心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ビブリオマンシー(書物占い)が気になったら、聖書がなくても『魔法の杖』で可能!☆

ビブリオマンシー(書物占い)が気になったら、聖書がなくても『魔法の杖』で可能!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

あなたは、、ビブリオマンシーという言葉を聞いたことがありますか 。
ご存じない方にとても簡単に説明すると、書物を無作為に開いたページの言葉をメッセージに受け取るという方法です。

ちなみに。
ウキペディアではこんな風に言われています。以下………

本を使った占いをいう。
聖典や詩集で無作為にページを開き単語や節を選ぶというもので、世界的に広く行われている。

…………


昔は、真実が記載されていると言われている、聖書を使って占いをしていたそうですが。
今は、聖書使わずにあなたが気になる本を使って、そのまま開くというので オッケーです。

別に小難しい本じゃなくても、ライトノベルでも漫画みたいなもんでも、何でもいいんです。
メッセージ言葉が書いてあれば、それで OK 。
そして開いたページ目に、飛び込んだものが
あなたに向けてのものです!

ビブリオマンシー占いに特化した本と、いうのが魔法の杖です。

f:id:akalisa:20210104161047j:plain

『魔法の杖』通常バージョン


2000年くらいに発行されたのですが、また2017年に再販されるようになりました。
かなり分厚い本ですが、めっちゃ楽しいですよ。
ゲームに近い感覚で占うことができます。

もちろん。私も当時購入しましたー!!

↓↓

『魔法の杖』マイメロディバージョン

これ。ずっと気になって…最近購入しました。
マイメロディめっちゃ可愛いです。
意味わからんくらい可愛くて子供と使ってます。
マイメロディ最高!!
ちなみに、サイズ少し小さくてコンパクト。だけど分厚いです。

↓↓↓

私はなぜ『魔法の杖』通常バージョンとマイメロディバージョンを使ったのか。

通常バージョンの魔法の杖は、テレビで 取り上げられて、本屋さんで山積みされていたからです。
そして。
今回のマイメロディバージョンに関しては、
もう見た目が可愛いただそれだけです。
持っているだけで癒されます。


裏面はこんな感じ。↓↓
f:id:akalisa:20210104162700j:plain

『魔法の杖』通常バージョンとマイメロディバージョンを使って何が変わったのか。

気軽に日常で何も考えずに、占いができるという利点があります。
タロットカードオラクルカードの場合は、念を入れたり。
ちょっとエネルギーが必要なんですが。
そういうのが何もなくても、ふわっと開けられるっていうすごいメリットです。
寝不足だったりすると、タロットカードなんで全然使えないんですが………。
ビブリオマンシー占いである、魔法の杖に関してはそれが一切ありません。
これは、かなり大きなメリットだと思います。

タロット占いと併用して、お客様に対して。
サービス的な感じに占いするのも、すごく素敵なんじゃないかなっていう風にも感じました。

まとめ:ビブリオマンシー(書物占い)が気になったら、聖書がなくても『魔法の杖』で可能!→めっちゃ簡単に占えるからオススメ。

f:id:akalisa:20210104162446j:plain

というわけで。

ビブリオマンシーに関しては 、昔と違うので聖書がなくても占えます 。
あなたが気になる本、何かメッセージが書いていれば、それが本であろうが、漫画であろうが。
文章が書いてあれば、それをキャッチすることができるのでそれだけだオッケー。

目の中に飛び込んでくる言葉は、あなたが普段から疑問に思ってること、そしてあなたが今、どうしたらいいだろう?っていう迷いに対しての、答えが飛び込んでくるのです。

人間の脳というのは、たくさんのものを見て処理をしなければいけないので。
あらゆる大量の情報を、自分の中で 精査して決めていきます。
その時に、目の中に飛び込んでくるというのは、選ばれたものというのに値します。

つまり!
必要だからこそ飛び込んでくる。
その情報が、選りすぐられて入ってくるっていうわけです。
ビブリオマンシーは、まさにそういった占いです。そして、それに特化した本というのが、魔法の杖というわけです。

気になった方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。
ものすごく分厚くで、びっくりしますが、何にも考えないで占えるという最大のメリットがあります。

そして占いの知識がゼロの状態でも、占えるというのも、ものすごく大きいです。

友達とゲーム感覚で、使うのも楽しいだろうし。
毎日のちょっとした疑問や、今日はどんな日?なんてものを占うのにも、最適です。
よかったら、ぜひ活用してみてくださいね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

おまけ「ペンギンうらない」ビブリオマンシー!!

こんな可愛いのも発見しました。どこかで見たことあったと思ったら、suicaのペンギン。

…Amazonより一部抜粋…

Suicaのペンギン、チーバくん、カクカクシカジカほか、

大人気キャラクター作家坂崎千春さんによるペンギンイラスト満載のビブリオマンシー。

心のなかに浮かんだ問いを、どんどん試してみてください。

……

ペンギンかわゆー!!!!

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG