心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードを覚える&整理にタロットノートの活用をオススメします!☆

タロットカードを覚える&整理にタロットノートを紹介します!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201222145713j:plain

あなたは、タロットカードを覚えたり、タロットカードの意味をきちんと理解するのに、タロットノートを使うことがありますか。

そもそも、タロットノートという名称を聞いたことがありますか。

タロットノートとは、タロットカードを覚えるのに自己流でタロットカードの意味を書き留めたり、リーディングしたあとにこんな意味が出てきたとか、ひらめいたと記録するノートのことです。


というわけで。
今回は、そのタロットノートを紹介したいと思います。では、いってみましょう!

1、タロットダイアリー

2013年出版。
155ページのボリュームです。
毎日、自分でタロットカードをひいて意味を書き留めたりするノートです。さらに、タロットカードの意味を載っているので初心者には、わかりやすい!と、Amazonレビューに記載されてました。

表紙がオシャレですよね。↓↓↓

2、カードリーディングノート(ワンカード・スリーカード)セット


月の満ち欠けも書き込めるノート。2冊セット。オラクルカードをたくさん取り扱ってる、ライトワークスより販売されてます。

……Amazonより一部抜粋………

カードリーディング結果の記録専用ノートです。「ワンカード(1枚引き)」用、「スリーカード(3枚引き)」用、そして書き込み式のスプレッドが31種類掲載されたスプレッドリーディング用の「31スプレッド」の3種類をご用意いたしました。
…………

カードリーディングノート3種セットもあります↓↓↓

3、カードリーディングノート(31スプレッド)

なんと、タロット占いの31のスプレッドが記載されています。仕事や人間関係、恋愛などあらゆるテーマに対応したスプレッドがあります。
これは、自分が使いやすいスプレッドを見つけるのにもいいかもしれませんね。

………Amazonより一部抜粋……


カードリーディング結果の記録専用ノートです。「ワンカード(1枚引き)」用、「スリーカード(3枚引き)」用、そして書き込み式のスプレッドが31種類掲載されたスプレッドリーディング用の「31スプレッド」の3種類をご用意いたしました。
…………

4、オラクルカードレッスンジャーナルーわたしと、とことん向き合う


基本的には、オラクルカードを使って自分のことを内観するノートです。
ぱっとみた感じでは、タロットカードでも応用出来そうです。
まずは、自分を知るためにタロットカードから読み解いていくのも素敵ですよね。


↓↓

5、4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン

一週間ごとにテーマが変わって、順番に占っていくノートです。隙間時間に独学していくあなたへオススメのタロットノート。


………Amazonより一部抜粋………

LUA 著者

幼少期からオカルトと神秘の世界に関心を抱き、西洋占星術、タロット、ルーン、ダウジング、数秘術などを習得。現在は、雑誌・書籍・WEBなどの各メディアでの占い関連原稿の執筆と監修を行っている
……

シリーズ累計10万部突破! タロットを学びたい、もっとうまくなりたいあなたへ
書き込み式ワークブックなら1か月でレベルアップ!
………

6、Tarot Notes (Softcover)

英語版のノートですが、タロットカードの絵柄はウェイト・スミス版なので、わかりやすいです。
そして、オシャレですよね。

ノートには、白黒印刷でタロットカードの絵柄と書き込み用の横線が入っています。
Amazonレビューでは、購入した方が「中身みずに購入したけど、良い買い物をしました!」ってことを書いてましたよ。


まとめ:タロットカードを覚える&整理にタロットノートを紹介します!→6種。

いかがでしたか。

今回は、タロットカードを覚えるためのノートを紹介してみました。
タロットカードの意味ってあまりにも多かったりして覚えきれなかったりしますよね。
書いて整理すると記憶されやすくなります。
真っ白な普通のキャンパスノートもいいですが、こういった独自のノートを使うと、やる気もアップ するのではないでしょうか。

気になったら、ぜひ手にとってみてくださいね。

というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG