心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードをインスピレーションで読み解く方法!おすすめ。

タロットカードをインスピレーションで読み解く方法。おすすめ。

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210524160801j:plain


さてさて。
今回は、タロットカードをインスピレーションで読み解く方法をお伝えします。

タロットカードの意味を知らなくてもわからなくても、誰でも出来るという優れものです。

気になりますよね。
それでは、いってみましょう。

タロットカードのイラストから浮かぶものを連想

実はタロットカードには、古くからカードそれぞれに持っている意味があります。
基本的には、その意味を使って、タロット占いを読み解きます。
しかし、絶対にその意味でなければいけないというルールは、ありません。
それでも。タロットカード占いをする時は、それに沿って占いをするのがほとんどです。


それとは別に。
タロットカードをインスピレーションで、読み解く方法があります。

タロットカードを使って、自由に占いたい人にとっては、とても魅力的な占いです。
タロットカードの古来からの意味を知らなくても、占えるので、誰にでもおすすめできます。

タロットカード『悪魔』

タロットカードの『悪魔』は、ウェイト・スミス版のタロットカードを見るとこんな感じですよね。
どーんと真ん中に悪魔がいて、両脇には鎖に繋がれた男女が立っています。

f:id:akalisa:20210524162516j:plain

『悪魔』の基本的意味&キーワード

『悪魔』の基本的キーワードとしては『誘惑』や『堕落』『超集中』『めちゃくちゃのめり込む』などの意味があります。

悪いことしてるな、と自覚しつつも。その場所にいて楽しんでる意味です。
男女の首につけられた鎖が、ゆるいことに注目しましょう。
いつでもその場所から抜け出せる、といった意味になりますよね。

『悪魔』のインスピレーション読み解く方法

『悪魔』をインスピレーションで読み解く方法としては、あなたが見たまま、感じたままです。

たとえば………。

○黒色が、めちゃくちゃ伝わってきて、とにかく『黒』が気になる!黒に関連することだ。今度のパーティーは黒のドレスで決まり。
○絵柄から汚い雰囲気を感じるから『ここ数日、面倒でお風呂に入ってないな』
○『SM趣味』
○『お化け屋敷』
○『ポルターガイスト系の映画』

……

以上のように、タロットカードの歴史や古い意味などは、完全に考えない。無視しているといっても良いです。

完全に直感という名の、インスピレーションで読み解きます。占いがわからなくても、まったく問題ないので初心者にもおすすめです。

タロットカード『運命の輪』

大人気の『運命の輪』です。
タロットカードの『運命の輪』。ウェイト・スミス版では色々なモチーフが描かれています。忙しいくらいにゴチャゴチャしていますね。

f:id:akalisa:20210524162543j:plain

『運命の輪』の基本的意味&キーワード

『運命の輪』のキーワードとしては『チャンス到来』『転機』『急展開』などです。
akalisa.hatenablog.com

基本的な意味は。
自分が何もしてないのに、状況が良いようにも悪いようにも急展開に変化する。
逆らえない流れ、などがあります。

『運命の輪』のインスピレーションで読み解く方法

あなたが見たまま、感じたままです。

○これから有名なジェットコースターに乗る。
○家庭科の授業でミシンを使う。
○新幹線などの高速乗り物で一気に到着予定。
○たくさんの書物を読んで人生観が変わる。
○動物園に行って、動物関連の本を読んで研究する。
○教会の掃除をして、汚れや悪魔たちを取り払った。

………など、絵柄からインスピレーションで読み解く方法です。

悩みや今の自分の状況から考えて、ふっと舞い降りてきたものが、インスピレーションで読み解く方法になります。
本当にシンプルでわかりやすいです。
心の中にススっと入ってきやすいですよ。

タロットカード『ソード4』

タロットカード『ソード4』は、ソードが4つ描かれており、人物が横たわっている光景。
静かな時の流れを感じます。右上にあるステンドグラスが輝いていますよね。

f:id:akalisa:20210524162352j:plain

『ソード4』の基本的意味&キーワード

『ソード4』のキーワードとしては『休息』『静止』『瞑想』です。

じっとして一時休止。休む。
安静にすることや、回復するまで待ってるなど。意図的に静止しているのが伺えます。

この人物の手に、注目してください。本気で寝ていたらこんな形にはなりません。
意図的に眠っている。
瞑想です。
無理にでも休息していると、とれます。

『ソード4』の基本的意味としては、仕事で疲れたのでゆっくり休む。
充電期間なので寝て過ごす。
トラブルに巻き込まれたので大人しくしている、などです。
無理をしていたことで、疲れているから休息するという意味。


『ソード4』のインスピレーション読み解く方法

ここでも。インスピレーションで読み解くとこんな感じになります。
………

○安らかなお別れ会でもあるのかな?
○お葬式に参加してる。
○ステンドグラスがあるから教会で神様に祈ってる最中。
○面倒だから寝たフリしよう。
……

タロットカード『カップ6』

ウェイト・スミス版のカップ6は、おとぎ話のようなノスタルジックで懐かしいような風景が広がっています。
暖かくほっこりした雰囲気ですよね。

f:id:akalisa:20210524162410j:plain

『カップ6』の基本的意味&キーワード

 
『カップ6』のキーワードとしては『過去の思い出』『懐かしさ』『不気味』です。
akalisa.hatenablog.com


子供が二人、おとぎ話のような不思議な格好しています。懐かしさやノスタルジック、過去も思い出にヒントが隠されています。
特に向かって左手の女の子の頭は、赤色のとんがり帽子をかぶっています。
そして。
右手の小さい方の女の子は、ミトンをつけており、モコモコした服装をしているのが分かります。
周囲は、とても暖かな雰囲気なのに、なぜこんなに厚着をしているのでしょう。
カップの中にはきれいな花が咲いています。
花が咲く時期は、だいたい暖かいですよね。
こういった部分での、何か違和感を覚える。
………そういう絵柄です。
不気味さがある、不思議満載のカード。

意味としては、過去にアイディアが眠っている。
思い出から紡ぎ出す、何かがラッキーとなる。
あなたの想いは、美しい思い出として心の中に飾っておきましょう、など。

『カップ6』のインスピレーション読み解く方法

さて。カップの6をインスピレーションで読み解くと、どうなるのでしょうか。

………

○花がどっさりと届く。もしくは花畑でつんでかえる。
○ディズニーランドなどのコンセプト遊園地。
○イベント会場や物語の世界観の場所。
○古都に旅行で訪れる。
○小さな子どもたちと触れ合う機会がある。プレゼントをもらう。
○遠足や出かける日は、穏やかで楽しくのんびり過ごせそう。
○田舎でゆったりと過ごす。
○花屋さんに花を貰う。
○友達や親戚などの子供たちがやってくる。

他にもあなたが湧いたイメージをふんだんに、使ってみましょう。

タロットカード『ワンド6』

ウェイト・スミス版のワンド6は、勝利した人物が、お祝いをされているように描かれています。
しかし、馬がなにか変ですよね。
大きな風呂敷みたいなのをかぶっています。
これは、本物の馬なのでしょうか?!

f:id:akalisa:20210524162419j:plain

『ワンド6』の基本的意味&キーワード

『ワンド6』のキーワードは『一過性の勝利』『頭角』『自己実現』です。

戦いに勝ったり、周囲から一つ頭、抜きん出ることを表しています。頭にある月桂樹の冠が、勝利を象徴していますよね。
馬をみると体がおかしいです。
馬の布地の下には、なにがあるのでしょうか。
誰か他にも支えているのでしょうか。
たくさんの人から支えられて、頭角が現れた。一人だけの力ではない、というのを意味しています。

なので。
自惚れてしまうと、一過性の勝利として終わってしまいます。
自己実現をしている、という意味では、晴れやかな舞台であることは確かです。


『ワンド6』のインスピレーション読み解く方法

ここでも、『ワンド6』のインスピレーション読み解く方法です。

○スピード良く好きな乗り物にのる。
○嬉しいことかあったのて、自慢したい。
○混雑した中に行くことになりそう。だけど、居心地はそこそこ良さそう。
○お祝いやパレードに参加する
○遊園地で馬の乗り物にのる。
○サファリパークで動物を近くでみる。
○楽しく乗馬へいく。

あなたはどう見ましたか。

タロットカード『ペンタクル女王』

ウェイト・スミス版での『ペンタクル女王』は、植物がたくさんある中に、四角い立派な椅子が置いてあり、その上に静かに座っている女王が描かれています。
ほんの少し下向き加減に、大きなペンタクルをしっかりと守っています。

f:id:akalisa:20210524162427j:plain

『ペンタクル女王』の基本的意味&キーワード

『ペンタクル女王』のキーワードとしては、『安全第一』『地道』『謙虚』です。

地味かもしれないし、派手さもないです。
しかし。
コツコツと上手にお金を貯めていくことのできる、堅実家です。そして芯のしっかりした女性、というのを表しています。

意味としては、家庭的だったり謙虚で控えめだけどものすごく頼りになる。そんな存在を表していたりします。
そんな風に生きたりするのが、今ベストですよ、と教えてくれています。
自分のペースを崩さず、日常生活をの中にある小さな幸せを摘み取っていくようなイメージです。

『ペンタクル女王』のインスピレーション読み解く方法

『ペンタクル女王』のインスピレーション読み解く方法は、こんな感じです。

○ナチュラルスタイルが好き。
○ガーデニングを楽しむ。
○キャンプに行くというより優雅な園庭。お茶会のひと場面がありそう。
○植物や自然に縁がある。
○実は世間的に地位は高いけど目立たない。

どう思われましたか。

まとめ:タロットカードをインスピレーションで読み解く方法。おすすめ→イラストから連想

いかがでしたか。

今回は、タロットカードインスピレーションで読み解く方法をお伝えしました。
本来タロットカードは、昔からの意味が一枚一枚に存在します。
その言い伝えであるかのような意味とは別に、あなたがカードの絵柄を見て、感じたインスピレーションそのまま答えとして受け取る方法です。

初心者にもプロにもおすすめです。

なぜなら。
イラストから連想するだけなので、すごく簡単。そして直観力を鍛えられるからです。
今のあなたの悩みに直結したものを、イメージとして捉えて重ね合わせていくような感じですよ。

ぜひ、あなたも挑戦してみてくださいね。
タロットカードに絶対的な決まった答えはありません。
インスピレーションタロットは、タロットカードを使う上でものすごく面白いですよ。あらゆる人たちにおすすめします。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG