心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード『ソード10』良い意味もある!!

タロットカード『ソード10』良い意味もたくさんある!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210518094526j:plain

今回は、タロットカード小アルカナのソード10についてです。

イラストを見ると、ズタズタになっています。
はっきり言って、絶望的みたいなイメージ。
人を殺すには、ソード一本でいいのにも関わらず、こんなに10本を背中に刺して、一体どういう意味なんだろう?どんなえぐい状態なんだろう?と、思ったりしますよね。

実際に、心がズタズタに傷ついている時を表すたりしています。
絶望です。 

ですが!!
今回は、そういったものを見るのではなくて、ソード10の良い意味を紹介していきます。
ソード10が出た時、悪い意味ばかりで落ち込んだりしませんか。
せっかくなので、もっと良い意味で捉えてみましょう!!

タロットカードの『ソード10』良い意味3選

それでは、今回タロットカードソード10の、良い意味を3つ紹介します。

1、今が最悪で後は上がるしかない!!

カード見ると、悲しみというのが大きくきます。
あと背中ですね。
背中に、グサグサとたくさんのソードが刺されていたら、普通にしんどい。辛いです。
だけどよくよく考えてみてください。
これって、今が最悪の状態なんです。
今が最悪っていうことは、後は上がるしかないことを表しています。

この倒れている人物の向こう側に、黄色の配色が見られますよね。

これは黄金の夜明けを表しています。
朝焼けです。
暗闇から、光がすでに差し込んでいる。
これから日が登っていくんだよ!!というの明確に表しています。

あなたが今、ものすごく辛く落ち込んでいても、これ以上落ちることがない!!という意味です。
これ以上の下がないという意味での、強い支えになりませんか。
今が最悪で後は上がるしかない!!

私はこの光が、希望を表してるのだと感じていますよ!!

2、素直なあなたの反応。事実は不明

ソードの10という状態は、素直なあなたの反応を表しています。
すごく興味深いことに、事実は不明です。
何か物事が起こった時に、たとえば、それが失恋であれそういった衝撃的な事があって心が傷ついている。
グサグサになっているのをモロに表しているのですが。

これは現在における、あなたの反応だったりするわけです。
ということは、実際はここまで悪くないと取ることができます。

今めっちゃ落ち込んでるけど、現状や事実は、悪くなかったりして。
その黄色い光は、一瞬にして自分の元にやってくるていうすごい展開かもしれない。

今この瞬間。
自分の心がひどく反応しているだけなんです。
辛いですよね。辛いんだけど、冷静に俯瞰的に見れば事実は分かりません。
冷静になれ!!とのタロットカードからの激励です。

3、抑圧された常識や権威からの解放

なんと。
ソード10は、抑圧された常識や権威からの解放を意味しています。
たとえば。
あなたが本当は行きたい方向があったとして、何か法律や会社などの権力や権威から抑圧されていて、動けなかったとします。
それでずっとしんどくて、悶々としていて辛いみたいな状態が続いたとします。
そういったものが無くなって、倒されて自分の生きたかった方向や、権利みたいなの獲得することができるとか、そういった意味になります。

ややこしいですよね。
もっと具体的にお伝えすると。
あなたが同性愛者だとします。現状において、日本では法律上、結婚が出来ないですよね。つまり、権力や法律などから抑圧されてるような状態です。
それがもし結婚できるように、法律が改正された時、ソードの10が出てきます。裁判で勝ったりとか、権力を倒す。法律が変わる、それが崩れ去るといったような意味合いです。

素晴らしいですよね!!!

タロットカード、大アルカナ教皇のカードを思い浮かべてみてください。
この手の位置↓
f:id:akalisa:20210518105023j:plain

そして。ソード10↓
f:id:akalisa:20210518105044j:plain

同じです。この二人は同一人物を表してるとも言われているんですよ。

タロットカード『ソード10』が良くないと言われてる理由。

このイラストによるものが、とても大きいですよね。
ただこの、ウェイト・スミス番を作ったアーサー・エドワード・ウェイトよる『タロット図鑑』の説明によると。
ソード10は、『荒廃、苦痛』になってます。

うーん。苦痛か………。それは良くないってとらえられても仕方ないですよね。

もちろん。
このカードは、ウェイトがそう訳しただけです。
ソード10に関して、絶対的にそういう意味のみ!!ではありません。タロットカードは自由に解釈して良いものになっていますからね。

まとめ:タロットカード『ソード10』良い意味もたくさんある!!→後は上がるしかない!!

いかがでしたか。

タロットカード小アルカナのソード10が出ると、正直言って、めちゃくちゃ落ち込んだりしますよね。
心がズタズタ、その通りだよ………って。

だけど覚えていてください。
光が見えてるんです。もうすでに差し込んでるんですよ!!
今が一番下だなと思ったら、あとは登るだけなんですよ。これ以上落ちることがない、というものが得られると、結構人間は強くなりますよね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG