心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの解説『運命の輪』☆占い師あかりさ☆

タロットカードの解説『運命の輪』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回はタロットカードの解説『運命の輪』について語ってみたいと思います。

それではいってみましょう。

タロットカード『運命の輪』とは?

f:id:akalisa:20210402143345j:plain

『運命の輪』は大アルカナ10番目のカード


『運命の輪』は大アルカナ10番目のカードです。
この数字、なにか占いで日数や月などを数字に関連することをみる時には、チェックする項目です。

なんと。このカードは、輪廻転生を約束されたカードと見る人もいます。

キーワード『運命』『チャンス』『転機』

運命の輪のキーワードは『運命』『チャンス』『転機』など。
自分の力では、逆らえないような大きなものが襲ってきていることや、急激に変化が訪れる人生でのチャンスであったりを表しています。ワクワクドキドキするようなカードです。
運命の輪のカード好きな方、多いのではないでしょうか。

タロットカード『運命の輪』絵柄の説明

パメラコールマンスミスの描いたイラストの中でもおそらく最も非現実的な絵柄です。
空中に浮かんでいるものたちが存在しています。

タロットカードの真ん中には、運命の輪が描かれています。そしてヘブライ語の文字。
ヘブライ語文字を表しているのは、最もパワフルな神名前です。 
運命の輪は、車輪にも見えます。そしてこの車輪の真ん中にある四つのシンボルは、錬金術を表しています。
錬金術とはら昔人々が何か科学的な技術を使って、他の物質から金を出せないかな?と真面目に考えて、研究をしていた術のことです。
その錬金術で使うための材料を、記号で書いているんです。

上から右回りに、水星、硫黄、水、塩。

カードの四隅には四つの獣がいます。
全て羽が生えておりこれらは想像上の人物です。
神仏と言うべきか一つは天使そしてもう一つは羽の生えた獣たちです。
この四つの人物は、聖書の中に出てくる伝道者、つまりキリストの弟子だと言われています。
マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ。
あの四つの生物がみんなノートを持っています。
これはキリストが話した言葉を書き写している。聖書を作っているとも言えます。

ちなみに星座をも表しています。
このカードにある左上の天使は水瓶座。右上にいる鷲は蠍座。左下にいるライオンは獅子座。右下にいる牛は牡牛座です。そしてこれらの星座は春夏秋冬の季節を表しており、繰り返しめぐる1年を描いています。

季節はぐるぐる回りますよね。
まさにこの運命の輪そのままです。

そして。この車輪の向かって左側に、ウニョウニョした蛇がいますよね。蛇はエジプト神話における、宇宙に死をもたらす悪神のセトを表しています。
左下よジャッカルの頭をした生き物は、アヌビス。アヌビスは、死者の魂ガイドです。
さらには、この蛇であるセトの息子です。

車輪の上にいるスフィンクスは、復活する神のホルスです。

タロットカード『運命の輪』正位置 キーワード

『運命』『チャンス』『転機』『好調』『和解』『結果を出せる』『輪廻』『臨機応変』『柔軟』『新しい展開』『良い方向への転換』『なるようになる』『成長』『成功』『再起』『キセキ』『物事が一変する』『ターニングポイント』『スピードアップ』『新しい展開』『すべてが良い方向』『見通しが良い』『大きな視野』『広がる世界』『早い展開』『物事がいっぺんに変化』『テンポアップ』『素晴らしい変化』『すごい経験』『素晴らしい展開』

タロットカード『運命の輪』正位置 基本の意味

吉兆どちらにも、くるくる回る運命の輪で変化の時期が来ています。
その中でも、良い方向に運勢が向かっている。チャンスがあるという意味を全体的に表しています。

タロットカード『運命の輪』正位置 解釈

ここでは、タロットカード『運命の輪』の正位置である解釈を簡単に解説していきます。

『運命の輪』恋愛・復縁での正位置 解釈

○運命的な導きによって縁が紡がれる
○好き嫌いという感情以外に目に見えない結びつき
○意図しない不思議な結びつきがある
○急激な変化の波に乗っている
○良い方向に出会いチャンスがやってくる
○直感したことをそのまましてみると、良い波に乗れる接近出来る
○とにかく告白。動いてチャンスを手にしよう
○意欲的に思い切ったことをすると、あなたにとってよ良い流れがやってくる
○突然の幸運が舞い降りる
○積極的に動くことで、急な良い流れに乗れる
○劇的に良い変化
○臨機応変に対応すること良い波に乗ってくる
○自分たちの気持ちとは別にどんどん進んで行く
○逆らえない大きな波がやってきて、良いも悪いも縁が来る。
○結びつきという糸がぐるぐる絡まってくる

『運命の輪』仕事・お金での正位置 解釈

○仕事のチャンス到来
○自分にとってステップアップできる仕事が行ってくる
○自分が気付かないうちに良い流れに乗って行く
○動かない自体、思わしくない状況にあったならばそれが反転する
○焦らずに今目の前にあることに集中すると吉
○臨機応変に対応することで道が開ける
○思いがけない場所から、仕事に関連してのチャンスあり
○勢いで乗り切ろうとする、その流れがいいものをつかむ

○直感が冴えているので、欲しいと思ったらお金を使うと良い
○自分にためになるお金の使い方ができる
○生きたお金の使い方が自然と可能
○出ていう金は多いかもしれないけれど、それがチャンスにつながってくる可能性が高い

『運命の輪』人間関係の正位置 解釈

○ポジティブな気持ちになり人間関係もスムーズに
○人からチャンスが得られる
○不思議なことが起こってそれがいい意味での縁
○人脈が強く出てくる。感謝しよう
○意外なところから人を伝ってラッキーを掴める
○この時期は信頼できる人との繋がりが強化
○友情や信頼が生まれるような時期。そんな出来事がある予感
○心の余裕を持てば、うまく人間関係がスムーズにいく
○臨機応変に上手に対応できる時期
○新たな人間関係が築けたり、結びつきを再確認できたりする
 

タロットカード『運命の輪』逆位置 キーワード

『裏切り』『思わしくない方向』『立場が逆転』『判断誤る』『間違い』『アクシデント』『悪い連鎖』『誤解』『不運』『巡り合わせ』『すれ違う』『気が進まない』『チャンスを逃す』『失敗』『暗転』『対応不可能』『逃げられない』『急な変化についていけない』『マンネリ』『ペースを乱れる』
『おせっかい』『マイナスに作用』『焦る』『人を当てにする』『スローペース』『行き詰まる』『突き当たる』『静けさ』『休息』『動きがない』『変化が止まる』

タロットカード『運命の輪』逆位置 基本の意味

○思いがけない急激なことに、対応不可能
○ついていけなくてしんどくなってしまう
○変化に対応できず失敗する
○マンネリでだるい
○今動くと失敗するのでしばらく様子を見る
○流されがちになってしまう

タロットカード『運命の輪』逆位置 解釈

ここでは、タロットカード『運命の輪』の逆位置である解釈を簡単に解説していきます。

『運命の輪』恋愛・復縁での逆位置 解釈

○今動かない方がいい。
○大人しく相手の様子を探りチャンスを狙う
○観察することが大切。今はじっとする
○変化がなければ、自分で努力して変えるということが必要
○停滞気味になっているのを受け入れる
○今はエネルギーをためる時
○じっとすることが良い
○離れ離れになる
○物理的に距離が出来る
○心とか気持ちがすれ違ったりする
○諦めとかしんどさとかがある
○無理に何とかしようとすると失敗するので、ひとまずそのままがいい
○自分の意思とは避けられないアクシデント
○納得いかないことがあっても、今は無理に抵抗しない
○ひとまず静かにしておく
○今の状況を受け入れることで得るものがある
○かえって状況が悪化してしまう

『運命の輪』仕事・お金での逆位置 解釈

○気の進まない仕事がでる
○人間関係にうんざりしていて仕事にやる気が出ない
○やるべきことも、かなり投げやりになっている
○良かれとした仕事がマイナスに出てしまう
○仕事の考え方ややり方など噛み合わなくてしんどい
○悪い状況にはまってしまい、抜け出しにくくなっている
○つい人あてにしてしまう
○悪い連鎖が起こって誤解が解けない

○お金は出費がかさむ
○好きでもないのに、お金を使わなければいけないような状況に陥ってしまう
○今は仕方ないので納得できないこともここは支払うべき

『運命の輪』人間関係の逆位置 解釈

○何かが、ずれてしまい、ちぐはぐな印象を持たれる
○人を通じて悪い話が行ってくる
○うまい話が騙されやすい
○すぐに判断せずじっくり考える時期
○噛み合わない相手との人間関係にうんざり
○投げやりの低飛行の気分
○お節介を焼いてしまい、相手に対してマイナス印象
○伝言ミスなので落ち着くこと
○なかなか心の余裕が持てず
○悪い方に考えてしまう
○立場が逆転するギャンブル

運命の輪は、こんなイメージ


こんにちは、ナビゲーターのタロコです。今回は運命の輪についてイメージしていきますね

こんにちは、サポーターのタロです。よろしくナーツ!

正位置からいきますね。

はーい。


たとえば、どうしてもやってみたい仕事があったとします。

ふむふむ。


しかし、自分の実力じゃまだまだかなぁ…って思ってた矢先!!その仕事が向こうから転がり込んできた!

おおう!!

やったー!ラッキー!!

すごぉーいナッツ!

…みたいなイメージです。

あ、棚からぼたもち?

イエス!

なるほど。

努力っていうより、いきなりのラッキー!!

羨ましいナッツね。

 

しかーし、気を引き締めないと、一気に落ちてくから注意なの。

ひえー!!


ふふふ。それでは、逆位置です。

はーい。

たとえば、予定を立てて、イベントの為に休日を取ってたとします。

ふむふむ。

しかし、突然のイベント中止!!

ガーン。

それも。めっちゃ行きたかったやつ!

ショボーン。

まぁ、そんなところね。

…うーん。自分の力ではどうしようもない働きってこと?

イエス!!

逆らえない流れってことかー。

不可抗力ともいう。

それな。

と、いうわけで。運命の輪のイメージ掴めたかな?

はーいナッツ!!

まとめ:タロットカードの解説『運命の輪』→『運命』『チャンス』『転機』のカード

いかがでしたか。

『運命の輪』は『運命』『チャンス』『転機』のカードです。
このカードは、絶対的に素晴らしい幸運や、運命を運んでくれるというものではありません。

それでも。
現代の有名なタロティスト、レイチェルポラックによると、チャンスや幸運を表すカードになっています。

逆らえない運命であったり、思いがけない運命というものを表しています。
急激な変化であり、それを良い風に受け取って、波に乗っていけるのか。もしくは悪い連鎖に入っていくのか、というのはその時々によって違います。
もちろん、一緒に出てくるカードによっても違います。
正位置、逆位置では、逆らえない流れが良い方向に行くのか、もしくは悪い方向にいくのかという部分で変わってきます。

運命の輪。大アルカナの中では、かなり力のあるカードなので人気が高いです。
ヘブライ語での神の名前が連なり、そして錬金術。聖書の四人。予言者。悪魔と神。
全体的に非現実な神秘的シンボル。

黄金の夜明け団的には『肉体は死んでも魂は残り続ける』ということを意味しています。
輪廻転生ですかね。

めちゃくちゃ神秘的かもしれないです。
当時の魔術師(科学者)たちからすると、ものすごく奥が深いとも思えるカードだったのかもしれません。
タロットカードを研究していた、魔術師レヴィがこういったものに、興味深く惹かれたのも納得できますよね。

運命の輪、あなたはどう読み解きますか。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG