心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆20歳若返る方法☆睡眠時間のゴールデンタイムを押さえる☆

20歳若返る方法は睡眠時間のゴールデンタイムがキーポイント


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
若返りたいって思ったことありませんか。 昨今は 男性も女性もアンチエイジングが大人気ですよね。
そこで超簡単に若返る方法があるんです。本当?って疑いますよね。私もそうでした。w騙されたと思ってさらっと聞いてくださいな。
その方法は、毎日睡眠時間のゴールデンタイムを、がっつり必ず取ることで得られるんです!

さてそのゴールデンタイムとは………
【22時から2時まで】

これですよ。
この時間が睡眠のゴールデンタイム。ここを必ず眠るという意味で押さえておけば、あなたはどんどん若返っていきます。ヽ(=´▽`=)ノ

睡眠時間のゴールデンタイム

【22時から2時まで】の睡眠時間を薦めているのは、………
ナグモクリニックの南雲吉則先生ですヽ(=´▽`=)ノ

この方を知ってますか。数年前からその若さが凄いってことでテレビでたりして、本も何冊も出してます。本3冊くらい読みました。今もテレビ出てますよね。それで普段は乳腺専門医です。

最初に見た時のインパクトが凄かった。見た目めちゃくちゃ若い。20歳若く見えるっていうのは、大げさかもしれませんが、それに近いものはあります。

サクッと南雲先生の話を書くと………
彼は38歳の時に父親が死亡して病院の跡を継ぐことになりました。そこでプレッシャーから、暴食暴飲してブクブク太ったんです。移動はタクシー、太り過ぎで不整脈、膝と腰が痛くて腰ベルト巻いてたそうです。(´・ω・`)
ある意味すごい。38歳でおじいちゃんみたいな身体です。そこから、不整脈で死ぬかもヤバイって身体を何とか改善させなきゃと色んなこと試したんです。
そして体質改善の中に睡眠時間をゴールデンタイムに合わせると若返るというのを体感するんです。

成長ホルモン時間とゴールデンタイムは同じ

成長ホルモンというのは知っていますか。
成長ホルモンでは子供が 成長する上で必要なホルモンです。
そしてこのホルモンが分泌する時間帯というのがあります。それが【22時から2時まで】なんです!!


最初はそっかー、ぐらいでしか捉えてなかったのですが、私は子供が生まれてから保健センターに行った際、壁に『適切な睡眠時間を取ろう!』みたいなポスターが貼ってありまして、24時間の表が手書きで書いてありました。

そこには、『22時から2時までが成長ホルモン出ますよ。だからこの時間にかぶるように子供を寝させましょう!!』って書かれていたんですよね。


南雲先生が推奨する睡眠時間のゴールデンタイムって、成長ホルモンが出てくる時間と同じだったんです。(*^^*)

ゴールデンタイムを押さえれば若返る

ちなみに。
南雲先生は、このゴールデンタイムのことを若返りホルモンが出てくる時間と名付けています。
成長ホルモンが出てくると若返るんです。

たとえば同じ睡眠時間を取ってる人間が二人いたとして、22時から2時を押さえてる人のが、身体が楽に生活出来るとしています。逆にいうとこの時間にかすりもしない生活だと、どんどん年寄り度が酷くなるってことです。まぁ、ふつーに考えてこの時間に寝た方がいいのは、わかりますよね。

20歳の若返りはゴールデンタイムを押さえる継続が必要

ゴールデンタイムを押さえるためには、その他の時間は結構フリーダムな感じなんです。22時から2時
まで眠れていれば、3時から起きて食べてもいいし、遊んでもいい。
特に22時から23時はめっちゃ大切な時間なので、ここはなんとしても死守すべきなんです。残業のない会社員ならば、すべて放り出し、寝るのを最優すれば可能な時間ですよね。
どうしても夜遊びしたけば、夜中の3時から、起きて遊べばいいとか言ってますw

もちろん、このゴールデンタイムは、一日だけしても意味はありません。継続することで体質改善されて健康で20歳若くみられるんです。

お腹すくまで食べない。空腹になってから食事を取る

最近の私たちは お腹が空いてなくても時間になったら、後でお腹すくので今食べておこう! という一連の動作を無意識で行なっていると思います。
これを全てやめましょうと推奨。
必ず「グー」とお腹が鳴った時からにすることなんです。ヽ(=´▽`=)ノ

以下、南雲先生のインタビュー記事
……………

グーッと鳴ったときに若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンがどっと出て、脂肪を燃焼し、皮膚や消化管の傷を治し、がんの予防効果も発揮きてくれるからです。さらに、2回グーッと鳴ったときは若返り遺伝子といわれるサーチュイン遺伝子が活性化して細胞が若返り、3回のときは長寿ホルモンのアディポネクチンが分泌され、血管も若返るんです

……………

ひええ。グーとお腹がなるたびに成長ホルモンバシバシ出てたんですね。
すごいな。まぁ、食事の時間は自由なのですが、とにかくお腹が鳴ってからがポイントです。鳴るまで食べなくていいんですよ。


魚と果物の皮を食べるとアンチエイジング効果あり

皮には抗酸化作用がありますし、紫外線を散々浴びたって変色したりしませんよね。 それを体内に取り入れることによってあなたの肌も強くなるんです。


以下、南雲先生のインタビュー記事
………

傷を治す作用や抗菌作用もあるので、野菜や果物は皮ごとが基本。また、海面すれすれを泳いでいる青魚は、常に紫外線や酸素にさらされています。その酸化作用から身を守るための抗酸化物質として、EPAやDHAという不飽和脂肪酸を持っている。これが脂肪や脳の若返りによい………
…………

南雲先生なんと果物まるごと食べています!!
りんごはもちろんのこと、みかん表面を綺麗に洗ってそのままガブッと食べるのです。
みかんの皮を洗ってそのまま食べるとキンカンに似た味がするんですよお。
私は冬みかんをそうやって食べてます。まるごとだと、結構食べ応えがあるし、お腹の持ちも良くなる。さらに若返る要素が入ってるなんて、最高ですよねヽ(=´▽`=)ノ


ちなみに南雲先生は、これで血管年齢が20歳若返りました。見た目も中身も変わったのです。

まとめ:20歳若返る方法は、22時から2時まで睡眠時間を取る。空腹から食事を取る。魚と果物の皮を食べる


○20歳若返る方法とは、ゴールデンタイムに必ず寝ること。仕事ややるべきことは、一旦起きて、夜中2時を過ぎてからにすることです!
一番大切な時間を寝ずしてなにをするんだ? って話です。
○お腹が空かなくても 食事を摂るというスタイルをやめること 食事はお腹が空いてからというのを肝に銘じてください。
○最後は皮を意識して取得すること!
 

それって結構、簡単じゃないですか。お金はかからないし素晴らしいですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ぜひ若くなりたい方は、参考にしてみてくださいね。  
そして綺麗に若返ったら、悩みも減ると思いませんか。
それでも、やっぱりまだ悩むって方は、あかりさ占いへどうぞ!!
ヽ(=´▽`=)ノお待ちしております。

こっちは睡眠不足関連の記事↓↓

akalisa.hatenablog.com


☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆

f:id:akalisa:20190906061815j:plain