心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆占い師がタロットカードを複数持っている理由。使い方は?☆

占い師がタロットカードを複数持っている理由。使い方は?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210401075533j:plain

あなたは、占い師が複数のタロットカードを持っていることを知っていますか。
これ私の体感ですが、ほとんどの占い師がタロットカードを複数、持っています。

なぜ持っているのか理由は様々ですが。
複数のタロットカードを持っている場合、その使い方をどんな風にしているのでしょうか。
気になりませんか。
今回はそれについて語っていきます。


結論を先に述べると。半数以上の占い師がメインのタロットカードで占います。
常に、メインのタロットカード一つ決めているということ。
占いは基本的に、そのメインのタロットカードでします。
そして。その相談事に応じて、タロットカードを変える場合もありそうです。

占い師やその場合によっては、
追加で相談によっていろんなオラクルカードを使うこともありますよね。

タロットカードを複数持っている理由

占い師が、タロットカードを複数持っている理由があります。

それは。
一つのタロットカードだけの場合、失くしたり汚れたり何かトラブルがあった際に、占いなくなるからです。
なので。予備として、スペアは持っているはずです。
同じものを持っていなかったとしても、タロットカードは色んな絵柄があります。
占い師によって、それぞれ好みのものが出てきます。
可愛いな、綺麗だなと思ったり、なんとなく惹かれて手に取ってみたり。
そういうわけで、いろんな絵柄のタロットカードを持っている占い師が多いです。

ほとんどが、この後者の理由ではないでしょうか。
ちなみに私も、最初はワンセットだけ買ってましたが、その後は気になった絵柄を見つけてどんどん購入していきました。
つい欲しくなって集めてしまうんですよね。
コレクターまではいかないですが、新しいものがどんどん発売されるので、つい手にとってしまいます。

タロットカードを複数持っている時の使い方。

そんなタロットカードですが。
複数持っている時、使い方はどうするのでしょうか。
これも占い師によって皆さん違いますが、アンケートも重ねて、およそ以下の感じではないでしょうか。


1、メインのタロットカードを決める

複数のタロットカードの中から、メインのタロットカードを決めます。
自然と使いやすいなと、思うものが決まってきます。
あなたが占って貰う立場だとして。同じ対面占い師さんだと、いつも同じタロットカードを使ったりしていませんか。『このタロットカードをよく目にするなぁ』と、いうものがメインで使っているタロットカードです。

占い師は、複数のタロットカードを持っていても、メインのタロットカードというのが、それぞれあります。
手に持った感じとか、大きさとか、なんとなく好きな柄とかそういったので決まっています。

2、気分で変える

その時に、ピンときたカードから選ぶ方法です。
この場合は、タロットカードが頭の中に思い浮かぶ場合もありますよね。
持っているタロットカードを並べてみて、タロットカードから話しかけてくるような感覚で選ぶこともあると思います。
占い師の気分によって、複数のタロットカードを使い分ける方法です。

3、相談内容によって他カードを使う

お客様からの相談内容によって、タロットカードを変えたりもします。
メインのタロットカードから、他のタロットカードに使い別けるということです。

仕事の相談の時は、このカード。
恋愛はこっちと、使い分けていることもあります。

お客様に、どのタロットカードがピンと来ますか?と投げかける占い師もいます。そして、そのタロットカードを使う場合もあります。

4、オラクルカードを追加で使う

タロットカードで占った場合。
追加として、他にも別からメッセージがいくつがほしいと、いう場合は、オラクルカードを使います。

大体同じようなメッセージが、重なって出てくることがほとんどです。関連するメッセージです。

個人的には、全く違うオラクルカードのメッセージが出てくるということは、今まで経験したことがありません。

タロットカードが複数ある場合の私の事例

私の場合も、タロットカードが複数持っています。
そして。メインもほぼ決まっています。相談内容によって変えることは、ほぼありません。

あとは………たまにですが。
その時の感覚でタロットカード決めます。
今の時期は、このカードがしっくりくるなと、思ったらそのカード使い続けたりします。

複数タロットカードがあるのに使わないのは、もったいないなと思いつつも。
メインばかり使ってしまいます。
そして。
絵柄が綺麗なので、つい複数タロットカードを持ち続けてしまいます。

まとめ:占い師がタロットカードを複数持っている理由。使い方は?→つい集めてしまうから。メインカードを決めて使っている。

いかがでしたか。

占い師がタロットカードを複数持っている理由としては、予備で持っている。
もしくは、絵柄が綺麗だったり、かわいかったりかっこよかったりするので、気に入って購入するからです。

ですが。
ほとんどの占い師が、メインのタロットカードが決まっており、それで占うというスタイルが多いみたいです。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG