雑念が入ってしまうかもしれないです。

ただ、使い慣れてくると、意識しなくなるとは思います。私は、そうでしたー!

まとめ:タロットカード裏面デザイン。注意すべきポイント→対象柄か非対称柄かチェック!

タロットカードを購入する際は、タロットカードの裏面デザイン まで、しっかりチェックしましょう。
注意すべきポイントとしては、対象柄か非対称柄かをチェックです。

あなたが対象柄がいいと思っていて、購入したのが非対称からだったとしたら、落ち込み具合が半端ないです。(´・ω・`)
私がそうでした………。

大好きな絵柄であっても、ひとまずタロットカードの裏面デザインはチェックしましょう。
納得してから購入が一番ベストですね!


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG