心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆悲報:タロットカードと寝ても意味を覚えることは出来ない☆占い師あかりさの答え☆

タロットカードと寝ても意味を覚えることは出来ない


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201023132211j:plain

あなたは、タロットカードと寝ると意味を覚えられる、って言う噂を聞いたことがありますか。
私はあるんですが、はっきり言って、信憑性がないと思っています。
意味を覚えるのに 一緒に寝るとか意味が分かりません。
よく考えてみてください。
受験の時に、受験勉強の本を枕元に置いおくだけで、それが頭の中に入りましたか。覚えることができましたか。
もしそれで、全て覚えることができました!!と、いう方なら、このブログは読まなくていいです。
というか、読まない方がいいです。

コツコツ一つずつ 努力して覚えてきませんでしたか。頭を使いませんでしたか。脳みそを使いましたよね。
もし そうであるならば、ぜひ読んでもらいたい記事ですヽ(=´▽`=)ノ

タロットカードと寝ると覚えられるという逸話が、なぜうまれているのか。

タロットカードと寝ると意味が覚えられるという逸話はなぜ生まれるのでしょうか私が勝手に考えた 想像としては2種類あります

ひとつめは、ラクしたいから。
こういう逸話を信じてるとラクですよね。
受験勉強に勉強もしないで 合格祈願のお守りをもらいに行くようなものだと思っています。

ふたつめは、一緒に寝るぐらい、タロットのことを勉強して。ずっとずーーーと、タロットカードの意味を考えているのであれば。
常にとことん突き詰めているだろうし、寝るまで一緒にという強い情熱がある状態だから。

科学的にも、睡眠時間中に昼間の勉強した記憶が、蓄積されるので、そういう意味もあるのかな、と。


それくらいしか思い浮かびません。
誰でも、タロットカードと一緒に寝るだけで、覚えられるんだったら誰も苦労はしません。
どうしてこんな現実味のない逸話が、ふわふわと飛び交ってるのか全く理解不可能です。

タロットカードを覚える為の方法

タロットカードを覚えるための方法として、私が、とても有効だったことを3つ案内したいと思います。

1、単語帳に意味を書いて英単語みたくキーワードを丸覚えする

本だけを、ずっと眺めていても、頭の中に入りません。 いくらイメージを絵柄から受け取れ、と言われても、超基本的なそのカードの意味が分からないとわイメージすらやってきません。

そんなことないですか。
私はそうでした!!

キーワードだけでも、丸覚えすれば、そこから発生してイメージが湧いてくるのではないでしょうか。ということで、単語帳に キーワードを書き丸覚えをするということが、とても役立ちました。

2、実際に見ず知らずの他人を占ってみる

タロットカードの意味が分からなくても、とにかく 占ってみる。本を片手に展開します。
そしてそこから、カードとにらめっこして、どんな意味があるのか、というのを必死に紐解いていく。

実践方法です。

これは、数をこなせばこなすほど、いろんなパターンが見えてきます。
もの凄い勢いで脳内にタロットカードの意味が記憶されます。

過去にあった展開パターンと、同じものが繰り返された場合「おそらくこういう意味なんだろう」という予測まで立らてれるようになってきます。

早いスピードで、成長していくのを実感する筈です。
個人的には一番オススメです!!

3、ブログ・SNSなどにアウトプットする

これは、私が占い師になってから、よくしていることなのですが。
ブログや SNS に、タロットカードの意味を解説して、アウトプットすることです。
解説までいかなくても、その時に感じたことや、お客様とのやり取りで、新たに浮かんだキーワードなどを載せて発信していく。
そうすることで自分の中に腑に落ちます。

インプットだけだと、どうしても自分の身につかないんですよ。
たとえば、本もそうですが。
読むことだけでは、まったく意味をなしません。
人に、読んだ本の内容を話すことができて、初めて自分の中に、理解されて入ってくるんです。
タロットカードにおいても、それと同じことをします。

まとめ:タロットカードと寝ても意味を覚えることは出来ない→ そんな魔法が存在しません。地道にコツコツ覚えましょう。

タロットカードと寝ても、カードの意味を覚えることはできません。
そんな逸話に惑わされて、時間を無駄にしないようにしましょう。
物を覚えるのにはコツコツが必要です。
そしてタロットカードの場合は、全く知らない他人を占うのが一番有効です。 驚くべきスピードで、
意味を理解し吸収していきますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG