心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードとヘブライ語の関係とは?☆

タロットカードとヘブライ語の関係とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201224112902p:plain


世界一有名な、ウェイトスミス版のタロットカードには、ヘブライ語が描かれています。
運命の輪のタロットカード画像では、この紫でかこった場所です。

しかし。
なぜヘブライ語が描かれているのか、はっきりした理由はわかりません。
ウィキペディアによると、いろんな説があるそうなんですが。 絶対にこれが正しくてこういう意味なんだというのが、わからないままなんです。

というわけで。
理由は不明ですが、 ヘブライ語って紀元前から存在するので、何か神秘的な意味合いがあると思い使われたのかもしれないですね。

今回はそんなヘブライ語とタロットカードについて、色んな角度からみていきたいと思います。

ではいってみましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

ヘブライ語とは?

そもそも。
ヘブライ語とはなんでしょうか。

現在はイスラエルの公用語です。
紀元前から存在しており、古代ヘブライ語から現代ヘブライ語まで、移り変わっています。
アラビア語と同じく右から左に読みます。ちなみにマイクロソフトのワードにもヘブライ語は存在してます。


ウィキペディアによると、
『2013年時点で、ヘブライ語話者は全世界に約900万人存在し、そのうち700万人は流暢にヘブライ語を話すことができる』のだそうです。
すごいですね。900万人って、めっちゃ多くないですか。

タロットカードのヘブライ語は隠されている

f:id:akalisa:20201224112912p:plain
↑↑
カップのエースをみると、カップの真ん中にMが記載されていますが、これもヘブライ語。
そして、赤でかこってる雫のカタチも実はヘブライ語だったりします。
このヘブライ語は、タロットカードのあちこちに、隠れ文字として存在しています。

ウェイト・スミス版タロットカードって、めっちゃ奥が深くておもしろいですよね。

タロットカードとヘブライ語の22の数字

     
タロットカードは、大アルカナが22枚です。ヘブライ語は22文字です。
この22という数字がポイントで、同じ数だからこそ使われたのでは?という説があります。

ヘブライ文字や占星術も取り入れたユニークなタロット

ちなみに。
ヘブライ語をさらに追加しているタロットカードも存在します。


………Amazonより一部抜粋………

エソテリコとはスペイン語で秘儀や奥義などを意味します。 絵柄と構成はライダー(ウェイト・スミス)版を基にしながらも、随所に独自のデザインが盛り込まれ、さらにヘブライ文字や占星術も取り入れたユニークなデッキ。

……………

エル・グラン・タロット・エソテリコ

↓↓↓

神聖ゲマトリアン・タロット―古代ヘブライ文字による魔法の象徴カード展開

こんな本も発見しましたー!!
説明の本のみで、カードはヘブライ語で22枚の別売りです。


こちらがカード↓↓↓

購入した方のブログも読みましたが、カードはかなりカラフルでしたよ。

まとめ:タロットカードにヘブライ語の関係とは?→ハッキリした理由や関係はわからない。

いかがでしたか。

結局、ハッキリした理由や関係はわからない結論になってしまいました!!
めっちゃ知ってるって方は、ぜひ教えて欲しいです。メールアドレスからご連絡お待ちしてます。

さて。今回調べてみて、ヘブライ語とタロットカードの繋がりは、22という数字が一番のポイントなのかな、という部分でした。

ウェイト・スミス版のタロットカードには、キリスト教やカバラやヘブライ語など、魔術とか不思議に満ちています。

ヘブライ語も、その不思議な感じが取り入れられた要因かもしれません。
タロットカードって、ほんとわからないことだらけなのですが、それが神秘的に繋がってるのかもしらないですよね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG