心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロットカードにおける『ハート』とは?☆

タロットカードにおける『ハート』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210331210727j:plain

あなたは、タロットカードでハートと聞けば、何を思い浮かべますか。
ハート型のタロットカードが存在するようですが。
そういうのではなく、おそらくタロットカードの絵柄小アルカナのソードの3を思い浮かべませんか。
そうなんです。
タロットカードでハートといえば、ソードの3にあたります。

タロットカード小アルカナの『ソード3』

タロットカード小アルカナのソードの3といえば、大きなハートが思い浮かび上がりますよね。
灰色の雨の降る空中に、浮いた状態の大きなハートが、3つのソードにグサグサ刺さっている、とても痛ましい光景です。

タロットカード『ハート』は心臓を意味

タロットカードのハートといえば、ハートのカタチは、心臓ですよね。
実際の心臓の形ではありませんが、抽象的にシンボルとして描かれています。
ハートを心臓や心とみなしています。心が傷つくとか、痛みとか悲しみとか、そういったものが、見た瞬間に分かるようなタロットカードの絵柄になっています。

タロットカード『ハート』は生命の樹を意味

世界的有名なタロットのレイチェルポラック曰く、ハートに刺さっているソードについては、そのデザインが生命の樹を意味しているのだそう。
画像でざっくり紫色に印をつけましたが、この位置が生命の樹の場所にあたる部分です。


f:id:akalisa:20210331212132j:plain

タロットカード『ハート』は悲しみを意味

タロットカードのハートは悲しみを意味していますこれはウェイト・スミス版を作った黄金の夜明け団いわく『悲しみ』というタイトルからみてもわかります深い苦悩、哀愁、傷心や失恋です。

まとめ:タロットカードにおける『ハート』とは?→タロットカード小アルカナの『ソード3』

いかがでしたか。

タロットカードにおけるハートとは、何を意味しているのでしょうか。
その答えは、タロットカード小アルカナのソードの3でした。
あとカードの絵柄の中でもう一個をインパクトの強い衝撃的でもあるイラストとなっています。

ハートと言えば。
一般的には、ラブラブだったり、きゅんきゅんだったり何かドキドキするような、ワクワクするような高揚した気持ちを表すのかなと、思ってしまいがちです。
しかし、ウェイト・スミス版のタロットカードにおけるハートは悲しみです。
たしかに、心はいろんな感情を持ちますよね。
その中でも、あえてハートを悲しみにしたというのは、とても興味深いですよね。

タロットカードには、いろんな意味や秘密がまだまだ隠されていそうです。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG