心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆頭がもやもやする時にスッキリする!!たったひとつの方法☆

頭がもやもやする時にスッキリする!!たったひとつの方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201221114215j:plain

あなたは、頭がもやもやしてスッキリしない時ありませんか。私はあります!
悩みがある時にそんな状態になります。

これがクリアになったらなぁって。そったらスッキリするのにって。
だけど、悩みって解決方法がわかっても、すぐに解決出来なかったり動けなかったりすることありますよね。

そんな時に少しでも、もやもやをスッキリさせるたったひとつの方法があります。

それは『良質な睡眠時間をしっかり取る』こと!
これが最強です。

では順に説明していきますね。

良質な睡眠をしっかり取る

当たり前に聞こえるかもしれませんが、もやもやしている時って、睡眠時間が取れてなくないですか。

つい考えすぎて、寝不足になってしまい、布団の中でダラダラ過ごしてしまったり。
眠っていても、気になって起き上がってしまったり。
気を紛らわす刺激を受け続けないと、泣きそうになる。だから、リラックスして眠れない状態になっています。

睡眠不足は、一日だけをみて判断するのではなくて、一週間みてきちんと取れていますか。
人によって、最適睡眠時間は、バラバラなので一概に『8時間とれば充分』というわけではありません。
あなたが、最適だなと思える睡眠時間です。

睡眠の恐るべきパワー

TEDスピーチでマット・ウォーカーさんが「睡眠不足がもたらす多大な不利益」について語っていたのを記事にしてます。↓↓

akalisa.hatenablog.com


TEDスピーチで睡眠ついて、免疫パワーは、かなり解明されています。睡眠をしっかりとるのは、めっちゃくちゃ体に良いということ。免疫力がぐんぐん上がります。

体調が良くなると、精神も安定しますよね。
つまり、睡眠不足が、精神をさらに不安定にさせているのです。

悩む→睡眠不足→免疫力低下→精神不安定…この循環でループしてしまっています。

もちろん。
人間は生きている限り悩みは尽きないですし、悩むのが仕事といっても過言ではないレベルで、あなたも私も悩みながら進んでいく人生だと思います。

それでも。
睡眠のパワーを使うのは、多少なりとも、もやもやをスッキリさせるのに効果ありです。

睡眠不足での精神状態が最悪だった私の事例

ちなみに。

睡眠不足になると、体はもちろんのこと、精神状態が最悪になります。頭の中は幣常にフラフラするし、きちんとした判断が下せなくなります。

私はフルタイムでバリバリ働いていた頃、睡眠不足は常でした。いつもボーとしてました。
仕事でのミスは多くなるし、ちょっとしたことで苛々してました。

あなたも、そうではありませんか。

睡眠不足で仕事の効率が下がる

私は、転職経験がたくさんあるのですが、どの仕事も睡眠不足になると効率が下がりました。
フラフラすぎて、ミス多発で余計に時間がかかって何やってるんだわたし、………(´・ω・`)。
という、状態になってました。

もちろん、肌も荒れるし目の下はクマがあって、健康ではなかったです。

睡眠不足で苛々が止まらない

睡眠不足は、苛々を加速させます。仕事中もプライベートだって、いつもなら流せることも、まったく流せなくて引っかかる。そして苛々して吐き出してしまい自己嫌悪。
その繰り返しです。
何をしても、余程のことがない限り、ちいさなことも引っかかりまくりで、逆にしんどくなりました。

あなたも睡眠不足だと、普段より苛々しませんか。

まとめ:頭がもやもやする時にスッキリする!!たったひとつの方法→良質な睡眠をしっかり取る

いかがでしたか。

頭がもやもやする時にスッキリする方法は、良質な睡眠をとることなんです。

良質な睡眠は、ゴールデンタイムをしっかりおさえるのが大切です。↓↓午後10時から午前2時ですよ。
akalisa.hatenablog.com

ぜひぜひ、良質な睡眠をしっかり取って、もやもやした頭をスッキリさせましょう。

というわけで。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG