心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの付録雑誌まとめ☆りぼん・ちゃお・Withなど☆

タロットカードの付録雑誌まとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201230161407j:plain

今回は、タロットカードの付録雑誌をまとめてみました!一昔前は、少女向けに占い雑誌が存在していて、タロットカードの付録の時代もあったそうですが。
最近は、どうなのかなぁ?って。

と、いうわけで。過去のも含めて…気になった雑誌をピックアップしてみましたー!!

2018年から2020年の2年くらいです。

懐かしさも含めて、ぜひ見ていってくださいね。
ではいってみましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆

花とゆめ 2020年 5月/20 号

最近に販売されてますね。
22枚大アルカナで、色んな作家さんがイラストを手がけています。メルカリでもタロットカードだけを切り取って販売してました。
花とゆめが好きな少女たちにとっては、比較的新しいので、手に入りやすいのではないでしょうか。

↓↓

ちゃお 2020年10月号と2018年12月

私は、圧倒的りぼん派だったので、ちゃおの雑誌を一度もみたことがありません。(´・ω・`)
ちゃお派の人たち、すみません。

だけど!!
ここ雑誌は、定期的にタロットカードを付録としてつけてるのですよ。2018年も作ってた様子。
↓↓

きっと、雑誌作ってる方がタロットカード好きなんだろうなあ……って勝手に思ってます。


で、こっちが2020年の雑誌付録です。
↓↓↓

sweet特別編集 鏡リュウジpresents 運命を導くタロットカードBOOK

2018年出版
なにやら、ハサミかカッターでタロットカードをひとつずつカットしなくちゃいけないという……!!!

……Amazonより一部抜粋………

。人気の占い師、鏡リュウジが監修を務め、タロットの基本知識から占い方、カードの読み方を解説します。 巻末には、鏡リュウジ オリジナルの切り取って使えるタロットカード付き! 読んですぐに自分の運命を占えます!

……………

with 2018年12月号

カードキャプターさくらのカードが14枚つき。
さくらのイベントがあったので、その記念にカードを付録にしてるそうです。

私はこの雑誌だけ、コンビニでみた記憶があります。これもメルカリでカードだけ販売してる方もいて、さくらは不変の人気ですね………!!

↓↓

愛と運命の占い 2020年にあなたを待っている出会い


Amazonレビューいわく、めっちゃ薄い雑誌らしいです。タロットカードは22枚つきなので、コレクションとして購入したい方オススメかもしれないですね。
↓↓↓

2020運気を上げるタロットBOOK


女性セブンって、女性向けの週刊誌です。
私はゴシップ系は、1ミリも興味がないのですが、こういう雑誌にも、大アルカナ22枚の付録があったのですね。
びっくりしました。
↓↓↓

りぼん 2018年 03 月号

2018年って、タロットカード付録の年だったのかな。この雑誌はプレミア価格になっております。
りぼんの作家さんがイラストを担当してるのですが、人気の方がいたのかもしれないですね。

↓↓

タロットカード雑誌付録☆その他

実は、雑誌って古いものはAmazonで検索しても、ほとんど出てこないんです(´・ω・`)

数年前までが、限界なのかもしれません。
それで。
月間Gファンタジーとか、あちこちの雑誌で過去にタロットカード付録はあった様子ですが、あまり出てきませんでした………。

まとめ:タロットカードの付録雑誌まとめ

いかがでしたか。

最近のタロットカード付録の雑誌を探してみました。
アニメ系とか、超有名な方のイラストレーターでのタロットカード付録が欲しいなと、思いました。
監修者は有名でも、イラストレーターがあんまり知らないから、そっちに力入れて欲しいという、勝手な私の希望でした。

2021年以降も、コンスタンスにありそうですね!!楽しみにしたいです。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG