心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

魔女と薬草を知りたいなら『魔女の薬草箱 西村佑子著』をおすすめします!

『魔女の薬草箱 西村佑子著』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたの心が軽くなるタロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210707132934j:plain


突然ですが、あなたは魔女が好きですか。
というより、気になりますか。
タロット占いやパワーストーン、薬草などが気になる方は、魔女好きが多いのではないでしょうか。
そんなあなたに朗報です。

今回は『魔女の薬草箱 西村佑子著』の本を紹介です。
魔女関連本って、ファンタジー本がほとんどなんですよ。こちらはそういうのではなくて、現実的に魔女というものにスポットをあてて話しています。

『魔女の薬草箱 西村佑子著』基本情報

西村佑子著者
読み物として興味深くおもしろい。ファンタジーだけで終わらせないリアル魔女のことが知れます。

……Amazonより一部抜粋……

魔女の正体を薬草という観点から解き明かす!
魔女の正体を探る上で重要な数十種類の薬草を取り上げ、それぞれにまつわる魔女のエピソードをご紹介。
………

なぜ私は『魔女の薬草箱 西村佑子著』を読んだのか?

魔女というキーワードは、なぜかとっても気になる存在です。以前から、魔女関連の本を探していましたが、子供用のファンタジーな絵本とか、ライトノベル的な本屋漫画しかなくて、がっかり。

そして。ある日、Amazon検索で出てきたのがこちらの本でした。
めちゃくちゃ当たりです!!魔女が気になる、詳しく知りたい。『奥様は魔女』のサマンサに憧れるなら、ぜひ読んでみるべき。

『魔女の薬草箱 西村佑子著』を読んで私は何を得たのか。

『奥様は魔女』とは全然違う、リアル魔女の世界を知ることが出来ました。
魔女の軟膏というものが、文中に登場するのですが、これを塗ると空を飛べるのだそうですよ。ええ、凄くないですか。
しかし。種明かしがありまして、この軟膏に入っていたのは、麻薬的な何かで幻覚を見せて空を飛んだように錯覚させるという………。驚いて、背筋がゾワゾワしてしまいました。

魔女がどうして生まれたのか。どうして魔女という人たちがいたのかみたいな、基本的なことが書かれています。
しみじみしてしまいます。

魔女って言われてるけど、まぁ普通のハーブに詳しい賢い女性なんですよね。

そういうのが知れて目からウロコでした。
あと、魔法って憧れるけど、存在しないんだなぁって……やっぱりかー、けど心がワクワクしてしまう。
魔女がますます好きになりましたよ。

まとめ:『魔女の薬草箱 西村佑子著』魔女のことが深く知れる本。

いかがでしたか。

魔女や薬草に関わる、リアルな話が知りたいあなたへぴったりの本です。
ファンタジー本、漫画やゲームには魔女はたくさん登場しますが、リアルで魔女のことを書いてるものは少ないです。

結構、貴重な本だと思いますよ。
タロット占いが大好きだったら、好きな方は多いのでは?と紹介してみました。
私得です!!

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG