心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

ゆったり生きたいあなたへ『無敵の思考 ひろゆき(西村博之)』をオススメします!

『無敵の思考 ひろゆき(西村博之)』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210518150658j:plain

『無敵の思考 ひろゆき(西村博之)』とは?

ひろゆき著者
2017年発行。
2ちゃんねるの創設者。現在は妻とフランス生活。

この本では、今の生活から背伸びをしすぎて生産性ばかり求めて疲弊している人たちへ送る思考の本です。
とてもナチュラルに、すっと入ってくる本です。
『あー!わかる。その通りだよね』と、頷いてしまいます。
自然体でいて自分のルールを持ち、そして思考を変えることで、今の生活を満足あるものにしていく………そんなアイディアがギュッと詰まってます。


私はなぜ『無敵の思考 ひろゆき(西村博之)』を、読んだのか。

なんでだろう?
きっかけは忘れましたが、ひろゆきさんの本は、色々と読んでいて、このナチュラルさが好きだからですね。
人の事を大声でバカにしない。
心の中でこそっとするのが、人間味があっていい。
自分なりの理論で、さり気なく世の中を柔らかく渡っていけるだけの力があって、ものすごく賢いのがわかります。
色んな知識があるのに、一切偉そうにしないから、そういう部分が素敵だな、と以前から思っていて、それもあって読んでみました。

私は『無敵の思考 ひろゆき(西村博之)』を読んでどう変わったのか。

想像通りの思考だなっていうのが、すごくわかりやすくて面白かったです。
ひろゆきさんの生き方が、ナチュラルに書いてあります。そして『こうして生きたらいいんじゃないかな?』って押し付けがましくない。

だって!!
生きていくのしんどいですよね。
本気で疲れたり、生産性ばかり追い求めることにキツさとか、重さがのしかかってきたら、ぜひ読んでみて欲しい本です。

ゆるっとなります。
こんな生活いいよねって、価値観が少しだけ変わるかもしれないです。

まとめ:ゆったり生きたいあなたへ『無敵の思考 ひろゆき(西村博之)』をオススメします!

f:id:akalisa:20210518150708j:plain
いかがでしたか。

忙しさや生産性、稼ぐことをメインに、しんどさに揉まれながら生きて行くのであれば、もう少し緩く生きればいいんだよ、と教えてくれる本です。

今ある自分の生活の中で、こんなふうに角度を変えれば、幸せというのを感じることができるんだよ、とか。
具体例がわかりやすく載っています。
ひろゆきさん自身も、こんな風な生き方をしている。自分なりのルールに則って判断をして、物を買うを決めているのが分かって、とても興味深いです。

ギスギスした生活に疲れたら、ぜひどうぞ!!
頭の中がゆるーくなります。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG