心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

魔法や魔術道具をハンドメイドしたいあなたへのオススメ本

魔法や魔術道具をハンドメイドしたいあなたへのオススメ本

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210625202206j:plain

タロットカードで占いをしていると、それに関連する魔術や魔法使いの小物が欲しくなります。
そんなことありませんか。

そうは言っても、魔術道具なんて普通では販売してませんよね。なので、それらを作ってしまおう!というような本を紹介します。

それではいってみましょう。


1、魔術師のための創作BOOK


見ているだけでビジュアルがとても素敵でうっとりしますよね!!
ハンドメイドに慣れている方なら、100均での道具をたくさん買ってきて、それらを組み合わせて作ることができそうです。

2、魔法雑貨の作り方 魔法使いの秘密のレシピ

主にレジンを使って作品を作る方法です。
私たちがパッとイメージする魔法雑貨って、こんな感じだろうなと、いうようなものをドラマティックに作り上げています。
いろんな作家さんのが混じった本なので、読み応えもありますよ。

akalisa.hatenablog.com

3、鉱物のテラリウム・レシピ 水槽とガラスびんの中に作る鉱物の庭


著者のさとうかよこさんは、鉱物や理科趣味雑貨を販売するショップ「きらら舎」オーナーです。
鉱物愛好家というだけあって、本の中身は、理科室を思い出す雰囲気も漂っていますね。

4、鉱物レシピ 結晶づくりと遊びかた

さとうかよこさんの著者で、こちらは鉱物の紹介とけ結晶の作り方ですね。
眺めてるだけでも、パワーストーンの原石が見れるのでドキドキしてしまいすよね。

5、魔法少女の秘密のアトリエ 変身アイテムとマジカルグッズの作り方


魔女というよりも、変身する魔法少女。そういったものをモチーフにしたハンドメイドで出来るアクセサリー達です。
砂糖菓子みたいで、とてつもなく可愛いですよね。見てるだけでうっとりしてしまいます。

6、魔法使いの錬金術レシピ: 妖しくて不思議な魔法雑貨の作り方


さとうかよこさんの本ですね。こちらの方は、魔術師が使う、魔法のステッキまで作ってたんですね。溜息ものです。美しすぎます。

7、ハンドメイドの宝石せっけんの教科書

カラフルで宝石みたいなせっけんを作る本です。パッと表紙をみると宝石と植物なのかな?って思ってしまうのですが。これ、、、せっけんなんですね!!!美麗なせっけんなので使うのはもったいないです。観賞用にしたい。

まとめ:魔法や魔術道具をハンドメイドしたいあなたへのオススメ本→8選

いかがでしたか。

タロットカードが好きなあなたには、ぜひ手にとってもらいたい本ばかりです。
本の中身であるビジュアルをみているだけでも、心が癒やされてしまいます。

ハンドメイドが得意なあなたも、そこそこのあなたも、挑戦してみる価値ありです。
自分が作ったものになったら、余計に思い入れが出来て素敵にみえるはず。

気になった本があったら、ぜひ手にとってみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG